• ベストアンサー

4/7~4/9,沖縄

4/7~4/9、社員旅行で沖縄へ行きます。 どのような服装を用意したらよいか教えてください。 ちなみに当方、まだ冬物セーターがしまえないでいる地域に住んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.1

少なくとも冬物セーターは要りませんねぇ。 日中は晴れていれば半袖でも大丈夫なくらいです。夜間も上着は無くても大丈夫ですよ。今日(3/29)はちょっと寒くて、夜はトレーナー程度の服が良い感じです。 薄手の長袖を数着と半袖と厚手の長袖を1枚づつご用意されれば大丈夫だと思います。 あと女性は日焼け止めもあった方が良いですよ、無ければ沖縄の薬局やスーパーでも買えます。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 日焼け止めは現地調達します。

その他の回答 (1)

• 90052ki
回答No.2

はじめまして。 3月中旬に沖縄に行ってきました。私は京都からでしたので服装は困りましたよ。行きに着ていったジャンパーはホテルのクローゼットにずっとかけてましたけどね。 沖縄の4月の平均気温は最高21.3℃、最低14.4℃です。(あくまでも平均ですよ!) ですので、薄手の長袖シャツやカーディガン、が活躍するかと思いますよ。 昼の日なたは結構暑いです。#1さんのご指摘の通り、日焼け対策はしっかりとしたほうがいいですね。 意外と日差しが強いですよ。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 今日当地では雪が降りました。そんな土地から南へ行ったら 日差しで溶けてしまうんじゃなかろうか、などと心配中です。