• ベストアンサー

4/15(土)22(土)の昼前くらいから信越本線(直江津行)に長野から直江津まで乗る予定です。

妻が妊娠後期にさしかかり指定席がないので座れるか不安なんですが混むかどうかわかるというか予想でもなんでもよいのでアドバイス持ってる方いらっしゃらないでしょうか??混む場合は行き方を変更しようとも考えています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.1

何年か前まで(ごく最近の情報でなくて申し訳ないのですが。)長野県に住んでいましたが、あの電車が混んでいるのは見たことが無いですね。 あの電車の混み具合を心配される方ですので県外の方とお見受けしますがどうでしょうか? もしそうであるなら、防寒に気を使った方が良いかと思います。 電車の本数も少ないので、よほどタイミングが良くない限りホームで待たされます。 4月とはいえ長野はまだまだ寒いです。 お体に気をつけてよいご旅行を。

ajaxkanu
質問者

お礼

ありがとうございました!東京からです。防寒と時刻表気をつけます!

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

私も同じ意見です。 座れないほど混むとしたら学生の通学時間程度ではないでしょうか?それでも山手線ほど込む事はないと思います。本数も少ないので時刻表は事前に確認しておいて下さい。 私は新潟在住で直江津まではあまり行きませんが、近くの高田にはよく行きます。 4月になっても高田・直江津の朝晩は冷え込むので寒さ対策だけはしてくださいね。日中日がさせば10℃以上にはなるでしょう。 因みに、昨日から雪が降っていて、とても寒いです(^^;

ajaxkanu
質問者

お礼

ありがとうございました!両日とも東京から行く高田での結婚式なので助かりました。防寒しっかりします