• 締切済み

魚介類の美味しい所(県)

みなさんが美味しいと思う魚介類の産地を教えてください。 日本全国でけっこういろんな所(南から北)を聞くのですが、本当に美味しいのはどこなんでしょう? ちなみに私は北海道かな?と思うのですがなんとなくであまり味に違いは分かりません。

みんなの回答

• grtt
回答No.3

朝限定で函館ですね。

• Diogenesis
回答No.2

千葉県。 黒潮に乗ってくる南の魚と 親潮に乗ってくる北の魚の両方が揚がるうえに 東京湾産のいわゆる「江戸前」のネタを賞味することもできます。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

高級品なら山陰境港(カニ)、富山氷見港(ブリ)かな?