• ベストアンサー

プロコフィエフ『ロメオとジュリエット』について

プロコフィエフのバレエ音楽『ロメオとジュリエット』の組曲第1番~第3番までがすべて入ったCDが欲しいのですが、どなたかそのようなCDをご存知ないでしょうか。 ハイライトや全曲版(バレエ版)はあっても、組曲すべてが入ったCDってなかなか見つからないので… もし通販できるのであれば、アドレスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna_75
回答No.1

スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮 ケルン放送交響楽団 (コロムビア COCO-70424) <デンオン クレスト1000>シリーズの中の1枚です。

参考URL:
http://info.hmv.co.jp/p/t/124/813.html
akkun_feb
質問者

お礼

ありがとうございました。 DENONで、スクロヴァチェフスキなら安心して買えそうですね。

その他の回答 (2)

• Ta595
回答No.3

こんにちは。 手に入れるのは少々難しいかもしれませんが, ☆チェクナヴォリアン指揮 アルメニアフィルハーモニー管弦楽団 のCDを持っています。 猛烈な勢いで突進する,ものすごい演奏です (技術的には完璧とは言いがたく,万人にお勧めできるものではないかも・・・笑) amazon,hmvでは見つかりませんでしたが, http://www.aria-cd.com/label/asv.htm の真ん中あたりに載っていました。

akkun_feb
質問者

お礼

ありがとうございました。 指揮者、オケともに未知の世界の人のようです。 今回はスタンダードな演奏のが欲しいので、このCDの購入は考えておりませんが、そのうち試聴してみたいですね。

noname#188015
noname#188015
回答No.2

シンシナティ交響楽団 指揮 パーヴォ・ヤルヴィ なんていうのもありました。 下記URLの真ん中よりちょっと上でみられます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/release/telarc_classicindex.html
akkun_feb
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤルヴィはカリンニコフの交響曲で聴いたことがありますが、いい指揮者ですよね。