• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他携帯会社の絵文字を相互変換でなく画像表示するブログ・絵日記)

他携帯会社の絵文字を画像表示するブログ・絵日記

このQ&Aのポイント
  • Alfooのように他キャリアの絵文字を相互変換でなく画像表示するブログ・絵日記があるかご存知ですか?
  • 現在、FC2絵日記を使用していますが、絵文字が相互変換されてしまうため、他キャリアの絵文字が正しく表示されません。
  • 画像のアップロードと携帯からの書き込みができるサービスで、PCからの書き込み時にも絵文字を画像変換してくれると尚良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16509
noname#16509
回答No.1

Alfooはauのみではなく、ドコモにも対応してます。 ドコモは、ドコモの絵文字の画像(絵文字に似せた画像) を作成して公表する事を禁止しています。 そのため、ドコモの絵文字を画像として表示させる ようなブログは、ドコモが関係しているものでない限り ないと思います。 Alfooでは、ドコモ端末から書いた ドコモ絵文字を他会社の携帯やパソコンで見た場合、 au絵文字に変換しているようです。

lingyuinai
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドコモは絵文字の画像の公表を禁止しているんですか… でも携帯用ではなく普通のPC向けのHPではよくドコモの絵文字画像見かけますよね?外字にもありますし。例えば下のサイト。 http://www.apupu.net/pc/hp/emoji/index.html こういうPC関連は禁止されないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#16509
noname#16509
回答No.3

1です。 ドコモの絵文字を外字で自分のパソコンで表示させる ことには問題ありません。 (ドコモの公式サイトで配布されています。) 絵文字を画像としてウェブサイトに掲載する事は 禁止されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16509
noname#16509
回答No.2

1です。 >でも携帯用ではなく普通のPC向けのHPではよくドコモの >絵文字画像見かけますよね? 全て、著作権に違反しています。 ドコモに問い合わせた事があるのですが 「そのようなことはドコモでは一切認めていない」 との回答がありました。 このため、よくあるブログでは絵文字を画像として 表示させずに相互変換しているのだとおもいます。 (auは、公式サイトに行けばわかるのですが、 絵文字を画像データとして配布していますし、 絵文字を画像としてウェブサイトで表示させる事を 許可しています。 vodafoneも許可しているのですが、絵文字データを 使いやすいようには公開していないようです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の絵文字 他会社間では使えますか

    愚問すみません。 携帯の絵文字は同じ会社間だけでしか使えませんか?? 私はドコモなのですが、ボーダフォンの友人Aからくるメールは時々絵文字らしい部分が文字化けしています。でも、ボーダフォンの友人Bからは、ドコモと同じ絵文字がちゃんと届くんです。これは機種の違い??今、連絡事項で何人かにメールをする用があるのですが、ソフトバンクやauの携帯を使っている友達に、絵文字はちゃんと届くんでしょうか?お願いします。

  • ボーダフォンから他社ケータイへの絵文字変換。。

    こんにちは♪ 今日(11月1日)から他社ケータイへのメールに入れた絵文字が他社の絵文字に自動的に変換されて届く、、というのをボーダフォンのホームページで知り、絵文字対応表を見ながら早速友達に送ってみました。 ですが友達から「文字化けしてたよ」ってメールが…↓↓ わたしが使ってるのは3Gで明らかに対応機種だと思うんですが、なんでなんでしょう??(ちなみに友達はドコモのFOMAなんですけど、ボーダフォンのホームページを見る限り相手側のケータイは関係ないように思うんですが…) それとも私だけ?同じような方いらっしゃいますか?

  • 絵文字変換サービスについて

    こんにちは。 au→ドコモ、vodafoneには絵文字め~るというコンテンツ(有料)を使えば、 アドレスをちょっと変えるだけで、絵文字が変換されえて届けられます。 ドコモ→auで同じようなサービスはありますか? ご存知の方教えてください!

  • 携帯の絵文字の文字化けについて

    私はボーダフォンをずっと使ってますが、 ドコモを使ってる友人から絵文字が送られてきて、 いつも文字化けしてるから当然読めません。 ずいぶん前から私はボーダフォンだから絵文字は 文字化けすると何度も言っているのに、 いまだにドコモの友人達はみんな絵文字を送ってきます。 何故なんでしょうか? 送れるものだと思ってるのでしょうか? ちなみにボーダフォンからドコモに絵文字を 送っても同じように文字化けしますか?

  • 他会社の絵文字…

    僕のauの携帯に、Docomo や Vodafone の人から 絵文字入りのメールがよくきます。それも最近になって急に…(偶然かな!?) こちらからの返信も、うまく変換されるのでしょうか? それとも、絵文字変換サイト経由で送られているのでしょうか?

  • 各種携帯電話メーカーの絵文字について

    プログラムとは直接的に関係がないのですが、 質問させてください。 DOCOMO, VODAFONE, AUなどの携帯電話の 絵文字の対応表など知っている人はいらっしゃいますか? 携帯電話のホームページを作成したのですが、 携帯のキャリアが異なる為、他のキャリアで入寮した 感想の中に絵文字があると別のキャリアの携帯で みると変な呪文のようになってしまいます。 対応表などご存知のかたいらっしゃいましたら お願い致します。

  • 他機種でも絵文字送れます?

    こんばんわ。 私はボーダフォンを使用しています。 ボーダフォンからドコモ・auの携帯に、絵文字のメールは送れますか?

  • 絵文字を送信 au→ボーダフォン 相手にはどんな絵文字が表示されるのか知りたい。

    いつもお世話になってます。 ケータイメールの絵文字は、今は多機種へも普通に送信し出来るようになりましたが、 自分は、ケータイはauを使ってます。 私が選んだ絵文字がボーダフォンでは、どんな絵文字になって表示されるのか知りたいです。 この絵文字は、こう変換されるなど調べる方法などありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯の絵文字対応表

    ただ今、携帯サイトを作っているのですが、 各キャリアや機種によって絵文字の表現が違いますよね。そこで、絵文字対応表を使うと思うのですが、 どの絵文字対応表も全て載っているわけでなくて。 Docomo、AU、ボーダフォンの絵文字対応が全て載っていて、(たぶん900行近くになるかもしれません) それぞれの文字コードや絵文字番号が載っているものを探しています! もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 絵日記ブログ

    gooブログできままに日記を書いているのですが、 時々お絵かき機能を使ったりしています。 ですが、マウスを上手に使って絵を描くことって難しいですよね? エンピツを使って描くと上手に描けても、マウスだと手が震えて絵も文字も思ったように描けないです。 これって、絵を描く専用に何かペンみたいなPC付属品みたいな物があるんですか? PCもブログも初心者で専門的なことは分からないのですが、どなたか知っていたら教えてください。