解決済み

Windows11はいつ発売されますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9409900
  • 閲覧数3784
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (4839/7465)

Windows11はいつ発売されますか?

もうそろそろ買い替えたいのですが買ってすぐにWindows11が発表されると嫌だなと思ったので聞いて見ました。

まだ発売予定もないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4305/7824)

他カテゴリのカテゴリマスター
第8回 「Windows 10」が“最後のWindows”ってどういう意味? (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/20/news025.html
マイクロソフトとしてはWindows10が最後のWindowsとしたいようです。
恐らく「Windows」と言う名称はこれが最後になるだろうと思います。ですので「Windows11」とか発売されないでしょうね。後継OSは現段階でどうなるのかは漏れ伝わってきませんね。

個人的は予想では今一部の機種に搭載されている「Windows 10 S」みたいな考え方で後継OSはUWPアプリのみ動作して従来通りのアプリケーションは動かないのでは?って気はします。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4839/7465)

ありがとございます
投稿日時 - 2017-12-21 18:48:37
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3251/11617)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows10はすでに3回の大きな、2回の小さなバージョンアップをしています。
また、2回バージョンアップをパスするとバージョンアップの対象から外れますし、すでに古い機種はバージョンアップ対象から外れています。

つまり、とても早い頻度でWindows10の名前の中ですでに12や13に相当するバージョンに上がっているともいえます。

因みに悪名を馳せた強制アップグレードのWindows10のバージョンアップ期限はすでにおわっていて、OSとしてのサポート期限は2025年です。
バージョンアップを行わなかったパソコンはそこまででセキュリティ対応を含めてのサポートがおわるということ。

11がアナウンスされることがあるとしたらそのあとじゃないかと。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4839/7465)

ありがとございます
投稿日時 - 2017-12-21 18:50:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (27/149)

貴方が「信用できない」ネットで調べましょう。
マイクロソフトは新しいWindows OSは発売しないと、10公開時に公表しています。
調べもせずにこういう質問をすると、赤っ恥かくだけです。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4839/7465)

ありがとございます
投稿日時 - 2017-12-21 18:50:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1506/10187)

発売しないでしょうね。Windowsは10が最後で、今後は更新により新バージョンになることが報道されています。7や8を持っている人は無料でバージョンアップされたのはそれが理由です。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4839/7465)

ありがとございます
投稿日時 - 2017-12-21 18:49:58