• ベストアンサー

大根のスリ汁でニキビを直していたら・・・!

たった今、おばあちゃんの知恵袋という本に書いていた大根のすり汁でニキビを直す方法を実践していました。本のとおりにやったはずなのに、猛烈に肌に痛み?のようなものを感じます。 やり方はあってるはずなんですが、この痛みはなんでしょうか? もしかして、大根のとぎ汁をつけること自体間違ってるとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.1

大根のすり汁が合わなかったのではないでしょうか? 化粧品と同じで、ひりひりしたり湿疹が出来る人と何ともない人がいるのと同じでは? わたしの場合、ゆず風呂で全身かぶれました。 もう一生ゆず風呂は入りません! 質問者さまも、大根のすり汁が合わなくて肌が拒否反応を起こしているのだと思うので、今後は控えたほうがいいかもしれませんね☆