• ベストアンサー

FF11 初心者です

初めまして。友人に誘われてFF11を始めて1ヶ月半になります。公式HPなど過去の質問なども探しましたが分かりません。最後の望みで質問を投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 途中でキャラクタ-の髪形やサイズを変更することは出来ないのでしょうか?というのも最初はゲ-ムに全く興味がなく適当にキャラクタ-を作ってしまいました。新しくキャラクタ-を作り直すのが一番早いのでしょうが、今出来る範囲でレベル、名声、ランクもあげました。 もう少し色々調べてゲ-ムを始めるべきだったなと後悔しております。 何かいい方法があればお教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

今のところ出来ないです。 他のMMORPGとかには「整形」や「ヘアカラー」とかいろいろ出来るみたいですが、FF11はそういうキャラの変更が出来ません。 どうしても種族・サイズ・髪型など変えたい!というのならキャラをもうひとつ作るしかないかと。 今のキャラはそのまま残しておいて倉庫キャラ(3国やジュノに滞在させて荷物を持たせたり競売を見たり)として使われたらいかがでしょう?名声が上がっているとクエストなど受けられるので、クエストでしかもらえない武器や魔法などの2個目が取れますよ。それを競売に出したりするとお金稼ぎにもなります。

thejohn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 やはり出来ないのですね。。;; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

基本的に、ほとんどの作品では出来ません。 髪型に関しては、比較的自由に変更できる作品は有ります(ECO等) また、頭部装備品によって変わるということもあります。 体型に関しては自分が知る限りでは、マビノギ以外で途中で変わるという作品は存在しなかったです。 マビノギに関しても、年齢や肥満度という概念があるというだけですし。 (体型は自分である程度操作できますが、身長は年齢で決まってるので不可) ただ、マビノギの場合は転生システムがあるので、その都度髪型を変更したり、顔のパーツを変更したりすることができます。 また、FF11に関して言えば、サイズの違いはかなり微妙なところです。 (タルなんて一見ではサイズの判別不可能ですし。)

thejohn
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございました。 これからどうするかもう少し考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。