• ベストアンサー

芸術的な国といえば?

芸術に富んだ国って、どこが有名ですか? 芸術といってもいろいろあるのですが・・・。 日本画みたいなのではなく、ミロのヴィーナスみたいな雰囲気が好きです。 街中に美しい銅像が立っていたりなんかする。。。 とか、なんかファンタジーな妄想してる私。 (よくわからない文章ですみません。) ・・・ おすすめの国あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

街中に銅像建っているのが好きならイタリアです。 イタリアは紀元前とルネサンス時代の芸術が混在しています。建物もそれにしたがって紀元前とルネサンス時代のものが混在しています。わりと野生的な雰囲気です。 パリは絶対王政時代の建築や公園や彫像がみられます。街はその時代の名残を反映した統一感があります。 チェコのプラハ、ハンガリーのブタペストなども共産時代の圧制のあと観光化がすすんで、ハプスブルグ時代のスタイルが復活されてしっとりした町並みがきれいです。旅行ではウィーンとパッケージになってたりしますね。ウィーンもいい街ですが、音楽などのソフトの内容に濃いので見た目は少し地味かもしれません。 旅行でまわるなら、上記の国々を参考にされたらいかがでしょう。

twin_spica_310
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#17154
noname#17154
回答No.2

スロバキア・・・行ったことないけど、何カ国か回った人が良いといってたから http://4travel.jp/traveler/noor/album/10005216/ あとはハンガリー、「あいのり」で最近の国の中でいちばん幻想的な感じがした イタリアならフィレンツェは街ごとそんな感じ http://www.firenze.twwt.com/

twin_spica_310
質問者

お礼

イタリアですね。 スロバキアも調べてみようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#17043
noname#17043
回答No.1

イタリアじゃないでしょか? 町には銅像も沢山建ってましたし、美術館も都市には、いくつもありますし・・・でもミロのヴィーナスと言ったらパリのルーブル美術館ですね。 私的には、イタリアの方が良かったです。

twin_spica_310
質問者

お礼

イタリア、少し気になっていました。 やっぱりイタリアなんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪芸術大学と京都嵯峨芸術大学

    大阪芸術大学の油画・日本画・版画コースと、京都嵯峨芸術大学の日本画、そして油画 この3つのうちどこへ行くか悩んでいます。 真面目で生徒作品のレベルが高く就職所もあり、尚且つ自由に描けるところがいいのですが、どちらがよりおすすめですか? また、どちらか片方でも雰囲気などなにか知っていれば詳しくお聞かせください。

  • 男性の裸vs女性の裸・・・どっちが芸術的ですか?

    例えば、アポロン像は男性ですね。 例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。 生身の裸体でも結構です。 男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか? ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

  • 第二芸術論とは?

    学校で日本画について調べていたところ、 戦後、日本画に対する評価が厳しく 時には【第二芸術論】とさえ言われることもあった。 という一文を見つけ、第二芸術論とはなんだろうかと思い調べたのですが、 俳句のページが出てきたりしてよくわかりません。 そのため このカテゴリーで質問しても良いのかもわからないのですが、 よろしければ【第二芸術論】とは何かを教えてください。

  • 実在のビーナス

    イメージとか例えではなく実在の人物で「ミロのビーナス」に近い体の女性を挙げてください。分野を考えましたが、「芸術的な視線で」という意味のアンケートです。 私は小松千春が近いと思います。

  • 世界に日本の芸術を伝えたい

    今年高3で受験です。 自分は絵とかはうまくありません。 でも、日本の芸術は好きです!! 将来日本画とか日本の文化を世界に 伝えるような仕事がしたいです!! そのような仕事はあるのでしょうか? また、どのような大学に行けば成れるのでしょうか? 回答をお願いします★

  • 日本人があまり知らない国へ行ってみたいのですが、どこかお勧めな国はありますか?

    お世話になります^^ ある自己啓発本の中で、日本人の大半が名前すら知らないような国へ数ヶ国一人で旅行してきて、その時の話・体験談などを面接で話すと、就職に有利だと書かれていました。もちろんその話を全部信じている訳では無いのですが。 そこで質問です。 1、○×国へ行った事あると言うと、驚かれる国ってありますか? (北朝鮮とかイラクとかアフガニスタンとかソマリアとかスーダンとか治安が物凄く悪い国以外でお願いします) 2、海外に旅行へ行く時は、その国や都市の雰囲気とか景色とか、見るのが好きなのですが。そんな観点から、この国はお勧めって国はありますでしょうか?出来れば、こちらも、日本人があまり知らない国でお願いします。

  • 芸大の芸術学と保存修復学について

    私は、美術史と文化財(主に絵画)の修復や保存学に興味があります。今は高校2年です。 今のところ、美術史を学ぶには東京芸術大学の芸術学科が一番希望に近いと思っているのですが、芸術学科は、美術の世界を歴史的観点から解明していくというものなのでしょうか?私は絵画鑑賞がとても好きで美術史にはとても興味があるのですが、歴史そのものは得意というわけではないので、芸術学部がふさわしいかが分かりません。 また、保存修復学を学ぶには東京芸術大学の大学院で学ぶのが一番良いと高校の先生にアドバイスを頂きましたが、私自身は現場で美術品に触れたいと考えているので、保存修復に携わるには実技(日本画や油絵)の学科のほうが芸術学科よりも有利になるのではないかと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 東京藝術大学の日本画科の受験について。

    予備校に通わずに、東京藝術大学の日本画科を受験したいと思うのですが、受験内容や、対策に付いて教えて下さい。 この間まで怪我で、あまり動けない状態だったので、ブランクがあるのですが、一応、前に油絵科で予備校に通って勉強はしていたので、デッサンは割とできると思うのですが、日本画は独学で、最近始めたばかりです。 例えば、藝大の油絵科の受験は鉛筆も配布でしたが、日本画もそうなのでしょうか? やっぱり、日本画を独学でしかしたことの無いような初心者の方は受けないのでしょうか? ご経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

    日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような 欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

  • 日本と同じレベルで街が綺麗な国はありますか?

    街中の衛生レベルが日本と同じ位高い国はありますか?特にアジアであれば教えて下さい。