• 締切済み

PayPalって大丈夫ですか?

外国の友人が日本の製品を買って送ってほしいという希望を持っています。代金の受け渡しにPayPalを使うことは出来るでしょうか?PayPalは初めてなので詳しく紹介してあるホームページも教えて頂けると幸いです。また、PayPalで検索するとアカウントをロックされたり、送受信のトラブルが多いようですが最近は大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ここはいかがでしょうか。(web検索で、一発で見つかりましたよ) 》http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html

tx1
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。確かに簡単に見つかるサイトは多いのですが、ほとんどサイトがアフィリエイトてんこもりなので信用できなかったのです・・・。たとえば紹介してもらったサイトもPayPalを絶賛していますが、これだけアフィリエイトのリンクばかりだと、PayPalを紹介するとサイト制作者に何らかの利益が出るのではないかと勘ぐってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PayPalの手数料について。

    私は海外に住んでいます。 今は数ヶ月、日本の実家に帰ってきています。 海外(アイルランド)に住む友人が、日本に帰ったらヤフオクでいくつか買って欲しいものがあると言ってます。 購入代金や手数料、送料は友人持ちでPayPalで支払うと言われました。 私が海外に引っ越す前にすでにPayPalアカウントを持っていたものの、ほとんど使っていませんでした。 なので久しぶりにPayPalと聞いて懐かしさすら覚えました(笑) 前に作ったアカウントなので、設定は日本の銀行、当然円だてです。 向こうでPayPalは比較的ポピュラーですけど、私はあまり気に入ってないもので… さて、ここからが本題なのですが… 手数料ってズバリいくら乗せればいいのでしょう? と言うのも、3.9%+40円と言うのはPayPalのページに書いてあったので、わかっていました。 なので商品代+3.9%+40円を乗せて計算したところ、システムに引かれても23061円入金があるはずでした。 ところが実際にアカウントに入った額は21798円でした。 多少の誤差は予想してましたが、この額で謎の1263円マイナス… 何度計算しても計算が合いません。 友達の代理購入なので利益が欲しいわけではありませんし、当然マイナス出すのも困ったものです。 あくまでも立て替えた分が返ってくればいいのですが。 まだ商品が私の手元にないので発送はしておらず、送料がわかったら別途PayPalにて払ってもらう予定ですが、毎回PayPalのシステムに取られてしまってマイナス出すのはもうイヤです。 3.9%+40円以外に何でこの1263円が引かれたのかわかりません。 早速友達に1263円不足してた事を伝えると、間違いなく支払ったし、3.9%以外の手数料がかかるわけがない! 23061円届いているだろう? と軽く口論に… 面倒なので1200円位は泣き寝入りでイイかなとも思いましたが、次に送料の決済が控えていますし、友人はまだ私が日本にいる間私を仲介してショッピングを続ける気でいるみたいです。 毎回これじゃボランティアどころか、どんどん赤字ですけど… 困っています!! 例えば税込10000円の商品だとします。 相手から10000円回収する為には、10000に3.9%+40円上乗せして10430円支払ってもらう。 PayPalシステムに430円引かれて、手元に10000円入る。プラマイ0。 この計算は間違っていますか? 友人は長年日常的にPayPalを使っているので、不足だと言われたのが頭に来たのでしょう。 私は信用してますが、信用してないのか?とも勘違いされるような口論になりました。 今後が不安です。 早くアイルランドに帰りたいです…どなたか助けて下さい!!!

  • Paypal決済 クレジットカード使用不可

    Paypal決済 クレジットカード使用不可 いつもお世話になっております。 弊社ショッピングサイトにてPaypal決済を実装しております。 お客様より「Paypalアカウントでは上限が100,000円までなのでクレジットカ ードで支払いたいが、 Paypalアカウントでの支払い画面しか出てこない」とのクレームをいただきま した。 弊社PCで確認するとクレジットカードでも利用ができる画面が現れます。 以前Paypalに電話で問い合わせたところ「日本でも徐々にPaypalアカウントを 必ず作成する方向になります。既に一部のとことでは必須になっています。」と の答えをいただきました。 オペレーターの方が外国の方なので100%コミュニケートできませんでしたので それ以上の回答は得られませんでした。 この件について何か情報をお持ちの方はご返信頂ければ幸いでございます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • paypalの支払いがうまくいきません。。。

    こんにちは、先ほどe-bayでデジカメを落札し、代金をpaypalで支払おうとしたのですが、いつものようにpay it nowを選択すると、 「The seller of this item requires you to provide a Confirmed Address for delivery. To confirm your address, please add a credit card below.」 というカード番号を求める画面が出てきて、登録してあるカード番号を入力すると 「This credit card is already registered in your PayPal account」 というエラーの画面になってしまいます。自分はクレジットカードはこれ一枚しか持っていないし、今までは何の問題もなく支払いができていたのですが、今回はどうすればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 提携航空会社間のマイル受け渡しについて

