• 締切済み

パチンコ屋とサラ金

よろしくおねがします パチンコ屋とサラ金は共存共栄の関係でしょうか それとも共倒れの関係でしょうか

noname#57957
noname#57957

みんなの回答

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.3

ある意味共存してるんじゃないでしょうか? パチンコ店に限ったことじゃないでしょうけど。

noname#57957
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

共存共栄ではないでしょうか。 パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない (単行本)溝口 敦 (著) が参考になるかも知れません

noname#57957
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#81629
noname#81629
回答No.1

おなじ系列の企業の経営でない限り「無関係」です。 サラ金で借金してパチンコ打つような人は自業自得です。 まあ、これも無関係ですが・

noname#57957
質問者

お礼

ありがとうございます >おなじ系列の企業の経営でない限り「無関係」です。 営業上はどうなのでしょうね 質問ばかりですみません パチンコ屋とサラ金を抱えている企業グループはあるのでしょうか? おなじ系列間ならいちいち『現金』を介在する必要がなくなるメリットがあるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • パチンコに絡んだ犯罪や負けてサラ金からの借金が、

    パチンコに絡んだ犯罪や、パチンコに負けてサラ金からの借金が膨らんで、自殺した人等が多く出たので、本家の韓国では既にパチンコは禁止されております。 しかし、日本ではパチンコが絡んだ多くの犯罪や、車内で放置された子供の死亡事故、パチンコに負けてサラ金からの借金地獄による自殺者などが出ております。 それなのに、なぜ韓国のように禁止させることが出来ないのでしょうか?? (報道特番・パチンコで壊れる日本) http://www.youtube.com/watch?v=4jxsb5DVAt0&NR=1

  • パチンコをやめたい

    パチンコ依存症になってしまっているようなんです。 やめたくてもやめれません。 挙句の果てにはサラ金で借りてまでパチンコにのめりこんでしまってます。 このままいけば破滅することはわかっています。 でも現状ではやめられなくなってしまっています。 パチンコから足を洗うにはどうしたらよいものでしょうか?

  • サラ金でお金を借りれなくするには?

    パチンコ好きの友達の旦那のことですが・・・次から次にサラ金に手を出して困っているようです。どこからも借りれないようにする方法はありませんか?

  • パチンコ依存でサラ金からの借金が止められない義弟

    私の妹の旦那がパチンコ依存でサラ金から借金を重ねている事が発覚しました。 実はこれが初めてではなくもう数回発覚しています。 その度に旦那の実家に助けてもらって返済してきたようです。 実は、3年前に私の両親と2世帯住宅を新築して同居してもらっています。 私は二人姉妹の長女で本来ならば私が残らなければいけなかったのですが、私が長男と結婚してしまった為に 次男と結婚した妹がマスオさんで同居してくれたのです。 その際、2世帯住宅を新築する時に私の両親の資金援助もあったのですが、住宅ローンを義弟の名義で組みました。 問題はこのローンなのですが、 妹は度重なるサラ金からの借金が止められない夫に 愛想を尽かして(愛情はまだあると思います) 借金癖を直せない夫と別れる方が良いのじゃないかと 思っているようです。 ただ、今年私立大学に入学する事になった娘、そして 今年県立高校2年になる息子。 これから一番お金が掛かる時期で、家のローンはまだ 丸々残っている状態で離婚となると 経済的にやっていけないのです。 義弟は真面目に働いているので月収はある程度あるようなのでサラ金に手を出しさえしなければ十分に生活していける収入はあります。 妹も扶養を超えてパートしていますので。 家のローンを払ってもらって子どもの養育費(教育費)を出してもらって・・・なんて言う条件の離婚なんてできるのでしょうか? ただ、私としては義弟が両親との同居がストレスになって パチンコに逃げた。とか言っているらしいので それが申し訳ない気持ちで一杯なのです。 今までの借金は私の両親は知りません。 私の父親は酒癖が悪くて、そういう意味でも義弟には ストレスが溜まっていたとは思います。 長くなってしまいましたが、何か良いアドバイスがあれば 教えてください。

  • パチンコをやめたい

    初めまして、30歳の子有の主婦です。 20歳の頃から始めたパチンコがやめられなくて悩んでいます。 夫もパチンコ好きで最初は喜んでいたんですけど、 最近共倒れみたいな気がして、せめて私は止めたほうがいいのかなと思い出しました…。 結婚当初、双方の親がくれた祝い金200万も、今では夫の知らない間に半分になっちゃいました。 夫にバレたら半端なく怒られます。 とりあえず借金をしないうち、今のうちに足を洗って、 毎月貯金と節約に励むべきだなと思うんですけど…。 この前手持ちがなくて一人娘の為にためておい娘名義のお金にまで手をつけてしまって 「まずい」と思ったのが「やめよう」と思ったきっかけなんですけど、 本当、バカだなぁ…と思います。自分。 とりあえず誰かに宣言していたらやめられるんじゃないかと書いてしまいました 辞めたいです…。

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症・・・どうすればいいですか?

