• ベストアンサー

vector worksがアンインストールできません

ベクターワークスの11.5を新しくインストールしたのですが元々PC内にインストールしていた8.5のバージョンがアンインストールできなくなってしまいました。削除しようとすると administrative privileges are needed to uninstall this software. と表示されます。 使っているPCはvaioのデスクトップでwindows XPを使っています。

  • zazac
  • お礼率83% (108/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.7

↓使ってみますか? 強制アンインストール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 利用方法の詳しい説明はこちらを参照して下さい。 ↓ http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/help/FUninstHelp.htm

zazac
質問者

お礼

強制アンインストールすることができました。 ほんとうに色々ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.6

最初の方で書くべきでしたがセーフモードで起動しての削除は、 やってみましたか?だめ元で確認して見て下さい。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html 「administrative privileges are needed to uninstall this software」が出てるので強引な事は支障がでたり、難しいです。 削除しなくて支障がないのなら、いつかリカバリーする事があると思いますのでそれまで我慢するか、即リカバリーしてしまうかですね。

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.5

結構やっかいですね。 ↓を試して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1253

zazac
質問者

お礼

できませんでしたぁ(涙) 強引に消す方法とかってあるんですか?

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.4

システムの復元でベクターワークスの11.5をインストールする前に戻してから ベクターワークスの8.5をアンインストールして下さい。 その後ベクターワークスの11.5をインストールしてください。 システムの復元 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

zazac
質問者

お礼

言われた通りにしてみましたが、結果は同じでした・・。

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.3

スタート>コントロールパネル>ユーザアカウント>ユーザアカウント で表示されます。 コンピュータの管理者とあるユーザアカウントならOKです。 ベクターワークスの8.5をアンインストールしてみて下さい。

zazac
質問者

お礼

間違いなく、コンピュータの管理者とあるユーザアカウントであるのですが、やはり administrative privileges are needed to uninstall this softwareと表示guestのアカウントはオフですし・・。 バグなのでしょうか?

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.2

PCを起動した時のようこそ画面でAdministrator(管理者権限)と制限付きユーザとあると思います。 Administrator(管理者権限)のアカウントを選択してログオンしないとプログラムのインストールや アンインストールなど出来ません。

zazac
質問者

お礼

他のプログラムはアンインストールできるんです。 多分、Administrator(管理者権限)でログオンしていると思うのですが・・。 それを確認する方法はありますか?

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.1

管理者権限を前提に ベクターワークスの11.5をアンインストール ベクターワークスの 8.5をアンインストール ベクターワークスの11.5を 再インストール

zazac
質問者

お礼

管理者権限でログオンしてくださいと出てしまいます。 管理者権限って何ですか?無知ですみません。

関連するQ&A

  • 消せない!!

    ソフトをバージョンアップしたのですが古いバージョンと新しいバージョンと2つがPCにできてしまい、古いバージョンをアンインストーラで削除しようとしたのですが administrative privileges are needed to uninstall this software. と表示され削除できません。 どうすれば削除できるのですか?

  • windows7 でベクターワークスを動かすには?

    DELLでノートPCを購入しました。 windows7 homepremium SP1 64ビット cpuはcorei7 しかしベクターワークス12.5がインストールできませんでした。 恥ずかしながら後から調べてみて、互換性が無いことをしりました。 バージョンアップするだけの予算が今のところ無いので、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに今はwindows7 homepremiumをproffesionalにアップグレードをするソフト(1万くらい)でして そこからxpモードを使って動かそうと思っています。 xpモードでベクターを動かすことは可能なのでしょうか? ちなみに、デスクトップのPC買ったときのリカバリー用のXPのOSのCDもあります。 これを使うことも出来るのかなーと思っています。 あまりPCの知識がないので、困ってしまっています。 宜しくお願いします。

  • アンインストールの仕方

    SpybotーSearch&Destroy 1.3 をアンインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除で、これを選んで削除ボタンを押したのですが以下のメッセージが出て削除出来ませんでした。 The uninstall log file "C:\Program Fle\Spybot-Search&Destroy\unins000.dat" is in a format not recognized this version of the uninstaller. Cannot uninstall. と出て削除出来ません。英語の意味もまったくわかりません。 どうしたら削除できるんでしょうか? このフォルダを削除しただけではインストールした事にはなりませんよね? 宜しくお願いします。

