• ベストアンサー

仕事満足ですか?

仕事に満足されている方はいますか?単なるアンケートです。不満は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.4

32歳の主婦です。 小さい子供が2人います。 生活が大変なため、共働きです。仕事は満足してません。仕事内容は生命保険の外交員ですが、不満いっぱいです。 けれど小さい子供がいてもできる仕事は、なかなかないので割り切ってやってます。 独身だったり、結婚してても子供がいないといくらでも仕事があるんでしょうけど、小さい子供がいると実家の親の手伝いなんかがないと、本当に仕事ってできないんだなぁってつくづく思ってます。

その他の回答 (3)

• spiko14
回答No.3

給料こそ少ないですが、環境・人間関係・有休等の待遇がよく、ストレスを感じずに働いているので現状には満足しています(事務職です)。 でも、自分がなりたくて独学で資格取得までしてなった保育士をリストラで解雇されての再就職なので、前職に未練があり、1年経とうとしている今でも気持ちはスッキリしません。今日は卒園式。あの子たちも卒園か・・・と思い出に浸っていると心が乱れます。 保育士に再就職も考えているのですが、なにぶん新米主婦で、体力や家事との両立を考えると、「やりたい仕事」と「生活に合致する仕事」のギャップに悩んでしまいます。この先出産なんてことになると尚更なので、当分現状維持になりそうです。

回答No.2

こんにちは。 今の仕事は派遣ですが、不思議なことにやりがいもあり、満足しています。 頼りにされている(思い込み大)という感じが、仕事にやる気を与えてくれます。

• phoenix343
回答No.1

好きなことができてお金もらえてます。 給料少ないですよ。でもそんなことは関係ないですね。独身だから言えることかもしれませんが。