• ベストアンサー

ATX電源の故障個所

自作パソコン用のATX電源なのですが、故障個所を見つけるにはどこを調べれば良いでしょうか? ジャンクで見つけたものですが、マザーボードに接続し パソコンのスイッチを入れてもうんともすんともいいません。テスターはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

ATX電源をばらして線の導通の確認、次に基盤の確認、トランスの抵抗を見てください。 場合によっては基盤が焼けてるかも、ジャンクなので自己責任で修理してください。壊れてると思うけど。

gosaku
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

質問してる時点で無理だと思いますが・・・ 入力から順にテスターでチェック 尚出力コネクタに負荷を付けていなければ電源は入りません、パーツ屋に行って電源チェック用の負荷を購入する