• ベストアンサー

Windows7

パソコンの雑誌を立ち読みしていたら、VISTAのつぎのWindows7というものがつくられていて、今年の末にはもう発売するようなことが書いてあったのですが本当ですか?ちょうどVISTAパソコンを買おうとしていたので、そんなに早く次ぎのヴァージョンがでるならまとうと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.7

既に書かれていますが、RC版(問題がなければ、そのまま製品として売られるバージョン)が、この5月に公開される見込みです。 当初の予定よりも全体的に前倒しになっているので、今年の秋にはWindows 7 がお目見えする可能性は非常に高いです。 秋頃に7が出てくるようだと、夏~秋にかけて発売されるVista搭載PCでは、7への無償アップグレードパスが付いてくる可能性が高いです。 なので、今買うのは一番損でしょうね。 僅か数か月の差で、7に無償アップグレード出来るか、有償アップグレードになるかの差は、かなり大きいと思いますし。 PCが壊れて今すぐ何としなければならないのなら兎も角、待てるのなら待った方が良いでしょうね。 なお、Vistaは既に見切りをつけられており、今後バグやセキュリティへの対策はあっても、機能追加や改善は行われないとの事なので、将来性も全くありません。 と言うか、さっさとVistaを駆逐したくて、7を前倒しにしているのが現状ですし。

その他の回答 (6)

noname#109697
noname#109697
回答No.6

Windows7!待ち遠しいですよね・・・(Vista 君さようなら~) 現在まで報告されている情報を見る限り、Win7は低スペックでも問題無く動作するとは思いますが、コンピュータの分野は日進月歩で変わって行きますので、半年前のスペック(性能)でも、新規購入のユーザーにとっては物足りない様に思えてしまうものです。 質問者様が発売まで待てるのであれば、無駄な出費(Vistaからのアップグレード)を重ねるより、Win7の発売日までご購入を遅らせても損は無いと思います。 あくまで、個人的な意見としてですが・・・ ご参考までに...

  • katsutam
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5
noname#81036
noname#81036
回答No.4
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

Windows7 βは1月に出ていて、私は32ビットも64ビッ トも持っています。ダウンロード期間はとっくに過ぎ ていますけど。 私はあまり頑張っていませんが、世界中の篤志のユー ザがWindows7の不具合を今一生懸命探しているところ です。 Vistaを持っていたらWindows7のバージョンアップ版 が買えると思いますよ。 Windows7を出てすぐに買うか、VistaやXPを使ってお いて世間の評判が落ち着いてきて買うか、選択する 余地はあると思います。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

本当です、予定通りなら今年中に出ます(ただしMicrosoftのことなので何時もどおり延期の可能性も・・・)。 そんなに早くおっしゃいますが、Vistaの例外を除き「3年で次のバージョンが出る」サイクルですから、待っていたら何時までたっても買えませんよ? それにどうせ出たばかりはバグだらけで、まともに利用できるのは半年~1年後というのもお約束の展開ですし。 「買いたいと思った時」に買うのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • windows vista と windows7

    今年の冬にパソコンを購入しようと思っています。 はじめはvistaを買おうと思いましたが、来年の冬にwindows7が発売するらしく、どっちにしようか迷っています。 vistaは悪いとよく聞きますが、何が悪いんですか? そしてどちらを購入すべきだと思いますか? 私は来年から大学生になるので、大学入学までには購入しようと思っています。なので、windows7にする場合は中古などの安いwindows XPなどを購入し、来年の冬発売したらwindows7を購入しようと思っています。 (テレビの見れるパソコンを購入予定です) よろしくお願いします。

  • Windows Vista の発売日

    2007だそうですが、まだ発売日は決まっていないのでしょうか? 新しくパソコンを購入したいと考えているのですが、すぐ新しいのが出るのにまたXPを買うのがなんとなく馬鹿らしいですし(新しい物好きなので)発売日が分かればと思ったのです。 検索をしてみたのですが、今年末から2007年になったくらいしか私には見つけられませんでした。 それからWindows Vistaは64bitだという噂を聞きましたが事実でしょうか? core2 duoは64bitに弱いと雑誌に載っていましたし、情報が多すぎて少しパニックです。 仮に64bitだとするといいことがあるのでしょうか? Athlonがそうなると強いと聞きましたが、CPUがどうとかよりもソフト的にも対応が少ないようですし気になります。 そもそも64bitで32bitソフトは使えないと聞きましたし。 windows vista が何bitかと、発売日が分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作を作ろうと思っています

