• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定アカウントのIEでのみ「ページを表示できません」に。)

特定アカウントのIEでのみ「ページを表示できません」に

このQ&Aのポイント
  • 光回線のプロバイダーコースを変更した後、特定のユーザーアカウントからIEを開くとページが表示されず、サーバーが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • 現在、他のブラウザ(Opera)では問題なく表示できており、共有のパソコンで別のユーザーアカウントを使うとIEも正常に動作します。
  • 特定アカウントでIEでしか利用できないページを使用したいため、解決策を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。 プロキシ(IE では、「プロキシ」でしたね)の設定は、 {ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定} ではなくて、 {ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定} です。 でも、Opera がプロキシ無しでつながっているのだと、ここではなさそうですね。

natsumixy
質問者

お礼

解決しました。 LANの設定でプロキシが設定されていたんで、「使用する」のチェックボックスを外したところ、きちんと表示されるようになりました。 以前使っていたプロキシが今回の契約しなおしで使えなくなったのかもしれません。 大変たすかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ひとつの可能性としてプロクシの設定ができていないことが考えられます。 IEは、Windows のアカウント毎にプロクシの設定が必要ですので。Opera の場合は、インストール時の設定によっては、全アカウント共通の設定になります。 そもそも、プロクシが必要な環境であればですが。

natsumixy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の知識では「プロクシが必要な環境かどうか」がわからないのですが、元からあるアカウント(表示できる方)のIEで {ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定} を調べたところ、プロクシは設定されていませんでした。 Operaでときどきプロクシを使っていますが、プロバイダ契約しなおし後は一切使っていません。 なので、プロクシの設定が問題ではないんじゃないかと思っているのですが、変な勘違いしていたらすいません;

関連するQ&A

専門家に質問してみよう