• ベストアンサー

タラコ唇が嫌です。

私は典型的なタラコ唇なんです。 なのでグロスとかつけたくても我慢したり写真を撮る時はなるべく口をすぼめたりしてるんですケド… 少しでもいいので唇が薄くなるトレーニングとかマッサージとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.4

化粧だとキスしたらばれるからってことですが、う~む。日常生活を過ごす分には、基本的に誰にもばれないと思いますが・・・、もしかすると、まだお化粧ができない世代なのかな。 質問者さんは、過去ログを検索してみましたか? 私が検索したところ、同じような悩みに対していろいろなアドバイスがありましたよ。 これのANo.1なんかは具体的でいいですよね↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=630512 洋楽を歌ったりするだけでなら、例え効果がなかったとしても英語の勉強になるかと(笑)。 日常ですぐできるトレーニングとしてはこれとかhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1153178 他にもOKWaveには良い回答がたくさんあったので、 まずは「唇 厚い」とか「たらこ」などで検索してみて下さい。 ところで、セクシーと思われるのが嫌でも、可愛い唇って言われるのでしたらいかがでしょうか? やはり、たらこ唇の方が口を少し空けた状態の顔だとセクシーな印象になると思います(例:マリリンモンローとか)・・・A でも、口角が上がった笑顔の女の子なら、上戸彩ちゃんみたいに可愛いイメージですよ!・・・B ”口角”と言われてもイメージができないかもしれないので、具体的に書くと、 Aだと、だらりと脱力した状態の唇で(絵で表すと、「へ」の字形の唇かな)、唇が少し開いていることで隙のある性的なイメージになるようです。 Bだと、唇の両端が上に上がっていて(絵で表すと、「 U 」字形の唇で)、元気で明るいイメージや若々しさが出ます。 口角を上げた笑顔の時は、人当たりの良さやバランスのよい唇の形に目が行くから、唇のぶ厚さは目立ちにくいと思われます。 (さらに…人は年齢と共に口角が下がりやすいので、若返りメイクではリップライナーなどで口角を上げることで若く見せる効果があります。このことから、口角が上がっていることの大事さがわかりますよね?) ただ、口角を上げたいのなら、常に笑顔をキープしていないと、唇の端はなかなか上がらないかも。 笑顔の練習は、鏡の前で割り箸を使ってもできます。 だけど、もしも手っ取り早く、そういうグッツを買って練習したいのなら、 定価892(税込)の「スリムマウスピース」などが手頃で良いかもしれませんよ? http://www.kenko.com/product/item/itm_8331511072.html (画像) http://www.cosme.net/product/product/product_id/321899 (クチコミ)

その他の回答 (3)

  • suketant
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

自分もたらこ唇で困っていました。 たらこ唇だと、普通にしてても不機嫌そうに見えるし、ぼってりしているしで、ちょっといやでした。 しかも、まぶたが一重で・・・・ でも、がんばって笑うようにしてみたら、それほど気にはならなくなりましたよ。 自分が気にしているほど、周りの人間は気にしていないはずです。 たぶん、気の持ちようだと思います。 ご自分では、ただのたらこ唇だと思っていらっしゃるようですが、そんなこと絶対ないはずですよ!! セクシーだとおっしゃる方がいるのですから、絶対セクシーにみられているはずです。 質問にお答えすると、唇自体が薄くなるというトレーニングは聞いたことはありません。。。 すみません。

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 ご本人がイヤだと思っていらっしゃるので残念ですが、私個人としてはセクシーだなと思います。#2さまと同意見です。 質問者さまもご存知だと思いますが、叶○妹のお姉さま、昨晩テレビで拝見していて、とてもセクシーなたらこちゃん唇でしたよ。 メイク方法でも変わってきます。 #2さまと少し違うテクニックを。組み合わせる事でより効果的だと思います。 肝心なのはボテッと感を出さないことです。『影』を上手く利用します。全体に同じ色合いを塗ってしまうと唇だけが目立ってしまうんですよね。輪郭を少し茶色っぽいラインを引いて引き締めて見せる、唇の中央部分はツヤ感を出す、真っ赤な色合いより薄いピンク系やベージュ系を選ぶ・・・。 文章にすると分かり難いと思いますので、雑誌やメイク本など書店に沢山並んでいます。色々勉強されるのも良いですよ。 もし質問者さまがまだメイクをする年代でなかったとしたら、また別の話になってしまいますが・・・。 自分に合ったお化粧法というのが必ずありますから、雑誌を見て研究してみて下さいね。ウィークポイントは工夫次第でチャームポイントになります!

