• 締切済み

IE7でのページ表示の不具合?

IE7に変更してHP閲覧すると、「ページが表示されました」と左下のバーに表示されますが、実際にはページは表示されずF5を押して再表示をしなければなりません。場合によっては数回F5を押しても再表示されないこともあります。IE6の時にはこのような事象は生じなかったのですが、他に同じような方はいますか。また、この解決方法がお分かりの方はご教示ください。ちなみにOSは、WinXP-pro-Ver2002-sp2です。

noname#156430

みんなの回答

回答No.3

文字コードの問題のようですね。 HTML内のMETAタグをいじることで改善できるようですが、 それは、HTMLを作成している側に依存してしまうので、 解決するなら、No1、No2の方の意見と同様で、 IE6に戻す方がいいのではとおもいます。

参考URL:
http://www.drk7.jp/MT/archives/001163.html
質問者

お礼

戻してみるのもひとつの方法ですね。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」で「中高」をリセット「中」にしても見られませんか? ActiveXコントローラーのダウンロードが必要か、上記「レベルのカスタマイズ」でActiveXやスクリプトを有効にするか、で見られるようになる場合もあります。 駄目ならNO1の方のとおり、IE6にロールバック 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上の「更新ファイルの表示」にチェックを入れIE7を「削除」でIE6に戻ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• -com
回答No.1

私もIE7使ってますが、UPデートしてからはあまり症状が出なくなりました。どうしても不便なら、IE6に戻した方が無難でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。