• ベストアンサー

auのA1401Kを使っていまっすが、バッテリーが

auのA1401Kを使用しています(2003年12月購入)。 最近、バッテリーの消費が早くなってしまいました。 昨夜から今朝まえ、充電(チャージャにつなぎっぱなし)しました。 今日、13時20分頃、東京の港区から横浜市に一度電話をしました。 それと、メールを一件受信しました。 今、サブディスプレイの充電状態を示すインディケータを見ると、既にバッテリが半分ほどになっています。 以前なら、一度、充電すると五日間くらいはもったのですが、原因は何が考えられるでしょうか? バッテリーパックがおかしい(寿命)なのでしょうか?

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

私も2003年11月購入の5501Tが電池駄目になりました。 5分も会話出来ない状態になっていました。 auは利用ポイントを使用して電池が買えるので是非利用してください。 1000ポイントで、auのHPから申し込んで3日で届きました。 送料も1000ポイントに含まれて居ます。 尚、電池はすこし膨らんでいました。 こまめに充電しなければ電池の寿命はもっと長いのですが、毎日必ず充電していると駄目になるのが早いですね。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直ぐに、KDDIのHPで確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

電池パックの真ん中が膨らんでいるのは電池が劣化してる状態です。 電池を買い換えたら、かなり改善します。 ただ、使用2年もたつと携帯本体も劣化している可能性があります。 新品の状態にはもちろん戻りません。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうしばらく使いたので、バッテリーパックと交換してみます。