• ベストアンサー

月経とsexの関係性

20代後半OLです。 最近ふと気づいたのですが、生理が終わってすぐの時期に sexすると、あまり感じません。 すぐというか、排卵日の前後だと思います。 胸など局部的には感じるのですが、挿入時に気持ちよくなりません。 生理前は欲求が高まって、必要以上に感じるのですが(^_^;) これって普通のことでしょうか? それとも、たまたま体の調子が悪かっただけでしょうか?

noname#18794
noname#18794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may555
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

30代半ば♀です。 私も同意見です。 生理の出血が終わったあと・・・・ですよね。 感じないと言うか、感じにくいと言うか。 それを過ぎて排卵日の頃はとても欲求が高まり気持ちいいです。 月経周期の本で読んだんですが 人間もやはり種族を残す本能で排卵日頃は欲求が高まる場合が、 また、年齢や生活環境(結婚・出産の経験)により 妊娠してもいいと思えると感じ方も↑上がるとか・・・

noname#18794
質問者

お礼

あ、良かった。私だけじゃなかった。 “もしかして不感症!?”と少し不安でした。 >妊娠してもいいと思えると感じ方も↑上がるとか・・・ 面白そうだなぁ。ホントかなぁ。 人間の体って不思議ですねぇ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックス後のおりもの

    一週間ほど前に彼とゴム有りでしました。もちろん破けてはいません。 セックスしてからここ数日おりものが多い気がします。 生理の時のような腰痛や腹痛もあって 排卵痛かなとも思いましたが、今まで排卵痛はなかったと思います。 胸も少しはっているようで敏感です。 生理前は胸がはったりするので時期的に生理前なのでそれかな?とも思います。 このような症状はセックスと何か関係があるのでしょうか? 妊娠ということはないのでしょうか?

  • 彼とsexの関係

    質問させて下さい。 私20代後半、彼30代前半でお付き合いを始めて4ヶ月目です。 昨日、電話で彼からsexを1ヶ月くらい止めてみようかと言われました。 付き合ってから1ヶ月程で関係を持ち、それから週1くらいの割合で私の家に泊まり毎回しています。 彼も私も性欲は普通から強い方だと思います。 彼がなぜ止めようと思ったかと言うと、 毎回お泊まりの度にsexしている自分が嫌、このままこの関係が続くと飽きや慣れが出てしまい、する事が当たり前になってしまう、好きという感情よりもsexをしたいと言う欲求の方が大きくなりそう、物扱いしそうで怖いと事みたいです。 もっと会話を大切にして体では無くて心で繋がりたい、久々にしたsexで喜びを実感したいと言ってました。 いつもhな事ばかり言ってきたり、毎回求められてきたのに、私自身の身体をもっと大切にして軽く扱わないで欲しいとも言ってました。 彼はあまり経験がないと言っていましたので、割と性に奔放な私に引いてしまっのではないかと思ってしまいます。 手をつないだりハグはするけど、キスは今までよりしない、sexがしたくなっちゃうからと言ったり少し寂しいです。 冷めた訳ではないし、私のsexを嫌になった訳ではないと言ってくれましたが、男性でそのような事はあり得るのか?本当は飽きてきたのではないかと不安に感じてしまいます。 私も彼の意見に合意して言っていいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご回答の程お願いします。

  • セックスの度に出血します…、19歳です

    彼とセックスするたびに、その2日後くらいに必ず出血します、生理も別に来てるようで、区別がつきません。これは病気なのでしょうか?でも体の調子は悪くはありません、彼はどちらかというと奥に挿入してきます、教えてください。

  • 付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。

    付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。 前戯の間は勃っていても、いざコンドームをすると萎えてしまったり、 口で何とか勃たせてようやく挿入出来たと思っても行為中に萎えてしまったり、 また、すぐに射精してしまうこともあります。 遠距離で中々会えないこともあって、会えた時はたくさん愛し合いたいと思ってくれているのですが、どうしても心と身体が反比例してしまうようです。 私も「大丈夫だよ」と気にしないフリをしつつ、 何を、誰を責められるわけでもない、この気持ちをどこに持っていったらいいのだろう?と考え、どうしようもなく悲しい気持ちになります。 このことに関して2人で話合って対処法などを考えたりしていますが、 中々上手く行きません。 彼は30代前半ですが、自分でも他の人より性欲が薄いと言っています。 赤ちゃんの頃に停留睾丸をやっており、睾丸を一つ切除しているせいかもしれないと言っていますが、 この病気と性欲の薄さは関係あるのでしょうか。 もちろんセックスだけが愛情表現ではないと思いますし、 彼も色々と努力をしてくれているのを知っているので温かい目で見守りたいのですが、 この先もずっとこういう状況が続いたら、正直うまくやっていける自信がありません。 私自身は彼を求める欲求が強く、でもそれが受け入れられない、欲求不満でやりきれない気持ちはどう処理していったらいいでしょうか。

  • 彼とのセックスの相性

    セックスの相性が合うか?というのは心地よくイケルかどうか?にかかってくるものでしょうか? お互い30代後半で私が2歳年上です。 私は最終的に放心状態になって彼が優しく抱き上げてくれる形で終わるのが最高です。 セックスが大変満足度の高いものになるか?と 身体そのものの密着度にも関係するでしょうか? 性器を挿入され身体を重ね合いながら抱き合い深くキスをする。 彼が感じるのは性器同士も合う、締りが良くて私の膣の温かさや滑りが心地よいとのこと・・・ 胸と胸が接触するところ、唇同士の重なり方や口同士の密着性が良いところは私も感じます。 初めて身体同士が目出度く結ばれたときから感じるのは縁なのでしょうか?