    妹がパチンコ依存症です。 父・母は妹と一緒に暮らしています。(旦那はいますが、現在別居中です。) ※妹には子供がおり一緒に住んでいます。 ※私は、同居ではありません。 家族の財布から金を抜き取る、サラ金からは借金する(20万円程度)、家族に金をくれと懇願する(2時間くらい言い続ける)、このような状況(子供の面倒も見ずパチンコ三昧)でしたので、6ヶ月前くらいにギャンブル依存症専門の病院に入院させました。 しかし、退院2ヶ月後には、またパチンコに行ってしまいました。 パチンコ依存症を治すためには、「本人がどん底を知らないと治らない」「両親は家を出て本人を自立させなさい」と医師が言っていましたので、私は、両親が家を出て、妹と子供だけにするべきだと思うのですが、両親が「私たちが出て行ったらサラ金に行かないか?」「孫(妹の子供)が可愛そう」などといって、なかなか出ていくことになりません。 病院に入院してもダメ・両親も出ていかない・・・もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご教示くださいませ。

  • 立ち並ぶパチンコ屋

    ほとんど隣合わせで、約1000台規模の大きなチェーン店舗型パチンコ屋が2店舗あった場合、 各店はライバル会社ですが、この場合、各店舗はお互いに他店を意識して、 生き残り競争を意識して出玉調整を行うのですか? それとも、パチンコ屋がプチ協定を結んで、お互いの共存を考えてある程度の出玉調整を公表し合い、 お互いにメリットとなるよう、いかに客からお金を吸い取ろうか、と言う(プチ)団結を結ぶものですか?

  • 父のパチンコ依存症・サラ金。私は”うつ”に(長文)

    父のパチンコ依存症に困っています。アドバイスをお願いいたします。 ・父71歳。定年後、現在無職。 ・私、長男(40)歳既婚。子供有り。両親とは別居。 ・父は若いころからパチンコ依存(仕事を抜け出してパチンコをするほど)。 ・父からは一度の失敗(ギャンブル)で多額の借金(2000万以上)を作ったと聞かされ、家族は以前から信じてきた。 ・6年前父の借金1000万円が発覚。(5年前の退職金約3000万円も数年でほとんどパチンコ) ・家族会議。初めて父のパチンコ依存を知る。借金の経緯を聞くと、「親の過去をせんさくして馬鹿にするな。縁を切る」と。 ・治療、カウンセリング等を勧めても駄目。パチンコ以外に関してはむしろ聡明な知識人であり、立派な役職をもっていたというプライドがゆるさないよう。このときは、母のへそくり預金で返済。 ・さらに1年後、また1000万円の借金。土地を売却。 ・弁護士等にも相談。成年後見制度になって、法的にはどうしようもない。 ・家内はサラ金がうちにも取り立てに来るのではと異常な不安。私との離婚さえも考える。 ・そんな家族を守るために私はマイホーム建設。父への(パチンコのための)経済支援はしない。家族を守るという、父と家内へと両方へ表明。 ・私、父の諸問題の対応、心労に加えて仕事の行き詰まり等もあり、”うつ”に。パニック発作。入院。 ・ギャンブル依存症の症例によると幼い頃、親の愛情を感じなかった人が多い。父もそのうちの一人と気づく。小児麻痺。熱にうなされても母親(私の祖母)に放置され身体障害者になった。 ・一方、伯父によると、末っ子の父ほど祖母に甘やかされた兄弟はいないと。 ・そんな祖母が先日逝去。今はその遺産を借金返済に考えている。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • サラ金ビル発生の背景は?

    駅前のビルに複数の消費者金融店舗が入居しているのを見かけます。ビルのフロアごとにブランドの異なる店舗が営業しているのです。明らかに競合関係にあるはずの大手ブランドが共存している例も見ました。 どうしてこの業界の店舗は密集しがちなのでしょう? ビルの大家が「サラ金不可」を打ち出していて、入居できる物件が限られているのでしょうか。 あるいは、同業店舗が集中することで集客の効率化をはかる文化の業界なのでしょうか。 現時点までの私は公私ともに消費者金融業界と縁のない生活を送っていますが、しばらくぶりに訪れた町の駅前で以前からあったビルがサラ金100パーセントに変身しているのを発見するたび、不思議な感じがしていました。 消費者金融実務経験のある方、業界向け不動産実務経験のある方、どうぞご教示ください。