• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けFDDユニットはどこにある?

昔使っていた多くのフロッピーディスクがあり、内部データをパソコンに移そうと思いパソコンショップ等を回ったが、外付けFDDユニットがどの店にも置いていなかった。 聞けば全周辺機器メーカーが生産を打ち切ったという。 たいへん困っている。 外付けFDDユニットは、どこで手に入れる事ができるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数679
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

まだまだ入手可能ですよ。 サンコーレアモノショップ USBフロッピードライブ USBFPDK4 製品情報 http://www.thanko.jp/product/4685.html オウルテック OWL-EFD/U 製品情報 http://www.owltech.co.jp/products/drive/EFD_U/EFD_U.html 楽天やAmazon等で容易に入手可能です。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 まだ入手可能なようで一安心です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どうぞ↓ ttp://www.amazon.co.jp/SAC-サック-U2-FDD-SAC(エスエーシー)ポータブルFDD-USB接続3-5インチフロッピーディスクドライブ/dp/B0054TW28K/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1385488034&sr=8-2&keywords=FDD 恐らくお近くの家電量販店の店員さんに諭されたのでしょうけれど、FDDは根強いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 まだ入手可能なようで一安心です。

  • 回答No.3
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0084B2A7I http://www.amazon.co.jp/dp/B0054TW28K Amazonで1000円台で送料無料でまだ買えますが? まさかとは思いますが、5インチもしくは8インチのFDDドライブをご所望でしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 まだ入手可能なようで一安心です。 私は3.5インチのFDDが欲しいのです。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 まだ入手可能なようで一安心です。

  • 回答No.1
noname#214300

アマゾンで売っていますので買ってみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B0084B2A7I

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 まだ入手可能なようで一安心です。