  • ソフトウェアのアンインストールについて困っています。

    ソフトウェアのアンインストールについて困っています。 はじめまして。いつも参考にさせていただいています。 先日、wmaからmp3への変換ソフトをさがしており、このサイトにあった ソフトをインストールしようとしたところ、スポンサードリンクをクリック してしまい、変なソフトウェアをダウンロード・インストールしてしまいました。 インストールしてしまったのはAudioConverterというソフトで http://apps.zangoaudio.com/adcnvr/ アンインストールしたいのです。ライセンスには using the following command line parameter: "/uninstall". と書いてあるのですが、方法がわかりません。 過去の書き込みを参考にし、ファイル名を指定して後ろにこのパラメータをつけたのですが、うまくいきませんでした。 困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アンインストールしたい

    ネットで画像をダウンロードしようとしたら知らないものがインストールされていました。Contine Zip Extrator Installationというものです。PCのプロブラムのアンインストールの所にはなく、デスクトップに出ています。色々要らないものを消してからPCを再起動してもデスクトップからは消えませんでした。アンインストールのしかたを教えてください。

  • 音声をアンインストールしてしまいました

    VAIOのノートPCです。間違って音声をアンインストールしてしまいました。音が出なくて困ってます。再インストールできますか?? よろしくです・・

  • Cyberduckのアンインストール

    インストールしてあったCyberduckなのですが、バージョンアップをする際に途中で画面を閉じてしまいバージョンアップに失敗したかもしれません。それで、Cyberduckのデスクトップにあったアイコンを「ゴミ箱に捨てる」で削除して、もう一度あたらしくインストールしたのですが、クリックして起動してみても「Dock」にアヒルのアイコンはでているのですがすぐ消えて、画面にもなんの表示もでてきません。 Cyberduckのアンインストールの方法から間違っていたのでしょうか? もう一度、きちんとアンインストールしてインストールしようと思うのですが、Cyberduckの正しいアンインストール方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • アンインストールしていいの?

    PCに最初から入っているプロバイダの入会の セットアップとか、たくさん入ってるんですが アンインストールしてもいいのですか? PCは1年位使ってるんですが、1年前のプロバイダの 入会のやつがインストールされてても意味ないし かといって、最初から入ってて 数もすごいので、なんか不安で消さないまま おいてます。 みなさんはどうなさってるのでしょう? アンインストールしちゃっていいのでしょうか? 私はWIN-XPでSONYのVAIOです

  • アンインストールできません・・・

    VAIOのノート(OSはXp)を使っているのですが、ウイルス等対策ソフトを何もしていませんでした。会社で話すと先輩にSygateと言うファイヤーウォールソフトを教えられインストールしてみましたが、PCの起動等が著しく遅くなりアンインストールしたのですが、アンインストールしてもPC起動時に立ち上がってきます。とにかく削除したくて強制アンインストールというフリーソフトで残っていた名前等も削除したのですがダメで立ち上がってきます。PC内にそれらしい名前も残っていないのですが、どうすれば完全に削除できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • Firefox の古いバージョンのアンインストール (レジストリ不具合)

    Win XP を使ってます。 以前、Firefox 1.0 をインストールし、その数ヶ月後、Firefox 1.0.2 を上書きインストールしたところ、”プログラムの追加と削除”では、Firefox 1.0 が残った状態になっていました。 今まで放っておいたのですが、やはり気になって調べていたら、次のページに行き当たりました。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2072 この情報をもとに、今日、Firefox 1.0 の方をアンインストールしました。 そして、ついでに、最新のバージョンである 1.0.7 を導入したいと思い、1.0.2 もアンインストールしようと、削除のボタンをクリックしたら、次のようなエラーメッセージが現れてしまいました。 ------------------------------------------------ アンインストールログフォルダが見つかりません HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla Firefox\1.0.2 (ja-JP)\Uninstall\Uninstall Log Folder ------------------------------------------------ ●ここで本題ですが、”追加と削除”の一覧から、1.0.2 の項目を完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに、その状態のまま、1.0.7 をインストールしても、1.0.2 の項目は消えずに残っていました。 (一度、1.0.7 を起動しましたが、プログラムの動作には問題ありません。)

専門家に質問してみよう