    パソコンに関しては初心者です。パーツなどに関しての知識などもまったくありません。 今月中にでも、初めての自作パソコンを作ろうと思っていますが、今年の末(?)にwindows vistaが発売されると聞いています。そこで、xpからvistaに変える際できるだけ新たにパーツを買うことなく変えたいと思っています。その際、どのようなことに注意すればいいのですか? CPUなどはどういったものを選べばいいんですか?64ビットCPUにしなくてはいけないんですか? まったくの初心者ですが、よろしくお願いします。

  • Windows7の名称について教えて下さい。

    今年、Windows7というOSが発売されると思うのですが、 この名称についてちょっと疑問があるので、教えて下さい。 この7という数字がWindowsの7番目に当たるので、 そう名付けられたと報道で知ったのですが、 Windowsって、 1代目 Windows 1.0 2代目 Windows 2.0 3代目 Windows 3.x 4代目 Windows 95/98/Me 5代目 Windows 2000/XP 6代目 Windows Vista 7代目 Windows 7 という流れみたいなのですが、 Vistaのマイナーバージョンアップという話らしいのに、 Vistaとは別扱いになるのでしょうか? それなに、95、98(98SE)、Meは一緒で。。。 1.2.3は別々で。。。 こんな質問をしていますが、私、まったくの無知なので、 もし、分かりやすい説明をしてくださったら、 ありがたいです。。。 よろしくお願いします。。。

  • Windows Vistaの無料バージョンアップ

    パソコンにはあまり詳しくない者です。 Windows Vistaが発売された時期に購入したのですが、最近、ネットなど動作環境が著しく悪くなり困っております。 パソコンショップの定員から、パソコンがNECのLL550/Hということで1GBしかないので、メモリーの増設の必要もあるかもしれないが、Windows Vistaの無料バージョンアップ(発売後1年くらい経ってから出たそうです) をする事で、少しは改善される可能性があると言われました。 ただ、その方法が良く分からないのです・・・ どのサイトから入って行えばよいのか、教えて頂ければありがたいです(ダウンロードに一晩くらいかかるかも?と言われましたが、そんなにかかるのですね。)。 よろしくお願いします。

  • Windows7はvistaやXPと比べてとても軽いようですが

    Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー という記事を読みました。 Windows7はvistaの4GBに対して25MBととても軽いようですが、これほど軽いならwindowsxpとwindowsvistaをとばしても、windows98の入っているノートパソコンを7にアップグレードすれば古いPCで最近のOSが2010年になれば軽く動くということでしょうか。 XPやVistaが最近発売されたようですが、未来出るらしい軽いwindows7で無くあちらを使う意味というのは何ですか。

  • Windows 7 とは?

    今年末に新しいWindows OS が発売されるみたいですが 目玉の機能としては何が搭載されるのでしょうか。 例えば、Vistaだったら Aero!! みたいな、 ごく一般的な機能で構いません。

  • Windows Vista

    パソコンを買いかえようとしているのですが、 Windows Vistaが発売してから購入したほうがいいでしょうか? XPとはなにがどのように違うのでしょうか? Windows Vistaを使用するにはハードウェアでWindows Vistaに対応していないとだめなのでしょうか?

  • windows vista

    windows vistaがOSのパソコンはもう店頭とかで発売しているのでしょうか?

  • windows7 と vistaどちらを選べば・・

    パソコンの購入を検討しています。 現在使用しているのがvistaですので、今回新規で購入するものもvistaにしようと考えていました。 しかし、友人に次世代OSwindows7のリリースが近付いてきていると聞き、自分なりに調べてみたところ発売開始が2009年の6月という方もいれば、2010年と言われる方もいました。 もし今年の六月に発売されるのであれば購入を暫く控えてwindows7を待ちたいと思っていますが、どの情報も噂の域を超えず益々迷ってしまいました; 一体事実はどちらなのでしょうか??