• 締切済み

IE7でのページ表示の不具合?

IE7に変更してHP閲覧すると、「ページが表示されました」と左下のバーに表示されますが、実際にはページは表示されずF5を押して再表示をしなければなりません。場合によっては数回F5を押しても再表示されないこともあります。IE6の時にはこのような事象は生じなかったのですが、他に同じような方はいますか。また、この解決方法がお分かりの方はご教示ください。ちなみにOSは、WinXP-pro-Ver2002-sp2です。

noname#156430
noname#156430

みんなの回答

回答No.3

文字コードの問題のようですね。 HTML内のMETAタグをいじることで改善できるようですが、 それは、HTMLを作成している側に依存してしまうので、 解決するなら、No1、No2の方の意見と同様で、 IE6に戻す方がいいのではとおもいます。

参考URL:
http://www.drk7.jp/MT/archives/001163.html
noname#156430
質問者

お礼

戻してみるのもひとつの方法ですね。ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」で「中高」をリセット「中」にしても見られませんか? ActiveXコントローラーのダウンロードが必要か、上記「レベルのカスタマイズ」でActiveXやスクリプトを有効にするか、で見られるようになる場合もあります。 駄目ならNO1の方のとおり、IE6にロールバック 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上の「更新ファイルの表示」にチェックを入れIE7を「削除」でIE6に戻ります。

noname#156430
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.1

私もIE7使ってますが、UPデートしてからはあまり症状が出なくなりました。どうしても不便なら、IE6に戻した方が無難でしょう。

noname#156430
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEでページが表示されない

    インターネットの接続は出来ています。 メーラーでの送受信や、 マイコンピューターなどのウィンドウからホームページの閲覧はできるのですが、 IEを開くと「ページを表示できません」とでます。 考えられる原因・解決方法がわかる方お願いします。 WinXP IE Ver.6.0

  • IE6.0でソースの表示ができなくなった

    最近突然(本当に突然で何かインストールしたとかってこともない)IEで 開いてるページのソースの表示ができなくなりました ソースの表示をやっても無反応で何もおきません OSはWinXP-PRO-SP1です

  • IE8を入れましたが不具合ばかり起こります・・

    先日PCを初期化し、その後でgoo版のIE8をインストールしたのですが、 どうも調子がおかしく、困り果てております・・。 PCはWindowsXPです。 掲示板にレスをしようとすると、「エラーが発生しました」という警告が ステータスバー左下に出て書き込めなかったり、ページを開けなかったりするのです。 また、新しくIEをダウンロードしなおそうと、DLできるサイトを開いても、 「ページを表示できません」というエラー画面が出たり、 幸い開けたとしても、ダウンロードボタンを押すと、バーの左下に「エラーが発生しました」と出ます また、このgoo版IEをアンインストールをしようにも、 コントロールパネル⇒「プログラムの変更と削除」一覧にそもそも見当たらないのです・・・。 ちなみにPC初期化以前はこんな不具合はありませんでした。 バージョンは意識して見てなかったのですが、 おそらく以前はIE7を使っていたと思います。 私はPCに全く詳しくないのですが、何卒ご教示下さいますよう、お願いいたします。 不足している情報がございましたら、追記しますので、よろしくお願いします。

  • IEでログインできません。「ページが表示できません。」

    教えてgooのログインページよりIDとパスワードを入力してログインすると、「サーバーが見つかりません。」「ページを表示できません」と表示され、ログインできません。 WinXP Pro SP2で、IEを利用すると上記のようになります。ほかにも同様に入れないサイトがあります。本日朝からの現象です。昨日までは問題ありませんでした。 現在Netscapeでログインし、書き込んでいます。Operaでもログインできました。デスクトップから試しているのですが、ノートパソコン(win2000)ではIEでもログインできます。 インターネットオプションで、SSL2.0&3.0にもチェックが入っており、cookieやファイル、履歴の削除も行いましたが改善しません。 以前のようにIEでログインできるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • IEのページ表示時のデスクトップ全体のフラッシング

