• 締切済み

髪を切られすぎました!

18、♀です。 伸ばしていた髪がだんだん重たくなってきたので、 先日思い切って友達オススメの店に行ってきました。 ふんわりさせたい、長めがいい、と伝えたのですが、 気づいたら肩につかないくらいのショートにされていました・・。 (伝え方が足りなかったのは反省しています・・) 後ろをジャキっと切る音で、短すぎ・・と気づいたものの その時点でほかの部分だけ長くしたってどうしようもなく。。。 あまりのショックに、帰宅後大泣きし、 今日の朝も鏡で見てすごい悲しくなって泣いてました。 とにかく、ずっと長めの髪が好きだったんです。 あさっては大学の入学式なのに・・行きたくないです・・。 もちろん、短い髪の人がイヤなのでは全くありません。 ただ自分には似合わないのです。。 しかし泣いても伸びないとさっき気づいたので、 せめて この長さでもかわいい、女の子らしいアレンジを教えてください。 または、アレンジがのっているサイトを教えてほしいです。 こんなに短くなったのは中学以来で、 その時あまりに似合わなくて、一生短くしない!と ココロに誓ったくらいなんです。 どうしたらいいかさっぱりわかりません。 朝もセットしようと思ったけど、全然できなくてやめちゃいました。 今の髪は、後ろの方だけちょっと長く肩につくくらい、 前髪は眉あたり(前髪は切らないでと言いました)、 横髪はほっぺのあたりです。全体的に丸い感じです。 段ついてたり、一応「今っぽい」髪ではあるのですが・・。 それと、よかったら、1センチ伸びるのにかかる日数も教えて下さい(TT)

みんなの回答

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 短いとわかったそのとき、きちんと苦情を言いましたか?謝罪はしてもらいましたか?  まあ謝罪してもらったところでもとには戻りませんが、今後短いと感じたらすぐ苦情を言いましょう。  お金の問題ではないですが、気に入らない髪形にされてお金を払うのもばかばかしいので…。  さて、対処ですが後ろ髪はエクステを使ってみてはいかがでしょう。見た目は上手くごまかせるのではないでしょうか。  横髪はピンを使って耳の後ろに回るようにとめると丸く見える感じが抑えられるのではないでしょうか?  器用さに自信があるなら編みこみやねじりを入れても良いかも。  昔聞いた話なのですが、髪の毛は平均一ヶ月3センチくらい伸びるそうですよ。1センチ伸びるのに十日という計算になりますね。(↓のところでは4センチとかいてますが…) http://beauty.dot.thebbs.jp/r.exe/1068580390.401-500  読みづらいけどここは髪を伸ばすのに効きそうな事が色々書いてます。  信用できそうなものを試してみても良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 親に髪を切ってもらうんですが変にならないか心配です

    。中学生男子です。今まで髪を切らずに伸ばしていて今は前髪は邪魔なので眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。 ここまで長いので今日親に「明日、後ろだけ邪魔そうだから肩ぐらいに切ってやるよ。」と言われました。自分では切った姿が想像つかないんですけど変にならないでしょうか?親は美容師でも何でもない素人です

  • ポニーテール

    私の今の髪型は、前髪ぱっつんで横髪と後髪の長さが同じで、肩ぐらいの長さです。最近ポニーテールにしたいなと思ってしてみたところ、残した横髪が長いので結んだ髪とのバランスが悪いです。横髪を切ったらいいのかなと思いつつも、切り方が分かりません。学校の校則に合わせないといけないのでアレンジとかはダメです。絶対に横髪を残したいので、全部結んでしまうのは好きではないです。やっぱり切ったほうがいいんですかね…? 良い回答お願いします。

  • 早く髪を伸ばしたい

    1ヶ月ほど前髪を切り過ぎてしまいました…。 というのも、肩くらいの髪をウルフにしたら、髪のボリュームが無いのでぺたっとなり、かといって短いのでアレンジも効かず……。 なので髪を早く伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。 家でできる、無料で髪を早く伸ばす方法はありませんか?

  • 髪が長い男子ってきもいですか?

