• 締切済み

バリの祝日・・・

今月の終わりからバリに旅行に行くのですが、本を買っていろいろ調べていたら、11月1日が祝日でお店などがお休みになるって書いてあったのですが、どんな感じなのでしょうか?本当はその日に町のエステとレゴンダンスを見に行こうとしているのですが、お休みなのでしょうか?もし町はお店が休みなら、ホテルでエステしようかとも考えているのですが、前もって日本で予約したほうがいいのでしょうか?ちなみにホテルはマヤ・ウブドです。 よろしく御願いします。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

信仰心の厚い人々の島なので、よくチェックしないとそれこそホテルで宿泊者受け入れ中のまま開店休業というような目にあうこともあるようです。 バリヒートにはかなり詳しく旅行ヒントも載っているので一度チェックして見て下さい。またスタッフは向こうにいる人が多いですから、メールなどで問い合わせもできますよ。

参考URL:
http://www.baliheat.com/

関連するQ&A

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • バリ島 ウブド観光について

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。 今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。 ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか? もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、 ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか? また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^) ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • バリ島おすすめサイト

    7月7日からバリ島へ1週間行きます。 前半2日ウブド、後半3日クタに滞在予定です。 エステにラフティングに雑貨めぐりなどするのに、出来るものは日本にいる間に予約をしていきたいのですが (1)おすすめのサイトやコース (2)エステのおすすめ(特にウブドで) (3)バリ島に行くのは2度目でクタに滞在していたので、出来たら楽しいウブドでの過ごし方 を教えていただければ嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初めてバリ島に行きます

    今年の夏、バリ島に友人2人と行く予定です。 まだ何も決めていないのですが、バリ島って地区がいくつかありますよね?クタとか、ウブドとか。 ホテルはどこの地区にしたらいいのでしょうか? 一応、ビーチ、ショッピング、エステを少しずつ満喫したいと思っているので、一番便利なところがいいと思っているのですが。

  • バリ旅行について教えてください

    初めて念願のバリ旅行にいきます!4日間で2日間フリーです。そこで・・・ (1)1日はウブドに行きたいのですが、アムルタと観光を両方するにはどういうプランを立てたらいいでしょうか。ウブド観光はオプショナルに入ったほうがいいのか、自分達で観光しようか迷っています。夜はケチャダンスも鑑賞したいと思っているのですが・・・ (2)2日目、深夜に帰国するのですが、スパ以外のオススメの1日の過ごし方を教えて頂けませんでしょうか。 (3)ウブド以外のスパでここは行っておいた方がいい!という1万程度予算で行けるスパはあるでしょうか。町スパは考えていません。 上記(1)~(3)にお答え頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • バリについて教えてください!!

    スミニャックでオンザビーチのホテルで良い所知りませんか?また美味しいレストランは?昨年いったのですが、ウブドではとても美味しいレストランがあったのですが、スミニャックでは美味しい食事にあたらなく・・・ またエステ等おすすめのバリ情報があったら教えてください♪宜しくお願いします。

  • バリ島のおすすめのホテルを教えてください

    来月5日間の予定でバリ島に行きます。 急遽代休が取れたので今週末ツアーの申し込みに行くのですが、ホテルがたくさんありすぎて迷っています。 天蓋付きのベットがあり、エステ(男性も可)があるホテルを希望しています。 また、ビーチかウブドどちらにするかも迷っています。 またおすすめのお店やレストランを教えていただければありがたいです。 バリ島に行ったことのある方回答お願いします。

  • バリ島のウブドについて教えてください

    7月にバリ島に初めて行きます。 6日間ですが、宿泊はウブドの『プリ・ウランダリ』です。  (1)プリ・ウランダリに泊った事の有る方、ヴィラの位置とかで、良かった事・不便だった事有れば 教えてください。 (2)食事は ホテルでとると かなりお金が かかるでしょうか? (3)ウブドの街で、買い物や食事をする時 英語が話せないと不便でしょうか? (4)ホテルの方で、民族舞踊の鑑賞の予約や、ケチャックダンスを見たい場合の手配等をお願いする事は出来ますか? (5)その他、ウブドでのお勧め・注意事項等 あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!