• ベストアンサー

サラ金でお金を借りれなくするには?

パチンコ好きの友達の旦那のことですが・・・次から次にサラ金に手を出して困っているようです。どこからも借りれないようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soraoba
  • ベストアンサー率46% (66/142)
回答No.3

下記の『全国貸金業協会連合会』というサラ金会社が作っている社団法人で『貸出自粛(禁止)に関する』手続きを受付けています。 詳しくは、下記HPのQ&Aを参考に http://www.zenkinren.or.jp/chuui/index.html ただし、皆さんがアドバイスされているように、未登録で違法なヤミ金(090金融)などからの借入に走ると大変です。 アルコール中毒と同じように、パチンコやスロットも中毒(依存)性があり、何度も繰り返します。 病院の受診と行動療法などの治療で、根本から治す必要がありますよ。 http://www.f5.dion.ne.jp/~with/pati.htm 最近は、都の遊戯業協同組合などもパチンコ中毒に注意を促す広告を掲載していて、病気と言う認識が広がっているようですね。

papasanks
質問者

お礼

色々ありがとうございます。すぐに教えてあげたいと思います。

その他の回答 (2)

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.2

かなり難しいと思いますよ。 ギャンブルにのめりこんでいる人って、 「勝てば返せるんだから・・・」みたいに 安易に考えてますから、サラ金で借りれなくなったら 闇金に手を出すでしょうから・・・・・ 破産させれば、正規の業者からは しばらくは借りれなくなりますが、 闇金はそういうのおかまいなしですし・・・・・ 離婚してしらんぷりするほうが害は少ないと思いますよ。

papasanks
質問者

お礼

私も破産宣告を進めたいのですが、闇金から借りることはできれば意味がないですね。子供のことを思い離婚はしたくないようです。ありがとうございました。

回答No.1

信用情報機関に貸し出し禁止措置を出してみる。 でもこうすると、町金とか闇金とか、やばいところしか借りられなくなるので、少し考え物かもしれませんよ。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋とサラ金

    よろしくおねがします パチンコ屋とサラ金は共存共栄の関係でしょうか それとも共倒れの関係でしょうか

  • パチンコに絡んだ犯罪や負けてサラ金からの借金が、

    パチンコに絡んだ犯罪や、パチンコに負けてサラ金からの借金が膨らんで、自殺した人等が多く出たので、本家の韓国では既にパチンコは禁止されております。 しかし、日本ではパチンコが絡んだ多くの犯罪や、車内で放置された子供の死亡事故、パチンコに負けてサラ金からの借金地獄による自殺者などが出ております。 それなのに、なぜ韓国のように禁止させることが出来ないのでしょうか?? (報道特番・パチンコで壊れる日本) http://www.youtube.com/watch?v=4jxsb5DVAt0&NR=1

  • サラ金?

    実は事情あってお金を借りたいと思っています。 私は主婦なので借金が出来る会社も決まってくるのも知っています。 知り合いにもプロミスなどで借金しようと思ってると相談したら、 「サラ金に手を出すなんてどうかしてる」っと言われました。 確かにサラ金かもしれませんが、きちんとお金を毎月返せば問題ないと思ってるのですが、どうなのでしょうか? 私の甘い考えなのでしょうか? 借金しようと思ってる金額は30万円ぐらいです。 経験のある方など色々教えて頂けたら幸いです。 そしてもし良かったら、お勧めの会社などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • サラ金を手を出さない方法

    サラ金を手を出さない方法 主人がサラ金からお金を借りていたことが判明しました。 使い先はキャバクラやヘルス。 主人は「仕事で・・・仕事で・・・」 の一点張りですが、とてもショックでした。 しかも今回二回目です。 一回目は50万程度でしたので、返せない額でもなかったのですが、今回は100万を超えてます。 本人はもうしない。といいますが、もう二回目です。 夫婦の信頼もガタガタ。 でもその前に・・・ 今じゃ簡単に借り入れできる消費者金融ですが、どうしたらサラ金から手をひかせれるでしょうか? 免許証を取り上げも考えましたが、仕事上必要なので・・・。 教えてください。

  • 老人がサラ金から借りるのは可能でしょうか?

    父親がサラ金やクレジットカードでお金を借りようとしてます。なんらかの方法で止めたいのですが。何かよい手段はありますでしょうか?また74歳の老人がサラ金から借りることってできるのでしょうか?

  • サラ金業者について

    レディスコミックなどにのっている『どんなかたでも100%融資します』とかいてあるサラ金業者って どういうしくみになっているんですか?返済方法などはどうなっているんですか? 知っている方どうかおしえてください。

  • サラ金(?)からのDM

    今までに、サラ金はもちろん、銀行、友人からなど、1度も借金をしたことがないんですが、なぜか先日、名前も知らない金融会社からDMが届きました。 私が30万借りた場合の月々の返済例までシュミレーションしてありました。 クレジットカードも持ったことないし、ローンも組んだことがないんです。 なのにどーしてサラ金からDMなんか届くんでしょう? サラ金なんかからDMが届くと、よくテレビで報道されてる、いきなり銀行にお金を振り込んできたりとか、覚えのない借金返済を迫られたりとか、そーゆーことに巻き込まれそうで怖いです。 そもそも、借金もローンもクレジットカードもない私の個人情報が、なぜ、サラ金の手に渡ったのか不思議です。 このままにしておいても、何も起こらないでしょーか?

