• 締切済み

ファンの音が気になります

先日、日立のFLORA XNX1-B11BHJW を購入しました。 パソコンが立ち上がる時は音はしないのですが、エクセルを使い始めて1分もしない内にファンの音がするのです。 しかも、テレビをつけた状態で2m位離れたところからでも聞こえる音です。 これは、普通なのでしょうか。 他の方のノートパソコンも多少ファンの音はしますが、気にはならない程度です。 購入したパソコンは不良品ですか?教えてください。

みんなの回答

  • KansaiTV
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

私の使用しているパソコンもそんな感じですよ。ただし、FLORA XNX1-B11BHJWではないですけどね。ファンの大きさにはある程度の差がありますし、異常な「ガリガリ」という音でなければ、ある程度は仕方ありませんね。

kira-kira7
質問者

お礼

やはり不良品だったので交換してもらいました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

自分のPCの音は気になるものです。 別にファンが回るときガラガラいう訳じゃないんだったら、そんなものかも・・・ 人のパソコンも借りて使ってみたら、結構うるさいですよ。

kira-kira7
質問者

お礼

不良品だったので交換したもらいました

関連するQ&A

  • ファンの音?

    今ノートパソコンを自宅で使ってます。 購入してから半年ほど経ちますが、最近ファンの音が少し大きくなっているようなのです。HDDの音かも知れませんが多分ファンっぽいです。時々少し変わった音が混じることもあります。 ホコリなどが原因でしょうか? また掃除する方法などはあるのでしょうか? 誰か教えてください!当方初心者です (><)

  • ファンの音で困っています

    以前にもこちらで質問させてもらった者です。 今、とあるメーカーのデスクトップPC(Vista)を一年前から 使っていますが、購入当日からものすごいファンの音がします。 購入店にもメーカーにも直接問い合わせたところ、 多少のファンの音はします、音の感じ方は人それぞれ、 少し使っていただいて我慢できないようなら、一度修理に出して下さいとの事でした。 一度つないでしまったPCをまた取り外して修理に出すのも 非常に面倒だったため、1年間がまんして使っていました。 でも、同じメーカーのPC(一つ前の機種)を使っている友達が 家に来た時も、何このファンの音?!掃除機みたい! こんなのよく我慢して使ってるな~うちのはこんな音しない~ と言われ、 うちの主人からも、もういい加減修理に出せ!うるさくて仕方ない!と、パソコンを立ち上げていると消されてしまうぐらいの音です。 もう私も我慢の限界で、思いきって先日修理に出しました。 しばらくして返却されてきたところ、 ファンの部分は全て新品に交換しましたとの事。 これで、あのうるさい音から開放される~と喜んでいたところ 静かだったのは最初の1日だけでした。 また次の日からは、あのものすごいファンの音が始まりました。 めちゃくちゃショックでした。 というよりも、以前よりかなりひどくなっています。 以前は、パソコンをたちあげた時、 ウェーブサイトのページを移動する時、 動画サイトを見た時に音がひどかったのですが、 今は、常時この音がしています。ウィ~ン!ゴーーーーーというような音です。 2階でパソコンをつけてても、1階の階段の下まで音が聞こえる ぐらいです。 修理控えには、「ファンを交換しました。ほこりがたまると 音が大きくなるので、こまめに掃除をして下さい」と書いて ありました。パソコンを引き取りに行った時も、ほこりが たまっていたせいです!と言われたので、 いやいや、購入当日からこの音はしていました!と言ったのですが 聞いてもらえませんでした。 先日、もう一度購入店に電話してみました。 全然ファンの音は変わってないし、以前よりひどくなっている、 先日の修理の状況を、もう一度教えて欲しい~と。 そしたら、メーカーの修理部門に問い合わせてくれて 購入店から電話がありました。メーカーいわく、 「先日の修理で、音に関係する部分は全て新品に交換しました。 でも実は、お客様の修理に出されたパソコンは、 こちらで検査した時、何も異音なんてしなかった、 でも修理以来があったので、念のため新品に交換しておいたんですよ」 との事でした。 購入店の方も、音の捉え方は人それぞれ、 遠まわしに、お客さまの気のせい…みたいに言われました。 めちゃくちゃ悔しいです。 私も、このパソコンの前には2台所有していましたし、 会社や友人の家でも、いつもパソコンは目にしています。 音の常識範囲はわかっています。 でもうちのこのパソコンの音は、明らかに異常です。 修理に出している間、以前使用していた古いパソコンを 代替としてしばらくつないでいましたが 静かなこと、静かなこと。 この音はパソコンの箱を開封して繋いだと同時に はじまりました。 誰が聞いてもものすごい音だと言います。 パソコンの横で電話をしていると、何の音?と驚かれます。 音楽も、ボリュームをあげないと、ファンの音に負けて まともに聞けません。 でも修理に出すと、異音なんてしない…と。 もう、何がなんだか素人にはわかりません。 何か、うちの家の設置状況に問題があるのでしょうか?本当に困っています。 どなたか、アドバイス頂けないでしょうか? ちなみに購入店は、もう一度修理に出して頂いても結構ですと おっしゃられています。でも以前の事があるので また修理に出しても同じ事のような気がして。 非常に長文で申し訳ありません。

