• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特定のサイトを開くとIEがダウンします

  • 質問No.2048178
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

あるサイトをブックマークしていました。パソコンを入れ替えてから特定のサイトを開くと勝手に接続が切断してしまいます。会社のパソコンからは接続しても
見れるのでパソコンの設定だとは思いますが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。DNSの設定はしましたが改善されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (726/1485)

とりあえず、Yahoo!のツールバーやGoogleのツールバー、その他IEの拡張ツールバーの類を全部オフにしてみてはどうでしょう。
IE6SP2なら上のツールバーのメニューの
ツール>インターネットオプション>プログラムのタブ>アドオンの管理
から簡単にオンオフできるはずです。
そうじゃないならもっと詳しい環境を書いてください。
一時的にアンインストールするのも良いかもしれません。
それで問題が解決するなら、問題はそこにあるって事です。

もしOSが2000かXPなら、もう一人ユーザを作って、その新しいユーザからログオンし、そのサイトへ接続するとどうなるのかを確認してください。それで問題が解決しているなら、今使っている自分のユーザの設定に問題が生じているのかもしれません。

どうでもいいけど、アンチウイルスソフトは入ってないのは社会の迷惑なので、アンチウイルスソフトは必ず入れましょう。ネットワークに繋いでパソコン使う人の最低限のマナーです。
お礼コメント
tikepi

お礼率 25% (1/4)

アドオンのオンオフで解決しました。ありがとうございました。ウイルスソフトはまだ入れていませんが、ヤフーのBBセキュリティーに入っています。基本的な質問かも知れませんがウイルスバスター等のソフトに
比べてヤフーBBセキュリティーは劣っているのでしょうか?
投稿日時:2006/03/24 20:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>立ち上げていたIEがそのサイトを開いた瞬間に消えてしまいます。そのサイトだけではなくブックマーク50件くらいある中の3件位でこのような現象がおきます。

うまく行かないという具体的なサイト名を挙げて下さい。
補足コメント
tikepi

お礼率 25% (1/4)

http://www.gyotan.com/は開きますが、ENTERをクリックするとIEが勝手に閉じてしまいます。
投稿日時:2006/03/24 15:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (199/607)

新しいパソコンに
会社のPCにはない 
セキュリティーソフトが入ってるのでは?
補足コメント
tikepi

お礼率 25% (1/4)

逆に会社のパソコンにしかセキュリティーソフトは
入っていません。
投稿日時:2006/03/24 08:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

具体的なサイトが分からないと回答は難しいですが、接続が切断されるというのはどういう状況なのでしょうか?
ブラウザ上のエラーメッセージを 全て 書きだして下さい。
補足コメント
tikepi

お礼率 25% (1/4)

早速のお返事ありがとう御座います。具体的な現象を
文字にするのは難しいですが、一応エラーメッセージ
等はなく、立ち上げていたIEがそのサイトを開い
た瞬間に消えてしまいます。そのサイトだけではなく
ブックマーク50件くらいある中の3件位でこの
ような現象がおきます。初めての現象でどうしていい
かわかりません。宜しくお願いします
投稿日時:2006/03/24 08:42