• ベストアンサー

自分の結婚式で管楽器を演奏された方、メーク(口紅)どうなさいましたか?

こんにちは、いつもお世話になります。 もうすぐ結婚するのですが、二次会で友人等と楽器のアンサンブルをすることになっています。 私はフルートを吹くので、口紅を取らなければなりません。 演奏前はティッシュ等でさっと拭き取るとして、演奏後はどうしたらいいだろうか?と思っています。 花嫁メークの中、唇だけメークを落としたままというのは少し嫌なので、口元をメーク直ししたいのですが。 ご経験のある方、どうなさいましたか?一旦控え室に戻られたりしたのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 尚、アンサンブルのタイミングは、二次会の後半あたりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85990
noname#85990
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 フルートの先生をされている方に聞いた話ですが、演奏会などの時には 「落ちない口紅」と言うのを使っているそうです。 商品名はちょっと分からないのですが、普段マックスファクターを使われているので おそらくこの商品だと思うのですが。。。 良かったらご参考までに。 http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html

noname#130558
質問者

お礼

bridget29さん、ご回答とメッセージありがとうございます。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 なるほど、口紅自体を落ちないものにするということですね… 口紅をしたまま楽器を吹くということが想定外でしたので、考えつきませんでした。 (松嶋菜々子さんのCMで話題になったリップフィニティですね!) 似合う色があるかどうか、探してみます。 そう、演奏家の方は、着飾ってのステージ上で口紅どうしているんだろうということも素朴な疑問だったので、ご回答大変参考になりました。 本当にありがとうございました。