  • VAIO PCV-502B ファンの音がうるさい

    VAIO PCV-502B ファンの音がうるさいと思いましたので投稿させて頂きました。テレビとパソコンを共有する事でスペース有効利用と思い中古のVAIO PCV-502Bを購入しました。 がしかし、夜中にPCでテレビを見ているとファンの音がうるさくで音声が聞き取れない事があります。 PCの設定でファンをコントロールして静かにテレビを見る事が出来ませんでしょうか? お知恵を宜しくお願いします;。

  • ファン音

    私のノートパソコンのファン音がうるさいのですがこれをましにする方法はありますか?

  • 音が出ません

    ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。 全く同じ機種のパソコンは、問題なく出ています。 O S:WinMe 機 種:日立のFLORAシリーズ     (と、システムのプロパティに書いてあります。) メモリ:128MB マスタ音量はチェックして、ミュートになっていないことも確認済みです。 何故でしょうか? とっても困っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ファンの音

    ホームページを閲覧しているだけで(同時作業はしておりません)ファンの音が鳴りっぱなしです。新しいパソコンを購入しようと思うのですが次にあげるスペック変更でファンの音は改善するのでしょうか? 今現在使用しているパソコン OS:WindowsXP CPU:モバイルセレロン 2GHz  メモリ:256MB 購入を検討しているパソコン OS:WindowsXP CPU:セレロン M 1.5GHz メモリ:256MB

  • ノートパソコンのファンの音が気になる。

    ノートパソコンのファンの音が気になる。 富士通のノートパソコンを使っています。愛用歴は、1年2ヶ月くらいです。パソコンにはそんなにソフトは入っていません。それなのに、とにかくファンが頻繁に回ります。 ウイルス対策として、ノートンのインターネットセキュリティ2010を使っていますが、やはりこれが常に何らかの動作をしているからなのでしょうか。 ワードしかやっていないときでも、頻繁にファンが回ります。 ただネットを見ているだけでも、頻繁にファンが回ります。 音としては異音ではありません。しかし、頻度が高いので耳障りです。 回っては止まり、回っては止まり・・・という感じです。常に回っているわけではありませんが、頻度は高いと思います。 パソコンが異常に熱を帯びていることもありません。 このような状態が買った当初からだったのかはわかりませんが、最近気になり始めました。 仕方のないことなのでしょうか。

  • LaVie750/FDのファンの音について

    先日このパソコンを購入して使い始めたのですがファンの音が気になって仕方ないです。 電源を入れてから切るまでほとんどファンが回りっぱなしです。静かな部屋で使う事が多いので ずっとファンの音を聞いているとストレスになったりします。 そこでお尋ねしたいのですがこの機種は元々ファンの音がうるさいもの(回りっぱなし)なのでしょうか? もしこのパソコンを使っている方などがいらっしゃったらファンはどんな感じか伺いたいです。 またこのパソコンを静かにできる方法などがありましたら教えていただけたらなと思います。

  • ノートPCのファンの音がうるさすぎ

    Dos/Vパラダイスでインターネット購入したノートパソコンを使っています。 初めてのノートパソコンなのですが、持ち運び性を重視せず、性能ばかり見てしまってかなり今では不満があります。  ひとつは購入したときからバッテリーが持って1時間ちょい、悪いときは40分で切れます。現在は購入後から7ヶ月ほどですが、だいたい1時間でバッテリーは切れます。 ふたつは重い。みっつめは、ファンがとてもうるさいのです。 重いのと、バッテリーは我慢できるのですが…ファンの音はどうにもなりません。 どうにか、静かにさせる方法はありますでしょうか? ファンの位置がノートパソコンの裏側にあるので、机の上においていると空気を吸っていない気がします。排気口はノートパソコンの後方、プリンターポートなどが付いている場所にあります。 ファンの音を解消する方法はありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンの音がうるさくなった

    先日、パソコンを開けファンにたまってるゴミを割り箸などで取ったのですが、それ以降ファンの音が大きくなってしまいました。 直すことは不可能でしょうか?