• ベストアンサー

日本育英会奨学金 有利子

まだ4年制大学への進学を考えていたとき、奨学金(有利子)月5万に申し込み、資料や書類等が今手元にありあとは学校に提出するだけという状態なのですが、短大への進学が決まって必要なくなってしまいました。 この場合、辞退できるものなのでしょうか? またできるのなら、どのようにすればいいか詳細教えてほしいです。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#85932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otk31
回答No.1

必ず資料に電話番号があります。そこに電話しましょう。学校というのは進学先でしょうか?在学している学校でしょうか?どちらにせよ、学校にも電話することをお勧めします。確実に回答が得れると思うので。 自分は申し込んだのですが、必要なくなった旨を伝えれば、取り消せるものなので安心して大丈夫ですよ。 ただ、早めに電話して対応してもらいましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校は進学先です。 とりあえず日本育英会に問い合わせてみますね。