• ベストアンサー

芸術的な国といえば?

芸術に富んだ国って、どこが有名ですか? 芸術といってもいろいろあるのですが・・・。 日本画みたいなのではなく、ミロのヴィーナスみたいな雰囲気が好きです。 街中に美しい銅像が立っていたりなんかする。。。 とか、なんかファンタジーな妄想してる私。 (よくわからない文章ですみません。) ・・・ おすすめの国あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

街中に銅像建っているのが好きならイタリアです。 イタリアは紀元前とルネサンス時代の芸術が混在しています。建物もそれにしたがって紀元前とルネサンス時代のものが混在しています。わりと野生的な雰囲気です。 パリは絶対王政時代の建築や公園や彫像がみられます。街はその時代の名残を反映した統一感があります。 チェコのプラハ、ハンガリーのブタペストなども共産時代の圧制のあと観光化がすすんで、ハプスブルグ時代のスタイルが復活されてしっとりした町並みがきれいです。旅行ではウィーンとパッケージになってたりしますね。ウィーンもいい街ですが、音楽などのソフトの内容に濃いので見た目は少し地味かもしれません。 旅行でまわるなら、上記の国々を参考にされたらいかがでしょう。

twin_spica_310
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#17154
noname#17154
回答No.2

スロバキア・・・行ったことないけど、何カ国か回った人が良いといってたから http://4travel.jp/traveler/noor/album/10005216/ あとはハンガリー、「あいのり」で最近の国の中でいちばん幻想的な感じがした イタリアならフィレンツェは街ごとそんな感じ http://www.firenze.twwt.com/

質問者

お礼

イタリアですね。 スロバキアも調べてみようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#17043
noname#17043
回答No.1

イタリアじゃないでしょか? 町には銅像も沢山建ってましたし、美術館も都市には、いくつもありますし・・・でもミロのヴィーナスと言ったらパリのルーブル美術館ですね。 私的には、イタリアの方が良かったです。

質問者

お礼

イタリア、少し気になっていました。 やっぱりイタリアなんですね。 回答ありがとうございます。