• ベストアンサー

新しいWindowsが発売されると聞きましたが?

今年、新しいWindowsが発売されると聞きました。今パソコンの買い替えを考えていますが、発売を待ってからの方がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komasan
回答No.4

開発コードロングホーンで今はWindowsVISTA(トヨタの車じゃないよ)私もWin2000からの脱却をめざして待っていましたが来年に延びたようです、今年中には各メーカーから無償アップ対応PCがでるものと思いますので、私はそのときに買い換えようと考えています。(もし出なかったら失礼)今年も早くも4月です1年の4分の1は終わりました、いまのPCが動くならもう少し待ちましょう。

kokokokokokok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無償アップ対応PCが出たらいいですね。私ももう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#30044
noname#30044
回答No.6

こんにちは みなさんと似た回答かもしれませんが(__) >今パソコンの買い替えを考えていますが 新しいOSの販売直後に買うのはいかがなものでしょうか。 XPを例にとると、はじめはトラブルが多いし、XPの場合、SP1内蔵が、発売されて、ようやく落ち着いた感じが、しますから。 ですから、質問にあるように友人から聞かれたとしたら いいえ、新しいOSのPCを買うなら、発売後に様子を見てから、できれば半年、1年は待ったほうが良いと答えるかもしれません。 (悪友だったら、即買え、とでも・・言わないか(^^ゞ) とりあえず、OS=XPで検討してみては?? あと、想像で恐縮・・ここは自信なし・・ですが、夏までに新しいチップセット等が、発表されるかもしれません。 (あくまでも想像、直感です(__)) それと同時期に購入というのも、ひとつの方法。 以上

質問者

お礼

回答ありがとうございました。知識のある方のお話を聞けてとても勉強になります。無知なものですから・・XPで検討しようと思います。

• pc-2198ax
回答No.5

発売予定ですが・・・ 販売されても2年から使い物成らないでしょう!!! 又失敗 OS になる可能性が高い物です XP PRO を購入するのをお勧め XP HE は残りのサポート期間が短い

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなのですね。不具合が出ては困ります。アドバイスをいただいて助かります。勧めていただいたOSについて調べてみます。

回答No.3

ニュースであります

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20099008,00.htm,http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,200
  • generate
回答No.2

それも一つの手ですが発売が延期になりましたし・・・ 2007年以降としか言ってませんので後1年はありますし。 私的にはまだ今買い替えたら損するとかの時期ではないと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。延期になったんですね・・もう少し考えてみようと思います。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

来年に延期になりました。 また今までのケースからいって「発売後最低半年」は不具合がいろいろでます。 よって安定して利用できるのは「来年の半ば以降」です。 それまで待てるのであれば待ってみても良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。延期になったんですね・・なるほど、不具合などが出ると厄介ですね。もう少し考えてみようと思います。