• ベストアンサー

FDDの交換

Windows NTをCOMPAQのデスクトップを使っています。 FDDの調子が悪いので、交換をしようかと考えています。 市販のFDDユニットはどれでもつける事が可能なのでしょうか? それとも特定のものしかつけられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.3

Windows NTはUSBには対応していないので、外付けのFDDは使用出来ません。 内蔵タイプになるのですが、取り替える時に、ケーブルの向きにはくれぐれも注意して下さい。どちらでも差すことが出来ます。反対に差すと当然認識しません。

wantaro1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akio_myau
回答No.2

気をつけるとすれば取り付けるベイの大きさだけですね。 それさえクリアすれば問題ありません。

wantaro1
質問者

お礼

• nayu-nayu
回答No.1

コンパックのパソコンについては知りませんが、基本的にはどれでも可能です。 取り付けが不安でしたらUSB外付けタイプが無難です。

wantaro1
質問者

お礼