• ベストアンサー

スウィートシーズンの中で椎名桔平が

扮する五嶋課長は、なぜ奥さん(とよたまほ)に 「ももたろう」と呼ばれているんでしょうか? 本放送を見たことはあるのですが、この件が思い出せません。 気になるのでどなたか教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

you_zoo さん、こんにちは~☆♪ 五嶋明良課長は、学生時代の部活動は『ボート部』でした。 ボート部で「どんぶらこ♪ どんぶらこ♪」と言って 練習していたからではないでしょうか。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

you_zoo
質問者

お礼

パピヨンさん、回答どうもありがとう。 なるほど、ボート漕いでたからですか~。 当時はこのドラマ真剣に見てたんですけどね、 結構忘れてるものです。 すっきりしました。ありがとう!