• ベストアンサー

筋トレしてますか?

私は週に2回ジムでマシントレーニングと、 仕事で帰りが遅い日はDVDを見ながら筋トレをしています。(20分くらい) 皆さんの筋トレ事情が知りたいと思いました! みなさんは筋トレしてますか? してるとすれば、どれくらいしてますか? よろしくお願いします!!

noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiropy
回答No.6

新高3男子サッカー部です。 中三から高2の間は週3で学校のトレーニングルームで筋トレしてました。最近は受験を意識し始め、全然トレーニングルームにはいってません。(ジムには行ったことがないです。) まあ腹筋や腕立て、ダンベルなどは暇があり気が向いたらやってますが。腹筋はノーマル30回、側筋左右30回ずつ計90回を一セットとして最低3セット、ダンベルは学校の体育科の先生に教えていただいたものをやっています。 体脂肪率は平均12%、多くても15、少ないときで8~9って時がありましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 学校にトレーニングルームがあるのはいいですね! 腹筋30回×3×3セット……自分はまだまだだなと反省しました。 がんばります!!

その他の回答 (6)

回答No.7

スポーツクラブに行きたいけど行けない貧乏学生です(;-;) 私の筋トレ(と呼べるのか?)は、 声楽と管楽器から腹筋運動、 ピアノから腕を鍛えられていると思います。 毎日最低でも2時間、長くて5,6時間してます。 普通の腹筋も腕立て伏せも全くできませんが・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます! ピアノ教室に一日だけ通ったことがありましたが、 指が筋肉痛になったのは初めてでした(^-^;) ピアノは背筋もよくなって背筋が鍛えられそうですね。

noname#153101
noname#153101
回答No.5

こんにちは。 私の筋トレ事情?・・・してません(爆) 0分。 皆さん凄いですね。 私もしてみようかしら???(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます!(笑) 実は私の周囲でも「やってるよ」という人多いんです。 女性でも、私(20代・男)よりやってる人もいて、 自分もちゃんとやらないと!と思ってます(^-^;)

• fevrier2
回答No.4

ほぼ毎日バランスボールなどを使ってやっています。 岩堀せりちゃんの本をみたりして・・ 私のおなかは、出産したときの妊娠線が残っていますが 縦線が入っててぺたんこで、見せる人いませんが 30代にしてはいいんじゃないかと・・

質問者

お礼

ありがとうございます! 出産後でも縦線の入ったぺたんこのお腹! 継続してスタイル維持されてるんですね。

• Ashless
回答No.3

こんにちは。  私もジムに通った経験はありませんし、筋トレにも詳しくは無いのですが、  ・ミニステッパーを踏む。  二百回ぐらい。二百回越すと、ステッパーから変な臭いがするので取り合えず止めています。行う頻度は、週三、四回ぐらいですね。かかる時間は大体15分から20分。ipodで音楽聴きながら頑張ってます。  以下は、今のところ毎日やっています。音楽聴きながらゆっくりですので一時間ぐらいです。  ・腕立て伏せ×50回  ・腹筋もどき(?)×50回  私は腹筋が弱いらしくて、上体がきちんと起き上がれないのです。頑張っても肩甲骨の辺りが持ち上がるくらいで。ですから、呼び名も「もどき」をつけています。お腹を少しへこませたいのですが、これでも効果は出るのか、初めて一ヶ月なのでまだ分かりません。  腹筋と腕立ての回数は、今のところの最低行う回数で時間と状況によって多少変化します。

質問者

お礼

ありがとうございます! ミニステッパー「変な臭いがするまで」とは、すごいですね(^o^;) 摩擦熱で何かが溶けたのでしょうか? ゆっくり一時間かけての腕立てと腹筋……やはり1時間くらいは トレーニングの時間をとりたいものです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 生活改善のため ストレッチしています 30分ぐらいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! ストレッチ30分……いいですね!

noname#58917
noname#58917
回答No.1

筋トレにはあまり詳しくないのですが、腕立て伏せ50回×4、腹筋50回×2,3回をやってます。ジムに行ったことはないです・・。

質問者

お礼

ありがとうございます! 腕立て50回×4とはすごいですね……