• ベストアンサー

【Excel】エラーが出たところだけグラフに反映させたくない。

お世話になっています。 Excelで折れ線グラフを作っています。 グラフ元のデータが#NUM!や#DIV/0!などのエラーとなっているところだけグラフに表示させたくないのですができますか? 非常に悩んでいます。賢い方、どうかお助けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

=IF(ISERROR(数式),NA(),数式) に書き換えてグラフを作成して、折れ線グラフを作ってください。

sineminna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われたとおりの式でいけました! なるほど!NULL値はNA()で入るんですね。 ありがとう!感謝感謝

その他の回答 (1)

noname#37676
noname#37676
回答No.2

元データ(もしくは作業列を作り)にフィルタをかけ、エラー値を非表示にすると、グラフには反映しないと思うのですが、ダメですか?

sineminna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法も試してみたのですが、グラフに反映されてしまいました。 NULLを表す方法が知りたかったのですが、1さんの方法でいけました。 どうもありがとうございます。