• ベストアンサー

sharepoint portal について

sharepoint portalをインストールしたのですが、IISの設定が悪いのか、サービスの管理画面が表示できません。403エラーが出てアクセス権が無いと言われます。また、IISの設定を変えてみると、localhostへ接続中との画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを要求されます。そこにadminのパスワードを入れてみるとはじかれてしまいました。何のパスワードが必要なのか不明なのです。解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.2

バージョンの件、了解しました。で、再度の補足要求で申し訳ないのですが、 >sharepoint portalをインストールしたのですが インストール直後、どのような画面が表示されましたか? さきほど、Windows Server 2003 (SQL Server 2000 をインストールしてある以外は特に何もなし) に ShaarePoint Portal Server 2003 をインストールしてみましたが(インストールオプションはすべてデフォルト)、インストール直後「サーバー ファーム アカウント設定の構成」というページが表示されますが(通常は、ここでポータルの管理者情報を設定)、このページが表示されずにインストールが終わったということでしょうか。もし、そうであればインストール自体うまくいっていないように思うのですが・・・。 SharePoint Services を先にインストールしたりしてもみましたが、当方では管理画面にアクセスできないという問題は起きていないので根本的な原因がどこにあるのか分かりません。SharePoint Services は問題ないということは IIS の構成も大丈夫のようにも思えるのですが・・・。

masya1999
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度挑戦してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• ka210
回答No.1

SharePoint Portal Server と Windows Server のバージョンは何でしょうか。

masya1999
質問者

補足

返答が遅れましてすいません。WindowsServer2003でSharePoint Portal Server 2003です。 SharePoint Portal Server 2003をアンインストールして、SharePoint Serviceをインストールしたら問題なくトップページを見ることができました。 でもせっかくならSharePoint Portal Server 2003を入れたいと思うのですが… IISの設定を見てみると、ポート番号がSharePoint Portal Server 2003とSharePoint Serviceでは違うのがわかりましたが管理画面を見れないのと何か関係あるのでしょうか?