• ベストアンサー

月経とsexの関係性

20代後半OLです。 最近ふと気づいたのですが、生理が終わってすぐの時期に sexすると、あまり感じません。 すぐというか、排卵日の前後だと思います。 胸など局部的には感じるのですが、挿入時に気持ちよくなりません。 生理前は欲求が高まって、必要以上に感じるのですが(^_^;) これって普通のことでしょうか? それとも、たまたま体の調子が悪かっただけでしょうか?

noname#18794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may555
回答No.1

30代半ば♀です。 私も同意見です。 生理の出血が終わったあと・・・・ですよね。 感じないと言うか、感じにくいと言うか。 それを過ぎて排卵日の頃はとても欲求が高まり気持ちいいです。 月経周期の本で読んだんですが 人間もやはり種族を残す本能で排卵日頃は欲求が高まる場合が、 また、年齢や生活環境(結婚・出産の経験)により 妊娠してもいいと思えると感じ方も↑上がるとか・・・

質問者

お礼

あ、良かった。私だけじゃなかった。 “もしかして不感症!?”と少し不安でした。 >妊娠してもいいと思えると感じ方も↑上がるとか・・・ 面白そうだなぁ。ホントかなぁ。 人間の体って不思議ですねぇ。 回答ありがとうございました。