• ベストアンサー

あなたの過去で水に流したい事は?

__smile__の回答

  • __smile__
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

当方、女。現在23歳です。 ⇒3姉妹の一番上なのですが、妹の反抗期の対象にされ、キレて叩いたり、首を本気で絞めたこと。 当時:私15歳(受験でした)、妹12歳。 ⇒塾に行ってたのですが、来週試験って時に『金曜ロードショーのナウシカ見る』 って言って、授業中帰ったこと。 当時:私15歳(受験でした)笑、塾長39歳。 ⇒母親が取り返しが容易でない病気になり、家族内の関係が不安定なとき 友達の前&地下鉄の駅で大泣きしてしまったこと。 その友達とは、小学生から現在でもお付き合いがあります。 当時:私17歳、友達17歳、母親40歳。 私の場合、『水に流したい』じゃなく『流して欲しい』って感じかもしれません。

ohnoah
質問者

お礼

__smile__さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • アパートの賃貸契約をしたところ、網入り窓ガラスに20cm程のひびが入っていました。

    アパートの賃貸契約をしたところ、網入り窓ガラスに20cm程のひびが入っていました。 契約をした不動産屋に言うと、温度差でひびが入ってしまい直しても1年でまた割れるし、網入りガラスは高いから直さないとのことです。 契約時に窓ガラスにひびが入っている旨は伝えられていませんでした。 内見をした際にはまだクリーニングが済んでいないとのことで、直すだろうと思い契約してしまいました。 できれば入居前に修理して欲しいのですが、不動産屋に修繕の義務はないのでしょうか? また、この様なトラブルはどこで相談したら良いのでしょうか?

  • 大便器と床の間から水が・・・

    タイトル通りなのですが、数週間前から大便器と床の間から水が染み出してきております。 今は布を詰めている状態なのですが、何もしなければ床が水浸しになります。外見からは、ヒビやホースのはずれはないのですが・・・ 因みに便器は設置後約20年になります、専門家に見て貰うのがいいのでしょうが、なんとか自力で修理できればと思い相談させていただききました。 宜しくお願いいたします。

  • 窓ガラス、全面に ヒビ割れしています  (賃貸マンション)

    こんにちは。 賃貸のマンションに住んでいます。 大きな窓ガラスがあるのですが、 ある日気が付いたら、 上から下まで、何本か、ヒビが入っていました。 引っ越してきた当初は、 まったくヒビは入っていませんでした。 嵌め込みの窓なので、窓を叩いたり、何かを当てたこともありません。 つまり、住んでいるうちに自然にヒビ割れしてしまったようなのです。  調べたところ・・・  鉄線入りのガラスなので、  鉄部分への寒暖の温度差で、  ガラスにヒビが入るそうなのですが・・・ それを証明できる物がありません。 いつ窓が、割れ落ちるかわからないので、 修理をしないと不安です。 そこでお伺いしたいのですが・・・ 1.このように窓が割れてしまった場合、  修理(窓の入れ替え)は、私が全額負担なのでしょうか?  自然に割れてしまったと思うのですが、  私の責任なのでしょうか?  (ガラスは、かなりの金額の様なので、今の私には払えません。  もし全額払いならば、暫く直せないです・・・) 2.また、管理人と不動産会社など、  どこに連絡すれば良いのでしょうか?  3.鉄線入りガラスにヒビが上下には言っている場合、  すぐに崩落してしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 賃貸マンションの窓ガラスにひびが入りました。修理代は誰が払いますか?

    先ほど賃貸マンション(築15年)である自宅の窓ガラスにひびが入りました。原因は今日の強風による影響です。ワイヤー入りのガラスで高さ1.8mぐらいの開口でガラスの上から下まで一直線にひびが入りました。 修理代は誰が払うのでしょうか?不動産屋それとも自分で修理代は払うのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 窓ガラスが割れています・・・

    築2年の賃貸アパートに1年ほど住んでいます。 ふと見ると窓ガラスが 自然と割れました・・ 2枚ともひびが入っているのです。 誰が見ても自然とひびが入っているように 見えますし、ぶつけた記憶もありません・・・ 修理費は誰が支払うのでしょうか? 一応住宅保険には入っていますが もうすぐ契約が切れます。

  • 過去のことで悩んでいます

    5年程前から悩んでいることがあります。 私の大切な人が信じられません… 5年程前に、その人がなんらかの事故で、乗っていた車の窓ガラスを割ってしまいました。その後の事は詳しく分からないのですが、修理に出して返って来た後に「割れた時すごい破片が飛んできたんだよ」と普通に話してくれました。 今になって考えると、もしかしたら人をひいてしまったのかなあ…と不安になってしまいます。そのきっかけは、事故の当日、その人と親戚の人の会話です。 最近になって、それとなく聞いてみるのですが、詳しい内容は話してもらえません。ただ、本人は物にぶつかっただけと言っています。(運転が下手で、よく物にぶつけているので納得できますが…) しかし、1人で物にぶつかってガラスが割れるなんてあるのでしょうか…ちなみに助席の窓ガラスです。 免許証はブルー免許です。スピード違反をしてなったそうです。(これは本当だと思います)また、修理から返ってきてすぐに運転していました。 今も普通に運転していますし、事故のニュースを見ても平然としているし、周りにも何も言われていませんが、これは私の思い込みなのでしょうか??これだけの説明で判定するのは難しいと思いますが、アドバイス下さい。また、事故で人を殺してしまった場合、世間に知られずに生活できるのですか??

  • 窓ガラス修理代

    留守中にマンションのベランダの窓ガラスにひびが入っていました。 同時に引越しが決まり、大家さんから多額の修理代を請求されています。 部屋の居住期間は1年足らずで、他には大した汚れもありません。 敷金で賄えない程高価なものなのでしょうか? 窓の横幅は1枚80×90で縦横に針金の入った透明なガラスが縦に2枚 入っています。ひびが入っているのは上の1枚だけです。 修理代はいくら位かかるか、またどんな所に依頼すれば良いのかご存知の方 教えてください。お願いします。

  • 外から割れたガラス

    現在ワンルームマンションを借りています。 先日、窓の網が入ったガラスの一部に、ひびが入っているのを見つけました。 そこは物をおいていていつもは見えない部分の為、いつからひびが入っていたのか分かりません。 さらに、ひびは外から入れられているようなのです。 この場合、窓の修理代は自分持ちなのでしょうか? また、ガラスはだいたい80センチ四方なんですが、値段的にはどれぐらいするのでしょうか?

  • 賃貸アパートの窓ガラスについて

    賃貸アパートの窓ガラスが、台風でひびが入ってしまい、今にも割れそうで交換したいのですが、修理費用は住人が負担するのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 窓ガラスを割ってしまいました‥

    家の窓ガラスにヒビを入れてしまいました‥。 先程‥電話で喧嘩をしてしまい切ったあと無性に苛立ち物に当たってしまってゲームのコントローラーを投げちゃって窓を見ると ヒビが(>_<) これこのまま頬っておくと割れますよね?(T_T)もちろん自分が悪いんですが‥。修理?ってどれくらいお金かかりますかね?ひとり暮らしなんで安く済ませたいんですが‥(>_<)言葉では分かりずらいかと思うので写真貼っておきます。 よろしくお願いします 写真の最後から線が窓の扉の部分まで入っています‥分かりずらくてすみませんm(_ _)m