• ベストアンサー

ウブドの気温とテガラランについて

今月末、GWにバリに行きます。 この時期バリは乾季で日中はかなりの 暑さではないかと思うのですが、 山間のウブドはどんな感じでしょうか? また、テガラランへ棚田を見に行きたいのですが 欧米人なんかは一時間程度自転車で来ているという 情報を得ました。 余りに熱いと、普段ママチャリ程度しか 乗っていない私にはしんどそうだなぁ・・・と。 あと、日焼けも気になるし。 実際の所、テガラランへ自転車で行くのは どのような感じでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

はじめまして。バリが大好きで年に数回行っています。 GWにバリ!良いですね!気候も乾季で、過ごしやすいですよね。 さてウブドの気候ですが、山間とはいえ日中はやはり日差しも強く、暑いです。 日中はTシャツ1枚で平気な気温(クタとかと気温はほとんど変わらない)です。ただ、夜は多少冷えるので、長袖が1着あったほうがいいと思います。 また、テガラランへの行きかたですが、私は自転車でテガラランを観光している人は、あまり見たことが有りません。 大抵は、車で来ている人が多いのではないかと思います。 時々テガララン周辺のサイクリングのツアーなんかもあるので、一概には言えないですが・・・。 テガラランは、本当にひたすら坂道なので、自転車だと相当きついと思います。 また、道路がゴツゴツしているし、車やバイクも普通に通るので、もし自転車で行く場合は十分気をつけたほうがいいと思います。 個人的には、バイクでテガラランを駆け抜けると気持ち良いと思います! 良いバリ旅行になりますように!参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • GWにバリへ行きます

    4月27~6日間でバリへ行きます。 初めてのバリ旅行でプランニングに困っているため質問です。 まず、日本で言うところのGWにバリに行くのですが混み具合はどの程度でしょうか?空港やクタ、ウブドの混み具合を教えて下さい。 アヤナリゾートのクラブルームに宿泊しますが正味中3日の滞在期間でほぼキツキツにエステや観光の予定を立ててしまった為、ホテルでゆっくりする時間がありません。クラブルームなのに専用のラウンジを利用できないかもしれません。アヤナのクラブルームのラウンジを利用された方、感想を聞かせて下さい。 ガムランボールはウブドで買えると聞きましたが、クタ(DFSなど)や空港のお土産屋のようなところでは買えないのでしょうか? プラダラウンジを最終日に利用します。出発までおそらく長くて3時間半、短くて2時間程度時間がありますが、空き時間を潰すことはできますか? 以上、長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 子連れバリ島

     夏休みに7才と1才の子を連れてバリに行きます。 ホテル選びに迷っています。以前子供が3才の時には シェラトンラグーナに泊まりました。あの程度の ホテルかブィラがいいかな~と悩んでます。それか もう少しランクが良くてもいいかな・・・  前に泊まったシェラトンのラグーンビューでは 4人では狭そうですよね。  大人2人と子供2二人では狭いのも疲れそうなので 広めの部屋のあるところ。知りませんか?  大型ホテルなら子供が楽しめるようなプールが 充実したところがいいんです。日本人が少なくて 欧米人が多いトコなら申し分ないですが。  ヌサドゥアあたりと、ウブドで、いいところ ご存知でしたら教えて下さい!  それからバリにはマリオットの系列はあるんですか?

  • どんな自転車がいいでしょうか?

    ツーリング(自転車でもこう言うのでしょうか)をしたいと思って自転車を探しています。 今まではママチャリで隣県まで行っていましたが,さすがに疲れるので。 長距離にはランドナーがよいと聞きました。 自転車といえばママチャリとMTBくらいしか知らなかったので,いまいち何がいいのか分かりません。 予算は5・6万程度で,このチャリいいよ!って感じで具体的に(型番?など)教えていただけるとうれしいです。 よろしくご教示お願いします。

  • バリの祝日・・・

    今月の終わりからバリに旅行に行くのですが、本を買っていろいろ調べていたら、11月1日が祝日でお店などがお休みになるって書いてあったのですが、どんな感じなのでしょうか?本当はその日に町のエステとレゴンダンスを見に行こうとしているのですが、お休みなのでしょうか?もし町はお店が休みなら、ホテルでエステしようかとも考えているのですが、前もって日本で予約したほうがいいのでしょうか?ちなみにホテルはマヤ・ウブドです。 よろしく御願いします。

  • 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問

    今まで都内15分のママチャリ自転車通勤をしていましたが、 転職して結構遠めになりました。 今は電車通勤していますが、電動アシスト自転車を考えています。 電動アシスト自転車で通勤されている人に質問なんですが、 率直にいって、ママチャリより超楽なんですかね? それとも気休め程度なんでしょうか? 最近では都内の原付営業マンは電動アシスト自転車にどんどん転向しているという話も聞きますので、素人考えでは原付と同じ感じなのかなとさえ思ってしまうのです。 (あと、何キロ以上(何十分以上)だったらママチャリよりもロードレーサータイプのほうが むしろいいよ、といった違うアドバイスがあれば、そちらもよろしくお願いします。) 38歳男、体力は普通です。

