• ベストアンサー

仕事満足ですか?

仕事に満足されている方はいますか?単なるアンケートです。不満は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.4

32歳の主婦です。 小さい子供が2人います。 生活が大変なため、共働きです。仕事は満足してません。仕事内容は生命保険の外交員ですが、不満いっぱいです。 けれど小さい子供がいてもできる仕事は、なかなかないので割り切ってやってます。 独身だったり、結婚してても子供がいないといくらでも仕事があるんでしょうけど、小さい子供がいると実家の親の手伝いなんかがないと、本当に仕事ってできないんだなぁってつくづく思ってます。

その他の回答 (3)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.3

給料こそ少ないですが、環境・人間関係・有休等の待遇がよく、ストレスを感じずに働いているので現状には満足しています(事務職です)。 でも、自分がなりたくて独学で資格取得までしてなった保育士をリストラで解雇されての再就職なので、前職に未練があり、1年経とうとしている今でも気持ちはスッキリしません。今日は卒園式。あの子たちも卒園か・・・と思い出に浸っていると心が乱れます。 保育士に再就職も考えているのですが、なにぶん新米主婦で、体力や家事との両立を考えると、「やりたい仕事」と「生活に合致する仕事」のギャップに悩んでしまいます。この先出産なんてことになると尚更なので、当分現状維持になりそうです。

回答No.2

こんにちは。 今の仕事は派遣ですが、不思議なことにやりがいもあり、満足しています。 頼りにされている(思い込み大)という感じが、仕事にやる気を与えてくれます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

好きなことができてお金もらえてます。 給料少ないですよ。でもそんなことは関係ないですね。独身だから言えることかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 今の仕事に満足していますか?

    差し支えなければお答え下さい ・どんな仕事をしていますか? ・今の仕事に満足していますか? ・今の仕事に関わる分野の大学or専門学校に行きましたか? ・今の仕事のいい所、嫌な所を教えて下さい 他にも何か言いたい事があればどうぞ 深い意味はないです ただどうなのかなーと思ってアンケートを出しただけです

  • 自己満足と他者満足

    自己満足と他者満足のバランスが取れずに、悩んでいます。 自己満足でやっていること(遊びや趣味)は他人の役に立っていないと思うし、他者満足でやっていること(仕事やボランティア)は、自分にとってつらいことばかりです。 毎日の生活では仕事の時間の方が長いので、自分が苦しむ時間の方が長いではないかと、いつも不満になります。自分も楽しめる仕事にすれば良いのに、と思ったこともありますが、自分が楽しんでいることで他人も楽しくなる、という状態がどうしても想像できません。 自己満足と他者満足は一致するのでしょうか。それとも仕事は仕事、遊びは遊びと割り切って、別物だと考えた方が良いのでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 仕事に満足している方!にお伺いしたいです。

    ちょっと興味があるだけなんですが…。 よくこちらのサイトでもご自身の仕事を気に入っている、やりがいがあるなどという方を見かけます。 ただ、そのわりには具体的にどんな仕事をしておられるか書いておられないのでどのようなお仕事されているのか気になります。 今の仕事に満足している方はどんな仕事をされてますか?(できるだけ具体的だと嬉しいです)また満足している理由を教えてください。 お暇なときにお願い致します☆

  • 仕事に満足してるかた

    今の仕事に満足してるかた、やってて楽しいかた、それは何のお仕事ですか?

  • 社会人に質問!!あなたのご職業と、その仕事の不満や満足点など!

    大学3年生です!就活をはじめ、自分の興味のわく企業を探したりしているのですが、実際問題、実際に社会人の方の「職業の実態」をお聞きしたい!という気持ちが強いのでアンケートさせていただきます。 1)あなたのご職業は何ですか? 2)その職業への不満や満足している点は? 3)社会人のあなたから、企業選択に際して何を重視したらよいか一言でも結構ですのでお願いします。 例…1)公務員 2)不満はあまり派手さはなく、同年代の友人より落ち着いてしまっている。満足は、残業など他業種より厳しくない。将来的な安定。 1)IT関連  2)不満は激務!残業が厳しい。満足は流行に敏感でいられる。 1)アパレル販売 2)土日きっちり休みがとれないが、ファッションに敏感でいられる。でも給料は結構安い。 などなど、こんな感じでお願いします。 できれば職業はどんな部門を担当されているのかも知りたいですが、それは差しさわりのない範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • 統計分析の満足度について