    提携航空会社間のマイル受け渡しについて、下記質問に回答いただけると幸いです。 現在、ANAとUNITED両方にマイルプログラムのアカウントを持っています。 今回、UNITEDのアカウントに溜まっているマイルを、ANAのアカウントに移すことが可能かどうかを知りたいと思っています。 いずれのアカウントも同一人物が保有しています。 UNITEDのホームページから確認してみましたが、UNITEDのアカウント同士では受け渡しできるが、提携会社間についてはサービスがないように見えます。 可能かどうか、その条件などについてご存知であれば教えていただきたくお願いします。

  • Gmail アカウント について複数質問

    ・Gmail アカウントは、紹介制ということで、招待メールを頂いたのですが、自分のアカウントを作成しても紹介して頂いた友人が友人本人用のアカウントを削除したりすれば、自分のメールも使用できなくなるのでしょうか? ・またアカウントを作成したら友人にメールアドレスが届くと記載されていましたが、友人に届くのは構いませんが、友人が紹介された前の方にも私のメールアドレスが届いてしまうのでしょうか? ・Outlook Expressで送受信設定した場合は、ログインしたと考えていいのですか?数ヶ月ログインしないと削除されると書いてありましたが? ・Outlook Expressで送受信した場合は、メール本文もヤフーメールみたいに全てウェブ上から消えてしまうのですか?残す方法はありますか? たくさんの質問ですいませんが宜しくお願いします。

  • この条件のレンタルサーバーを探してます。

    皆様はじめまして。 SOHOでWEB制作しているkato96と申します。 下記の条件のレンタルサーバーを探してます。 わがままな条件で恐縮ですが、 オススメやアドバイスを頂けたらと思います。 **************************************** ■用途 ・紹介程度のホームページ ・メール(頻度が高いです) ・私とお客様とのデータ受け渡しの場(FTPで) ・CGI、PHPなど高度なものは使いません。 **************************************** ■希望 ◎予算は月1,500円 ◎サポート対応がとても良い(メールでOK) ◎マルチFTPアカウント(2~3個) ○独自ドメインが使える。 ○メールアカウント(5個) ○容量が800M~1G ○速度がそこそこ速い。 **************************************** ■エックスサーバー http://www.xserver.ne.jp/ 一番条件に合っているのですが、 障害やサポートについて良くない評価があるようです。 **************************************** ※マルチFTPは、案件事にアカウント発行して データ受け渡しを検討しています。

  • 英語のスピーチ文例集について

    英語でのスピーチの文例を、 掲載しているホームページは、 ありますでしょうか? 希望としては、著名人のスピーチや 会議等で使うようなビジネススピーチではなく、 会社、学校、等での内輪の集まりで、 知人に対して話をするような、 短時間での挨拶事例を探しています。 日本、外国のホームページを問いませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 紹介して頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 国内株式、国債、社債の受渡日について

    国債取引の決済期間は2012年4月23日(月)の約定分からT+3からT+2に短縮されたようです。つまり、売買約定日から起算して原則3営業日目の日に受渡し・決済を行うことになったようです。 社債や株式にも変更があったのでしょうか? 特に、社債については約定日、受渡日について、ネットで検索しても全く見当たりません。 一部だけご存知でも教えてください。 (1)国内株式 売買代金の受渡しは、原則約定日から起算して4営業日目 (T+3)。 約定日2013年4月1日(月)の場合 …受渡日4月 4日(木)   (2)国債 売買代金の受渡しは、原則約定日から起算して3営業日目 (T+2)。 約定日4月1日(月)の場合 …受渡日4月 3日(木) (3)社債  売買代金の受渡しは、原則約定日から起算して?営業日目 (T+?)。 約定日4月1日(月)の場合 …受渡日4月 ?日(?) (3)外国債券取引の約定日・受渡日は、(楽天証券の場合) 約定日は、注文した日。 受渡日は、既発債は、約定日から起算して4営業日目が受渡日。

  • Facebookでホームページを宣伝する方法

    自分のお店のホームページを作成しましたが、全く検索されず困っています。 そこで、お店用のFacebookページを作成して、友人に広めてもらおうと考えています。 質問です。 個人用のアカウントでお店のFacebookページが作成できると思います。 個人用のアカウントで自分のタイムラインにこのFacebookページのお店のリンクを張り付けた場合、友達がいいねを教えくれると、友達の友達にも私のホームページが紹介されることになるのでしょうか? また、他に効果的な方法があればご教授ください。

  • Yahooにログインできない

    今までYahooのアカウントの1つをメールのみに使用していました。 OutlookExpressを使用してメールの送受信をしていたのでパスワードを忘れてしまいました。 久々に普通にログインしようと思ったのですが、パスワードは忘れているし、パスワード変更をしようと思っても、その時の登録情報を適当に入れていた為に忘れてしまっていました。 そこで諦めて普段どおりにOutlookExpressから送受信しようとするとパスワードが拒否されるようになりました。 何回か連続でパスワードを間違えるとロックされるのでしょうか? 色々と検索したのですが、ロックの件について何もヒットしませんでした。 数時間経てば直るものだと良いのですが。。。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの通知領域アイコンを移動する方法を教えてください。
  • 通知領域に表示されるアイコンを移動する方法を教えてください。
  • 富士通FMVの通知領域のアイコンを移動する手順を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう