-PR-
解決済み

容量

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204842
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (11/48)

ラジオから得た四分以下の曲(mp3)が10mbを超える事はありますか?
と言うのも、同じデータが並んだ所からラジオ音源の物とcd音源の物とを区別できず、この様です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

ビットレートが128kbps程度だと1分約1MBです。

ですが音楽ソースが何であれ、MP3にするときに、
どう指定したか、で決まりますので、
「ファイルのサイズ=音楽ソースの種類」
とは一概に決められないと思います。

耳のいい人なら異論はあると思いますが、
128kbpsで十分CDの代わりになると思っています。
お礼コメント
toroyama

お礼率 22% (11/48)

音源は気にせず、ビットレートで、ということでいきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:05:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

一概には言えませんが、MP3はだいたい1分で10MBくらいになると思います。
ビットレートを変えると2倍にも半分にもなります。

>同じデータが並んだ所からラジオ音源の物とcd音源の物とを区別できず
の部分は意味が分かりません。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

私のもっているMP3ファイルは概ね1分=1MBです。
WAVなら1分=10MBもあるでしょうが
MP3ではせいぜい1分=2.5MB程度だと思いますが。。。

ご参考までに。。。