    看護研究で職員の満足度分析をしています。 満足度は、 (1)給与に関して(1)勤務時間に対して、(2)年齢に対して、(3)役割に対しての満足度、 (2)職業的地位に関して(1)経験年数に対して、(2)自分の希望に対しての満足度、 (3)医師と看護との関係に関して(1)意思伝達に対して、(2)緊急時の対応に対して、(3)カンファレンスに対して、(4)患者様への説明に対して の満足度、 (4)看護業務に関して(1)専門性に対して、(2)夜勤に対して、(3)超過勤務に対しての満足度、 などのように各大項目を更に細かく分けて、「大いに満足+3点~どちらでもない0点~大いに不満-3点」の7段階評価を、病院内の看護師すべての132人にアンケートにして答えてもらいました。 個々の小項目では、、「大いに満足6点~どちらでもない3点~大いに不満0点」で満足、どちらでもない、不満の3つに分類できると思います。 しかし、大項目である”給与に関して”、(1)勤務時間に対して、(2)年齢に対して、(3)役割に対しての満足度点数を足して、プラスになれば満足、0になればどちらでもない、マイナスになれば不満と判断して統計的に良いのかどうかが判断できずに困っています。 同じように、全部の大項目の満足度点数を足して、プラスになれば満足、0になればどちらでもない、マイナスになれば不満と判断しても統計的に良いのかどうかがわかりません。 どうしても、各大項目を総合した全体的な満足度の人数を、満足、どちらでもない、不満であらわしたいのですが、上の2点で悩んでいます。 どうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 満足されてますか?

    このサイトを利用されているということは、皆さんほぼこのサイトに満足されて利用しているということでよろしいのでしょうか? あえて不満な点・・それはなんでしょうか?教えて下さい。

  • 満足させれない

    今、彼は自分の独立準備で忙しくまだ色々決め事があるので今年いっぱいは仕事がない状態です。 なので、いまは遊んでる場合じゃないとか私を満足させられないと言ってきます。 正直、恋愛もしたくないと思ってるのかもしれません。 独立してやっていくためにはお客さんの付き合いに行ったり、色んな人を紹介して貰ったり私よりもそっちを優先しなきゃいけない事もあると言われています。 私は出掛けたり色々したいタイプなので彼もそれをわかっていて私にまた沢山ストレスや不満を与えてしまうんじゃないかと感じています。 何回かそう言った事で喧嘩をしてるのでこれからまた出掛けたり私の思い通りにならない事が沢山あると思うときっと彼自身も満足出来ないんだと思います。 確かに毎週末家でごろごろしたり、お客さんの付き合いで遊びに行けなくなるのは嫌だけど、一緒にいるだけで私は楽しいし嬉しいと感じます。でも彼はきっとそれだけでは満足しないのかもしれません。 私はこれも経験だと思うし、もしこれを彼自身も乗り越えられないなら終わりだと思ってます。 こんな彼を励ましたり頑張らせる言葉が思いつきません。結構難しい性格なので、あまり私の言葉は響かないんです…

  • 今の仕事に満足してますか

    今の仕事に満足してますか? いまの仕事に就くようになった成り行き(キッカケ)もよければ書いてください。

  • 今の仕事に満足しているという方!!

    現在求職中の者です。 今度の転職で4社目になります。 決して飽き性ではないのですが、今までの仕事にはいまいちピンとこなくて、次の仕事こそは自分に合うものを、と考えています。 そこで、今の仕事に満足しているというみなさんにお伺いしたいのが、 1、業種(仕事内容) 2、その会社の(仕事の)何に満足しているのか?例)待遇・給与・勤務時間・仕事内容など、、、。 を教えてください。 こんな不景気で満足する仕事なんて甘い!!なんて怒られてしまうような質問ですが、お時間ある方いましたら、参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。