  • サラ金ってなんですか?

    こんにちは いまいちサラ金についてよく理解できていませんので 教えていただけますか? 私には弟がおりまだ20代前半の若さです。 過去に捕まったことがあり、今執行猶予期間です。 その弟がサラ金に手を出していたみたいです。 母が文書できていたのを見たようで弟との会話の やりとりで発覚しました。 詳しい金額はわかりませんが母が「こんなに借りて 返せるの?」と言っていたので小さい額ではないと思います。 私の父親はギャンブルも激しく酒もたばこも毎日。 金遣いも荒い、よく無断欠席して会社から電話も多いでした。 そのせいで、毎日両親は喧嘩。母の泣く姿も何度も見ていました。 私が小さい頃の出来事でしたが衝撃的すぎて 幼いながらでしたが今でも鮮明に覚えています。 離婚して母から聞いたのですが借金も多くサラ金から 借りて家の物も無くなっていったと言います。 もともと人にも優しく、温厚な性格です。 しかし、言い合いになると物に当たったり 暴れたりしだしたりします。 父の血を継いでしまったのか金遣いはとても激しいです。 幸いギャンブルやたばこは全く興味はないみたいですが。 捕まって出てきてから、とても更生されました。 しかし最近は慣れてしまってきたせいか、母ともよく 小さなことで喧嘩し家にいることも少なくなってしまいました。 今回のサラ金の件で元父の前科のせいもあり、母はとても シビアになっていると思います。 それは親として当然なのですが・・ サラ金て返済が怠ればテレビで見るようにヤクザが 家におしかけ荒れて帰る。。そういったこともあるのですか? 私もつらいですが母は元父や捕まった弟の姿を見て 散々苦しんでると思います。また母の泣き顔を見るのは 辛いです。私に何ができるのでしょうか? そこで弟にお金を貸してしまってもいいのですが 過去に貸したお金すら返済がいまだにないです。 甘やかしてもどうにもならないし、何とかなるんだという 認識が入ってしまいそうで。 アドバイスください

  • 古いですが、サラ金の金チャンス連荘について

    昨日、珍しくサラ金が置いてある店があったので、対面にスロ金があるにもかかわらずやってしまいました(個人的に、金太郎がスロットをするのは似合わないと思っているので・・・。原作でもパチンコ屋には一度しか行ってないし、そのときは連れて行かれただけで打っていない)。 で、幸いに金チャンス連荘を引きました。 最初レギュラーを引いて「ちっ」といっていたらまもなくBIGを引き、その後ドア開きアクションが多発した後金チャンス突入、以降12ゲームほど(あいだに2回ほどREGをはさみましたが)金チャンス連荘でした。 その後100ゲーム後ぐらいにBIGを引き、さらに50ゲーム後ぐらいにまたBIGを引いたのですが、その後150ゲーム何もなかった(130ゲーム目くらいに野球拳アクションで負けが入った)ので辞めました。 攻略本などを読まないので良く知らないのですが、辞めなかった方が良かったのでしょうか?

  • パチンコ依存でサラ金からの借金が止められない義弟

    私の妹の旦那がパチンコ依存でサラ金から借金を重ねている事が発覚しました。 実はこれが初めてではなくもう数回発覚しています。 その度に旦那の実家に助けてもらって返済してきたようです。 実は、3年前に私の両親と2世帯住宅を新築して同居してもらっています。 私は二人姉妹の長女で本来ならば私が残らなければいけなかったのですが、私が長男と結婚してしまった為に 次男と結婚した妹がマスオさんで同居してくれたのです。 その際、2世帯住宅を新築する時に私の両親の資金援助もあったのですが、住宅ローンを義弟の名義で組みました。 問題はこのローンなのですが、 妹は度重なるサラ金からの借金が止められない夫に 愛想を尽かして(愛情はまだあると思います) 借金癖を直せない夫と別れる方が良いのじゃないかと 思っているようです。 ただ、今年私立大学に入学する事になった娘、そして 今年県立高校2年になる息子。 これから一番お金が掛かる時期で、家のローンはまだ 丸々残っている状態で離婚となると 経済的にやっていけないのです。 義弟は真面目に働いているので月収はある程度あるようなのでサラ金に手を出しさえしなければ十分に生活していける収入はあります。 妹も扶養を超えてパートしていますので。 家のローンを払ってもらって子どもの養育費(教育費)を出してもらって・・・なんて言う条件の離婚なんてできるのでしょうか? ただ、私としては義弟が両親との同居がストレスになって パチンコに逃げた。とか言っているらしいので それが申し訳ない気持ちで一杯なのです。 今までの借金は私の両親は知りません。 私の父親は酒癖が悪くて、そういう意味でも義弟には ストレスが溜まっていたとは思います。 長くなってしまいましたが、何か良いアドバイスがあれば 教えてください。