• 締切済み

ティム・バートンに関するあれこれ

ティム・バートンの作品が好きです。あの世界観、色彩感覚、キャラクターの個性、皮肉っぽさ、どれをとっても素晴らしい。 1歳9ヶ月の息子がいるのですが、彼は今まで子供向けのテレビ番組にほとんど興味を示さなかったというのに、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はいたく気に入ってしまい今では「ジャックよ」と言うとテレビの前に走ってきます。 そんなわけで最近ティム・バートンがとても気になっています。 自分でも色々探しているのですが、なにかおすすめのサイトや文献、直接関係なくても構いませんので、ぜひ教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.2

初めまして。 何を隠そう、私もバートンファンです。 私はシザーハンズでハマってしまい、バットマンで衝撃を覚え、マーズアタックで彼の奥深さに感動しました。 参考URLはバートン同盟という非公式ファンサイトです。 内容もつまってますし、リンク集も充実しているので、存在するバートン関連サイトは網羅できるのではないでしょうか。 それでは。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/unionsp/burtonclub.htm
  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

以前、CDショップで偶然見つけた本があります。 キネ旬ムック・フィルムメーカーズというシリーズです。それの(10)がティム・バートンです。

参考URL:
http://www.kinejun.com/backnumber/film_maker/fmaker1.html

関連するQ&A

  • ティムバートンと同じような世界観の映像

    ティムバートンのナイトメアやコープスブライドの あのキャラクターや世界観が大好きです。 同じような世界観がある映像はありませんか? アニメでも実写でも結構です。 内容もこだわりません。 独特の惹かれてしまうような映像を探しています。 音楽のPVでも結構です。 よろしくお願いします。 ※ティムバートン作品以外でお願いします。

  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス

    ティム・バートン監督のナイトメア・ビフォア・クリスマスのサントラは発売していますか?知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • 本について

    回答お願いします。 私は今、ティムバートン監督が描いた「オイスターボーイの憂鬱な死」という本を探しています、 ですが、いくら探しても見つかりません、ネットでは売ってるのですが どうにも値段が高くて…… 古本屋などでもくまなく探してるつもりです、 ディズニープリンセス系の本はみつかりますが、ティムバートン監督のものが見つかりません ナイトメアビフォアクリスマスなどそういった類の本はどのような所に置いてあるんでしょうか??

  • フリート街の悪魔の理髪師。。。

    僕は「スウィーニー・トッド」がすごく見たいんです! ジョニーデップめちゃくちゃ好きなんですよ!今回は歌声も聴ける!(゜o゜) しかもティムバートン監督!ナイトメアビフォアクリスマスからずっとファンで、全部見てますよ!! なんですが。。。 15歳以下のため、見れません・・・ かなりショックです。 はやく大人になりたいです。。。  ということで。。。  スウィーニートッド見た方よかったらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか。。。

  • USJのハロウィン

    先日雑誌に載っていたUSJの広告を見ていたら、「USJにナイトメアビフォアクリスマスがやってくる」というようなことが書かれていました。 (ナイトメア・・とはティム・バートンの作品で、ハロウィンのお話です) 私はナイトメア・・の大ファンなので、絶対に行きたい!!と思い、早速USJに行くことにしたのですが、USJのHPを見てもナイトメア・・のことが書かれていないのです。 もしかして広告の見間違いだったのでしょうか・・。 ネットで検索しても、ディズニーランドではホーンテッドマンションがナイトメア仕様になっていたという記述はあるものの、USJに関しては発見できませんでした。 どなたか最近USJに行かれて、ナイトメア・・を見たという方がいらっしゃいましたら、一言で結構ですので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コープスブライドはフルCGアニメーションですか?

    こんにちは! ティムバートンのコープスブライドは、フルCGのアニメーションだと思っていたのですが、ラジオやテレビなどでストップモーションアニメと言っていました。 基本的にアニメーションはみんなストップモーションかなとも思うのですが、「ナイトメアビフォアクリスマスのようなストップモーションアニメ」と紹介されているのを聞くと、フルCGアニメーションはストップモーションにあてはまるのかしら?と思い、これはフルCGではないのかしら?一部実写?と思ったので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。HPも見たのですが、よくわからないのでお願い致します。

  • オセロジャック・ファントムジャックの出し方について

    ナイトメアビフォアクリスマス ブギーの逆襲 このゲームで、オセロジャックとファントムジャックの出し方がわからなくてずっと悩んでいます;教えていただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします!

  • ディズニーの映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

    ティムバートン監督制作のディズニー映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Nightmare Before Christmas] がとても大好きです。 しかし、もっているビデオは日本語字幕のものしかありません。 本編・挿入曲の英語を見たいのですが、DVDを購入する以外にありませんか?? 例えば本などでも構いませんし、サイトでも構いません。 知っている方がいらしたら教えてください。

  • ジグゾーパズルを探しています!

    ジグゾーパズルを探しています! ナイトメア・ビフォア・クリスマスのモザイクアートパズル “ハロー!ジャック”(1000ピース)がほしくて探し歩いてるのですが、 2006年に発売されたものでなかなか見つかりません。 目撃情報などありましたらお願いします*^^

  • お勧めの洋書、教えて下さい!

    高一の英語力で読める洋書を教えて下さい。 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のようなダークな感じのファンタジーが好きなので(もちろん普通のファンタジーも好きです。)、その系統のものが良いです。 出来れば、日本語訳して出版されていないものが良いんですが…。 それと後二つほど質問が…。 ティム・バートン著の『The Melancholy Death of Oyster Boy: & Other Stories』という本、白い表紙のものと黒い表紙のものがありますが、どちらも同じ内容なんですか? 後、この本は『オイスター・ボーイの憂鬱な死』というタイトルで日本語訳されて出版されているらしいんですが、こちらの内容は原書と同じものですか?挿絵が変わっているとか物語が削られているとかといったことは無いんですか? 分かる方、回答お願いします。