    中学二年生の男子です。僕は髪が長いのが好きなので髪を伸ばしています。長さは、前髪は親に切ってもらっていて眉毛くらいでぱっつんで、横髪は肩、後ろ髪は背中あたりです。普段は降ろしていますが学校で授業によってはポニーテールにしていてその時は似合ってるといわれます。皆さんはどう思いますか?

  • ゴシック、クラシカルに合う髪型

    ゴシック、クラシカルなお洋服を着ているのですが 髪をばっさり切ってしまいました。 とても短いショートで、前髪は眉よりもずっと上なのですが ゴシック、クラシカルに合うセット、アレンジ等ありますでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 髪のアレンジが…

    私は前髪が 他の髪と同じ くらいの長さです! いつもは ポンパドールに しているのですが 他に何かアレンジは ないでしょうか? ちなみに長さは 肩よりちょっと 下ぐらいです★

  • 髪を伸ばしたいのですが・・・

    高1、男です。 僕の髪の長さはショートです。 髪を伸ばして、ミディアムにしたいのですが、 希望する長さにはまだまだ届きません。 前髪は少しアシメにしてあって、右側がまぶたくらい、 左側が眉に少しかかるくらいです。 目が隠れるくらいまで伸ばしたいのですが、早く伸ばす方法はありますか? あと、クセ毛の人がパーマをかけるとき、一回縮毛矯正してからするのですか? 皆様の回答、お待ちしてます。

  • 食事中の髪型について。

    中学2年の男子です。僕は男子にしては髪が長く前髪がが眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。なので食事中、横の髪が口の中に入ってきてしまいます。そのたびに手で髪を避けて食べていて鬱陶しいです。なので、そろそろ結んだりピンで留めたりしたいです。[切りたくはない。]そこで、結ぶかピンで留めるかどっちがいいでしょうか?あと給食の配膳などをするときは横の髪は耳のかけた方がいいでしょうか?

  • 髪が…

    今日、髪を切りに行きました。 自分の理想の髪型を絵で描いて渡したんですけど… 髪を切る前は肩よりすこし長い感じでした。 それに段をつけて欲しくて、 「長いところはそのままであとはこの絵みたいな感じにお願いします」 と言って絵を渡しました。 それなのに… 長いところ思いっきり切られました それでも、肩についていればいいだろうと思ったんですけど いざ終わってカットクロス(?)をとったところ 肩より上でした…。 本当にショックです。 私は顔が大きいので、もうショートにはしたくないと思っていたのに またショートになってしまいました。 顔のサイドの髪で輪郭を隠したくても、サイドの髪も切ってしまったので短くて輪郭を隠せません。 鏡を見るたびに本当に絶望です。 何かいいヘアアレンジとかありますか? ちなみに私は学生で黒髪です。 長文でごめんなさい…

  • 髪の結び目

    わたしの学校では、肩に髪がついたら、ひとつ結びにしないといけないというきまりがあります。 ひとつ結びというのは、ゴムの位置が耳より下の高さです。 少しでもアレンジを加えると校則違反です(横髪を垂らす、ゴムを隠した結び方をする、など)。 わたしの髪は、肩より少し下くらいの長さで、髪の量が多いです。 そして、わたしは髪を綺麗に結べません。クシは必ず使っています。 まわりの女の子たちを見ていると、みんな髪の結び目が綺麗で、とっても羨ましいです。 「どうやったら、そんな風に綺麗に結べるの?」と聞いても、 みんな、謙遜しているのか、「そんなことないよ。汚いよ」とごまかして、なかなか教えてくれません。 インターネットで調べてみたけれど、いくら調べてもポニーテールのやり方しか見つからないのです。 わたしの探し方が悪いのかもしれないですが……。 髪を綺麗にまとめるには、やっぱり髪の量も関わってくるんでしょうか。 髪の量が多くても、結び目を綺麗にする方法はないのでしょうか。 ひとつ結びでも、結び目が綺麗だと、印象がいいです。 ポイントやコツなど、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 (画像はわたしではありません。サイトからお借りしました。)