• ベストアンサー

モバイルメールについて

PCに届いたメールを携帯(DOCOMO)に転送していますが、受信メールTOのところにまったく違う人の名前が表示されます。いろいろ設定を確認したのですが、解決方法がわかりません。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257070
noname#257070
回答No.1

まず具体的なPCからの転送方法を教えて欲しいです。 ご自身でPCのメーラー(OutlookExpressなど)で携帯宛に転送しているのか、ISPや職場のメールサーバの設定でやっているのか、などです。 もしかすると、PCのメーラーの設定が誤っている可能性もあります。 また、ドコモのiモードではメール受信時にヘッダを表示させる機能があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050107b.html これを使って、「まったく違う人の名前」が何のヘッダに入っていて、具体的にどんな値になっているのか調べて、それを手がかりに調べてみる必要があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050107b.html
tomo-yo1
質問者

補足

回答有難うございます。 @niftyを利用しているので、そこのモバイルメール(携帯へのメール転送)サービスを利用しています。 ヘッダ表示機能ですが、さっそく調べてみます。 有難うございました。