  • 彼とのセックスについて

    20代後半女性です。 彼とのセックスで挿入して彼が動く時、中に入ったまま揺らす感じで、出し入れしていません。 彼はそれでも気持ち良いようです。 私も気持ち的には良いのですが、やっぱり出し入れしてこすれた方が気持ちいいです。 彼は年上で、男はこうありたいと思うような性格なので、傷つけないように言いたいのですが、どういう言い方が良いでしょうか?

  • 無排卵月経と基礎体温に関して

    最近、朝おきてすぐに婦人用体温計を使って、舌の下に挟んで基礎体温を測り始めました。 しかし、私の体温は、36度前後。35度台の日もあります。しかも、今はどちらかというと、排卵を終えた時期のはずなのに、そんな低い状態で、これはもしかして、無排卵月経なのか?と不安を持っています。生理前には、胸が張って痛くなったり、体がむくんだり、という状態が必ずあるのですが…。それは排卵とは関係ないのですよね…。 基礎体温は、2ヶ月、3ヶ月と測らないと自分の動きが分からない、ということなので、気長にやってみよう、と思いますが、無排卵のほうは気になります。どなたか、こういったことに詳しい方はいらっしゃいますか?

  • セックス後の痛み

    セックスの後に毎回必ず痛みを感じます 痛みとは下腹部の生理痛の時のような痛みです 痛みは10分ほどでおさまります セックスだけに限らず(手でイツたりしただけでも)痛みます ようするに気持ちよくなった直後に痛みます セックスは普通にできます 気持ちよくもなります 気持ちよくならなかった場合はセックスしても痛くなりません 1年8ヶ月前に第一子を出産 1年ほど前から生理は復活し現在は順調にきています 生理痛はわりとあるほうだとは思いますが(主に下腹部痛)ひどいときはバファリン等を飲みます(飲まずにすむ月もあります) 生理痛自体は10代~20代前半の頃の方が痛みがひどかったと思います 15歳からセックスをしていますが痛みが感じるようになったのは20代後半頃からで現在(31歳)も続いています 以前に(27歳頃)一度婦人科で相談したろころ 「たまにそういう症状の人はいるんだよ 痛くなるほど気持ちいいならいいことじゃないか」と笑われました そのときは一応それで納得したのですが・・・ 本当にそんな笑い事なんでしょうか? 最近また不安になってきました 私の中では セックス後の痛み>セックスの気持ちよさ となっておりセックスをしたくないと思い始めており、二人目をほしがる主人には申し訳ない思いです 同じような症状の方、なにかご存知の方いらっしゃいましたご意見をお願いいたします。

  • 生理終わった直後に生理前の症状

    40代後半です。生理は大体 毎月来ていますが5月は 来ませんでした。 6月19日に生理がきて 23日くらいには ほぼ終わったのですが25日になっても 生理中のようなお腹のモヤモヤした軽い痛みが続いて 胸が生理前のように張って 生理終了から〜7月1日現在 生理中のように下痢です。 最近は排卵前後に下痢することが多く 排卵時期が辛くなりました。 生理終わったばかりなのに もう排卵前や生理前や生理中のような症状なんですが こんなこと あるのでしょうか?

  • セックスの悩みです。

    セックスの悩みです。 率直に書いてお恥ずかしいのですが、30代後半の結婚11年目の主婦です。 手短に書きたいと思います。 昔から、そうだったのですが、挿入時、濡れているにもかかわらず、 痛みがあるのです。16歳で初体験、1年半ぐらい遊んでいた時期があり、 そのころゎ痛み等なかったのですが、3ヶ月ほどHをしなかったら、閉じてしまったのか そのころから、挿入時の痛みが。。。そのせいか、挿入に関して、 好きだからひとつになりたいと言う気持ちもあり、痛みを我慢して行為を行ってきました。 先日、3年近くぶりに主人と、セックスをしたのですが、やはり、痛くて 3年前ぐらいにしたときも、挿入時の痛みもあり、なおかつ、奥のほうを突かれたり 中をかき混ぜられると眩暈?見たいなものを感じるようになっていて、先日も同じだったのです。 挿入前の行為等、とても感じるし、もちろんすぐに濡れてしまうのですが、 本当に挿入だけなんです。今の状態が続くと、このままセックス嫌いになってしまいそうで 怖いのです。どうしたらいいでしょう・・・・