• ベストアンサー

輪舞曲の再放送

こんにちは。 この前、終わってしまった輪舞曲ですが、1・2回の放送をビデオに撮ったのにちゃんと映っていなくて、あきらめて全く見ませんでした。 視聴率もそんなによくなっかたみたいなので、私はちょっと興味が薄れたのですが、お姑さんに撮ってと頼まれていたのでお姑さんに見せてあげたいのですが… 山口なのですが、再放送の予定はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18212
noname#18212
回答No.1

私もビデオ録画して、最初から最後まで見ましたが、期待はずれで、視聴率が上がらないのもうなずけました。 再放送はするかは、よく分からないですが、したとしても、普通、放送終了から1年間は再放送しないと聞きましたが、(間違っていたらすみません) 再放送を待つよりも、ビデオやDVDでレンタルするのを待つ方が早いと思われますが、 ビデオやDVDでレンタルされるかは、まだ、分からないですが、恐らく、私の勝手な予想ですが、視聴率が上がらなかったといえ、話題にはなったドラマですし、日本での、チェ・ジウの人気は定着してますから、ビデオやDVDで発売、レンタルしても、充分、需要はあると思いますので、すると思います。 あまり参考にならない答えで失礼しました。

その他の回答 (1)

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

DVD-BOXは6/24発売です。レンタルも同時とあるので、その頃に借りられますね。おそらく再放送はそれより前には無いと思います。 日曜劇場『輪舞曲』 - ロンド - | INFORMATION http://www.tbs.co.jp/rondo2006/info/

関連するQ&A

  • 「輪舞曲」の韓国放送

    2006年に放送された日韓共同制作ドラマ、 「輪舞曲」は韓国でも放送されたのでしょうか? 放送されたのなら、視聴率はいくらぐらいだったのでしょうか? 教えてください!  お願いします。

  • 輪舞曲ーロンドーの再放送

    TBSの日曜日、夜9:00から放送している輪舞曲(ロンド)を毎週楽しみに観ていたのですが、迂闊にも前回(第8話)を見逃してしまいました(TT) で、再放送をしないかと色々調べたのですが良く分かりませんでした。 どなたか、再放送の情報を知っている方がいれば教えてください。

  • 輪舞曲の意味

    ドラマ 輪舞曲 も終わってしまいました・・・残念。 竹野内豊さん、よかったですよね。 この、タイトルの意味はなんでしょう? 最後に雪が舞っていて 「輪舞曲・・・。」て言ってましたが、 そういう意味だけですか? 途中から見ていたので、初めの放送などでなにかあったのでしょうか? また、前もドラマのタイトルにであったように思いますが、 どなたか教えて下さい。

  • 輪舞曲<テーマソング?>

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 TBSで放送中のドラマ「輪舞曲」で質問です。 非常にアバウトなのですが、 ヨンジェが登場するときに流れる曲(BGM?)に題名はあるのでしょうか? また、着メロのようなものを取れるサイトだけでも教えていただけたら幸いです。 最近その曲?が流れた場面は3月5日に放送した回の ヨンジェが韓国警察だとわかった時です。

  • 3/24(木)放送の冬の輪舞について^^

     13:30からの”冬の輪舞”にはまって毎日見てるのですが・・・  (主婦にありがちなパターン。笑)  昨日、用事があったため出かけていて時間に間に合わず、見逃してしまいました( p_q)  そこで、今日の放送までに昨日のあらすじを教えていただきたいのですが、  どなたか見ていた方、教えてください<(_ _)>

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • 「半沢直樹」再放送をしない理由

    TBSのドラマ「半沢直樹」が大ヒットしている模様です。 第2話の放送後あたりから、各方面のニュースで話題に上り、かなりの視聴率を上げているようです。 私も、そんなに面白いなら是非見てみたい、と思うのですが、 1,2話を見逃してしまったので、途中から入っていくのも気が引けます。 もし、話題になった頃に1,2話目の再放送があったとしたら、必ず見たし、 面白ければ、その後も最終回まで見続けるだろうと思います。 3話目から入っていく人もいるのでしょうが、それ以上に私のように1,2話目を見なければ 入っていく気にならない人の方が、むしろたくさんいると思うのです。 3話目の放送日が参議院選に重なり、1週休みになりました。 この日の昼間あたりで、1,2話目の再放送をしていたら、 その後の視聴率は、私のような視聴者を加えて、爆発的に上がったと考えられます。 最近のドラマは、最終回が近付くと、平日の夕方にそれまでの再放送を行い、 最終回に誘導することが多くありますが、 最終回に視聴者を集めるよりも、序盤に集めた方がずっと良いはずです。 そんなことは分かり切っているが、何かの理由があって、序盤の再放送ができない としか考えられません。 1,2話目のダイジェスト版を放送したことは知っていますが、私のような視聴者を取り込むために なぜ1,2話目をきちんと再放送しないのか、ということです。 日曜の昼間に退屈なゴルフや競馬をやるくらいだったら、話題のドラマの再放送で 視聴者の取り込みをするのが自然だと思うのですが、それができない理由が何かあるのですか?

  • 冬の輪舞 特別版(金曜エンターテイメント)

    5・13放送の「冬の輪舞」特別版に出てきたチャペルはどちらのチャペルでしょうか? 録画された方、最後のテロップに「ロケ地」とか「撮影協力」とかで出てなかったでしょうか? どなたかお教えください。

  • 輪舞曲~橋爪功さんの韓国語について

    こんにちは。 ドラマの中の韓国語について聞かせて下さい。 あくまで私個人の印象なのですが、韓国語は「強い」イメージがあるんです。語尾とか語感とか。 先日「輪舞曲」を観ていて思ったのですが、橋爪功さんの話す韓国語はやさしい感じがするなぁと。 これは逆に韓国の方が聞くと「女々しい」とか「弱々しい」感じがするものなのでしょうか。 韓国の方、または韓国語に詳しい方教えて下さい!

  • プロ野球の放送

    私、全く野球に興味がないので、よけいに気になるのですが、プロ野球のテレビの中継って、1局か2局です。でも、AMラジオの中継って殆どの局がしています。これ、ラジオとテレビで何故こんなに違うのでしょうか?視聴率、聴衆率がよいからかなと思いますが、それであれば、テレビも全局、野球を中継すればと思います。冬季のAMラジオでは音楽、おしゃべり、歌謡曲が放送され、それが大好きなもので、この時期のプロ野球中継に嫌になります。