• 締切済み

新井(新潟)~大宮(埼玉)お得な乗車券等の購入方法を教えてください!

急遽、親に来てもらうことになり、往復の交通費を少しでも安くしたいと思い投稿させていただきました。 詳細は次のとおりですが、正規の購入手段ではなく、JRでのお得な切符の買い方、金券ショップ等の活用まで事前の労力は惜しみません。 裏技等も含めて、お詳しい方にお知恵を拝借いたしたく存じます。宜しくどうぞ。 乗車区間:新潟県の新井駅~埼玉県の大宮駅(往復) 滞在期間:2、3日滞在 予定経路:新井-(妙高)-長野-(あさま(自由席))-大宮 以上、宜しくお願いいたします。

• PPB
  • お礼率56% (23/41)

みんなの回答

• ML-Rena
回答No.2

(1)新幹線限定なら 乗車券を新井~佐久平、佐久平~大宮と分割すると、片道につき210円安くなります。 新井~佐久平:1890円 佐久平~大宮:2210円 新井~大宮:4310円 特急券は分けると逆に高くなるので、通常通り長野~大宮で買いましょう。 合計して、片道6620円となります。 (2)そうでなければ バスを使えば安くなります。その中でも一番安いのが、ツアーバスの「ジェイエキスプレス」です。長野~新宿の運転で、片道2300円、往復4500円(土休日は片道につき+500円)です。 新井~長野がJRで片道950円、新宿~大宮もJRで片道450円(これも浮間舟渡で分割すれば30円安くなります)なので、平日往復なら7千円台も可能です。 http://www.jexbus.com/data-bus/tyo-nagano/(4/2まで) http://www.jexbus.com/data-bus/tyo-nagano2/(4/3から) ただ「ジェイエキスプレス」は1日1往復しかないので、時間の制約がある場合は、長野~池袋のバス(西武バス&長電バス)を使った方がいいかもしれません。 この場合、「川越的場」バス停を使うと、片道3350円、往復6030円となり、池袋で降りるよりかなり安くなります。 新井~長野がJRで片道950円、的場(バス停から徒歩10分程度です)~大宮もJRで片道400円なので、こちらでも往復8000円台は可能です。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/nagano/nagano.htm

PPB
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。未考慮^^;だったバスの線も考えてみます。(バスにもいろいろあるのですね♪)m(__)m

• Chuck_GOO
回答No.1

金券ショップに行くと、大宮-長野は若干安くなりますが、片道:正規料金マイナス1000円 程度ではないでしょうか? もし可能であれば、高速バスを検討される、というのはいかがですか? http://www.marukei-g.com/kubikibus/kousokubus/kousoku.html http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/joetsu/index.html 高田から出ており、池袋までのものです。 高田-池袋 片道5000円(往復1万円弱)ですので、新幹線を使うよりも断然お徳かと思います。 池袋からは埼京線で戻る、という形になりますが、PPBさんが池袋まで迎えに出ていらっしゃることができれば、尚安心ですよね。 バスには トイレもついていますし、途中何度かサービスエリアでの休憩が入りますので、長野まで出て新幹線、よりも、トータルで考えるとラクかもしれません。 別途の選択肢としてご参考いただければ幸いです。

PPB
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。未考慮^^;だったバスの線も考えてみます。m(__)m