• ベストアンサー

Windows7

パソコンの雑誌を立ち読みしていたら、VISTAのつぎのWindows7というものがつくられていて、今年の末にはもう発売するようなことが書いてあったのですが本当ですか?ちょうどVISTAパソコンを買おうとしていたので、そんなに早く次ぎのヴァージョンがでるならまとうと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.7

既に書かれていますが、RC版(問題がなければ、そのまま製品として売られるバージョン)が、この5月に公開される見込みです。 当初の予定よりも全体的に前倒しになっているので、今年の秋にはWindows 7 がお目見えする可能性は非常に高いです。 秋頃に7が出てくるようだと、夏~秋にかけて発売されるVista搭載PCでは、7への無償アップグレードパスが付いてくる可能性が高いです。 なので、今買うのは一番損でしょうね。 僅か数か月の差で、7に無償アップグレード出来るか、有償アップグレードになるかの差は、かなり大きいと思いますし。 PCが壊れて今すぐ何としなければならないのなら兎も角、待てるのなら待った方が良いでしょうね。 なお、Vistaは既に見切りをつけられており、今後バグやセキュリティへの対策はあっても、機能追加や改善は行われないとの事なので、将来性も全くありません。 と言うか、さっさとVistaを駆逐したくて、7を前倒しにしているのが現状ですし。

その他の回答 (6)

noname#109697
noname#109697
回答No.6

Windows7!待ち遠しいですよね・・・(Vista 君さようなら~) 現在まで報告されている情報を見る限り、Win7は低スペックでも問題無く動作するとは思いますが、コンピュータの分野は日進月歩で変わって行きますので、半年前のスペック(性能)でも、新規購入のユーザーにとっては物足りない様に思えてしまうものです。 質問者様が発売まで待てるのであれば、無駄な出費(Vistaからのアップグレード)を重ねるより、Win7の発売日までご購入を遅らせても損は無いと思います。 あくまで、個人的な意見としてですが・・・ ご参考までに...

• katsutam
回答No.5
noname#81036
noname#81036
回答No.4
  • violet430
回答No.3
  • Tasuke22
回答No.2

Windows7 βは1月に出ていて、私は32ビットも64ビッ トも持っています。ダウンロード期間はとっくに過ぎ ていますけど。 私はあまり頑張っていませんが、世界中の篤志のユー ザがWindows7の不具合を今一生懸命探しているところ です。 Vistaを持っていたらWindows7のバージョンアップ版 が買えると思いますよ。 Windows7を出てすぐに買うか、VistaやXPを使ってお いて世間の評判が落ち着いてきて買うか、選択する 余地はあると思います。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

本当です、予定通りなら今年中に出ます(ただしMicrosoftのことなので何時もどおり延期の可能性も・・・)。 そんなに早くおっしゃいますが、Vistaの例外を除き「3年で次のバージョンが出る」サイクルですから、待っていたら何時までたっても買えませんよ? それにどうせ出たばかりはバグだらけで、まともに利用できるのは半年~1年後というのもお約束の展開ですし。 「買いたいと思った時」に買うのが一番ですよ。