• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEでメール受信設定

OEでメールを受信受するとき、「サーバーにメールを残す」という 設定できないのでしょうか?オフィス内LANで同じメアドを使用しているため、1台のPCで開くと他のPCでは、見られないため、ThunderBirdなども検討したんですがね。。年配の方が「何それ?救助隊?」という感じでね。ちょっと

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OEのメールアカウントで「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてください。 これでOEでメールチェックしてもメッセージがサーバーに残ります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020531/100567/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは!! OEの[ツール]~[アカウント]~使用されているアカウントの[プロパティ]から[詳細設定]タブを開きます。 配信欄にある □サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れて、 サーバーにメッセージが貯まり過ぎないように 削除までの期間を何日か設定して[適用][OK]ボタンをクリックします。 これをすべてのパソコンで同じように設定すると、 複数のパソコンで 同じメールを読む事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。