    XP ProのSP2+IE6のSP2を使用しています。ページを表示する際、必ずバックのデスクトップ全体がフラッシングします。以前はこんなことなかったのですが。対応方法をご教示ください。

  • WINXP SP3導入後 IE6 で ページを表示できません のサイトが多々ある

    先日ようやく、XPのSP3を入れました。 ところが、 ​http://www.eftel.co.jp/​ など 一部のサイトで ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、・・・・・・・・・・・・・ (画像のもの) が表示され、そのサイトにいくことが出来ません。 もちろんSP2のときは問題なしでした。 ポイントはSP3に変えたことによってです。 (以前一度SP3にした時もNGでした。諸事情でSP2 に戻しており今回SP3にしなおしましたがやはりダメです。 これが原因との判断はイヤなので、書くのを躊躇しましたが、 この入れなおしによる不具合では絶対ありません) WINXP PRO SP3 IE6 ウイルスセキュリティー使用 (ノートンは未使用) WINファイアーウォールやウイルスセキュリティーなど 全て解除してやるなど、様々なことをやりましたがNG。 IE以外のブラウザや簡易ブラウザでも、同様に表示不可。 おそらく、ファイアーウォールやその他 セキュリティの関係で何か引っ掛かりがあるのでは との想いが強いのですが、定かではありません。 IEについては、セキュリティレベルの変更は(調べたところ) 「低」などには出来ない様で、触ることができない。 アドオン関係は、今のところ触るのを控えている。 IEのバージョンアップは諸事情により 避けたい。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? また、一般に多く発生している事象なのでしょうか?

  • IE5.5 ソースの表示

    Windows MEと2000ProでIE5.5SP2を使っています。 メニューバーの「表示」-「ソース」を実行すると開いているページのソースが表示されますが「notepad.exe」で表示されてしまいます。 これを「秀丸」のような任意のテキストエディタで開くことはできないでしょうか。

  • Webページが表示されない

    とあるサイトのWebページがあります。 ColdFusionを使用していると思われますが(トップページがmain.cfmとなっているので)、 表示されない事があります。 OCNなら表示されますが、Yahoo!BBだと全く表示されません。 ブラウザの設定なのか、ISPの問題なのかは分かりませんが、 どなたか原因と対策を御存じの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。 環境 WinXP Home SP2 IE Ver6.0

  • ページがIEで表示できない!

    閲覧制限パスワードのページが表示されない 友達と閲覧制限された掲示板を使用しております。 前日まで普通にIE(8)で、閲覧パスワード入力するページが表示できたのですが 今日、閲覧パスワードを入力するページが真っ白で、何も表示されません。 (入力する欄も表示されない状態です) IEで見るのをやめて、Google Chromeでは見れるのですが、レイアウトが崩れていたり するので、やはりちゃんとIEで見たいです。 他のブラウザで見れるということは、サーバの問題ではなさそうだと思ってます。 互換表示や、インターネットツールのセキュリティ等もいじってみたのですが 直りません。ちなみにセキュリティソフトはNOD32です。 残念ながらプライバシーなので、掲示板のURLをお答えすることはできないのですが もしお分かりの方がいたら、ぜひ教えてきただきたいのでよろしくお願いします!

  • 特定アカウントのIEでのみ「ページを表示できません」に。

    PC:winXP(SP2) ブラウザ:IE6.0(SP2) 接続:光ファイバーの常時接続 先日、光回線電話にするためにプロバイダーのコースを変更(一度解約して契約しなおし)したところ、winXPの特定のユーザーアカウントからIEを開くと、「サーバーが見つかりません ページを表示できません。」とでて、ページが全く表示されないようになりました。再起動しても表示できないです。 今の状態は、 ■Operaでは問題なく表示・接続できます ■家族共有のパソコンで、私はパソコンのユーザーアカウントを別に作って使っているのですが、元からあった(私のではない)ユーザーアカウントをつかってIEを使うと問題なく表示・接続できます 自分のアカウントでIEでしか利用できないページを使いたいので、何とか表示できるようにしたいのですが、何か解決方法が分かる方いらっしゃいませんか?? 教えていただくと助かります。よろしくお願いします