  • クロスバイクを購入検討中なのですが…

    現在、クロスバイクを購入しようか迷っているのですが、調べているうちにものすごい種類やメンテナンスのしやすさなど様々な事があり、どれにするか迷っています。 具体的に自分の理想を書きますので何かアドバイスお願いします。 ・輪行をしてみたいのでできるだけ軽いものがいい ・ママチャリと比べ明らかな差が見られれば長距離も検討中(50~100km) ・自転車本体の予算は6万ちょっとくらいまで(できれば安い方が良い) ・折り畳みはタイヤの大きさなどの個人的好みのより不可 ・主に輪行先や地元での街乗り、趣味としての長距離 ・歩道、車道共に舗装されている道を走るつもりだが、できればパンクの心配などママチャリと同程度の道は走りたい。 自分自身のスペック ・ママチャリしか乗ったことがない(1万~1万5千円くらい) ・メンテナンスもママチャリ基準(パンク修理、ギアへの油さし等) ・自転車自体は前から好き(ママチャリで200km走った経験あり) 店で見た感じでは、marinのfairfaxというのが良いかなぁと思ったのですが、帰って調べてみてもあまり情報がなかったのですがどうなのでしょう? 後、サスが付いてないものは道のガタガタがきついとよく書いてあるのですが、それはどの程度なのでしょう? できれば普通のママチャリと比較していただけると個人的にイメージしやすいのですが…。 他にもパンクしやすさや、重さ(体感としてどの程度?)、道によってロードよりMTBよりなどと言うのはどの程度の話なのか?(ママチャリはどの辺りになるのか?)など、本当にママチャリ基準で申し訳ないのですが、ロードやMTBとの比較を見てもいまいちピンと来ないので、できる範囲でいいので教えてください。

  • カッコイイ日焼け防止マスクが欲しい

    最近、運動不足解消のために自転車に3時間くらい乗り始めました (ママチャリです)。 この前、ランニングしている女性が正面から見た感じで ミル・マスカラスのマスクっぽい真っ黒な仮面みたいな マスクをしてランニングをしているのを見まして 私もそういうカッコイイ日焼け防止マスクがあるなら欲しいと思いまして、 ネットで探したんですが、大体おばさん用みたいな感じで、 そういうのはなかったです。 メンズが使えるかっこいいのが見つかりませんおすすめがあれば教えてください。 それと、溶接のマスクみたいな、黒い下敷きみたいなのを顔の前に かぶるママさんがよく使っている日よけキャップみたいなのも カッコイイメンズのやつでスポーティーなのでマウンテンバイクとかランニングとかでも 似合うようなのとかないんでしょうか。

  • 新しい自転車をさがしています。

    新しい自転車をさがしています。 どんなものを買ったらいいか迷っているので、アドバイスお願いします。 とりあえず、 新しい自転車の条件としては、まず漕ぎやすさ重視。泥除けあり。かごあり(またはつけられる)。 価格はがんばって6万位まで。オートライトつき。って感じで。 私個人の情報としては、 今の愛車はママチャリです。が、がたがたなるし、遠くまで自転車で出かけるのが好きなので、 (あくまで交通手段としてですが)思い切って買い換えようと思っているところです。片道10kmくらいまでなら迷いなく自転車で 出かけます。市街地に住んでますが、ちょっと坂が多いです。身長159です。 ある程度長距離向きの自転車がいいなと思ったんですが、通学に毎日使うので、 がっつりスポーティなのは避けたいと考えてます。 とりあえず、ネットで探してみて、いいなと思ったのはブリヂストンのマリポーサです。 が、やはり探してみれば山ほど自転車があって、迷ってしまいました。いいメーカーとか お勧めの自転車があったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車購入の質問です

    自転車を買おうと思っているのですがスポーツタイプの物がほしいと思って調べてみました。 その中で http://www.katayama-cycle.com/71_1467.html とビバホームに売っているスポルト21の2つで悩んでいます。 本格的にと言うよりは運動やちょっとした距離の移動といった感じで使おうと思ってます。 なるべく重くない物と思い探したらこの2つが候補に挙がったのですが 俗に言うママチャリ?と比べて速さや登りでの軽さを見てどの程度変わるのでしょうか? 買うのはこのどちらかに決めているのですがスレイプニルとスポルトではどちらのほうが良いですか?

  • 大学生の通学用自転車の値段んいついて

    はじめまして。都内の大学生です。 今春から自転車通学を考えているのですが、どれくらいの値段のモノを買えばいいのかわからず困っています。 週5回、4年間、片道30分前後の通学に耐えられるもので、ロードバイク?(ママチャリではなく外人さんがよく乗られている感じの自転車です)がほしいです。 先日ハンズで見てみたところ4~6万円し、自分の予想では2~3万円程度と思っていたため、購入をためらいました。 大学生の皆さんがどれくらいの値段の自転車を持っているか知りたいです。 またハンズで少し値は張るが良質な自転車を購入すべきか、ネットやホームセンターなどでもっと安い自転車を購入するべきか意見をお聞かせください。 回答よろしくお願いします。