oujiandhime
質問者

お礼

セクシーとおっしゃる方は結構いるんですけどあたしは叶姉妹とちがって胸が無いのでセクシーのかけらもなくただのタラコ唇なんです… 用は輪郭は暗く中央の部分は明るくって事ですよね!!でもメイクで一旦隠してもキスとかしたらタラコ唇ってのがばれちゃいますよね?

noname#20599
noname#20599
回答No.1

たらこ唇になりたい人にとってはとてもうらやましい悩みですよね! たらこ唇、いいじゃないですか~! セクシーに見えるし、 欧米ではわざと唇に注射してふくらませる女優もいるんですよ! アンジョリーナジョリーだって、あの唇が魅力の一つだし! 私も実はたらこが嫌でしたが、 18歳を過ぎた頃には、初対面の男の人にも、 「なんか唇がそそられるね」とかよくいわれましたよ!!(唇しかほめるとこがなかったとも言う…) チャームポイントとして自慢しちゃいましょう! どうしても唇を薄くみせたい場合は、 唇まわりに自分の唇よりもひとまわり小さく コンシーラーで色をぼかし、 やや内側に口紅を塗るといいと思います。 でも、きっとあなたの唇はそのままで魅力的だと思うし、自信持ってください!

oujiandhime
質問者

お礼

ありがとうございマス せくしーとおっしゃる方は結構いるんですけどあたしは胸が無いのでセクシーのかけらもなくただのタラコ唇なんです… メイクで一旦隠してもキスとかしたらタラコ唇ってのがばれちゃいますよね?

関連するQ&A

  • たらこ唇をどうにかしたい

    20代のメンズです。 たらこ唇で、小さい時からよく指摘されていました。 大人になっていくにつれて、あまり指摘されたりはしなくなりましたが。 整形以外でたらこ唇をどうにかする方法はありませんか? 唇は分厚いのは女性の方だと良いかもしれませんが、男性だと・・・。 他のパーツもよくないので、なおさら不細工です。 写真だと、特に唇が目立ちます。少しでも薄く口を閉じようとするので口の横にしわができたり・・。(笑) 以前から、唇を薄くして閉じれるように(唇を中に巻き込む)トレーニングをしました。 例えば口呼吸だったのを治したり、マウスピースというのでしょうか、それで口周りの筋肉を鍛えたりしてきました。 ただそうすると口内炎ができて、なかなか治らなかったり・・。 口内炎もよくできるので、唇も色も紫っぽいというか、濃い赤というか・・。 たらこ唇を少しでも改善する方法はありますでしょうか。 また唇の色も改善する方法があれば教えてください。 ちなみにビタミンなどのサプリメントは毎日摂取しています。 リップも塗っています。(DHCのものを使用) 歯磨きも丁寧に行い、イソジンでうがいもしているのでオーラルケアもできているかと思います。

  • たらこ唇

    私はたらこ唇で悩んでいます。 どうしたら、薄くてキレイな唇になれますか? あと、唇が厚い人はグロスや口紅を塗らない方が良いんですか? 本当に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

  • たらこ唇もう嫌です。。。

    中学生の男子です。 ちょっとふっくらならいいですが、厚いたらこ唇です:: 口喧嘩しても結局は関係のない見た目に対する悪口をいわれます。 小学校のころから唇がコンプレックスで写真に写るのも嫌いです。 唇の力もマウスピースで毎日鍛えて、意識して唇を閉めてますがやはり厚いままです。 もう嫌でしょうがありません。泣いてばかりです。 どうしたらいいんでしょうか。。。。 たらこ唇いいよ とか チャームポイントにすればいいとか そういうコメントは逆に辛いです。

  • たらこ唇

    たらこ唇 に悩む学生です。 小学生のころから人から言われてコンプレックスです。 口呼吸だったのを鼻呼吸に直す努力をしました。 ずっと口がぽかんと開いていたので、意識して口を閉じています。 でも唇が太いので、力を少しいれて薄く見せようとしているのですが、 どうしても口の横にしわができるなど、違和感があります。 ただでさえ口周りの筋肉が弱いと思うので、マウスピースなどで鍛えているのですが 毎回、口内炎ができてマウスピースができなくなります。 口内炎は前からできやすく、なかなか直らないときもあります。 ビタミンのサプリメントを飲んだりと、いろいろ試しています。 たらこ唇を気にして唇を薄く閉じようとするときにかぎって 口内炎ができてしまいます。 たぶん唇を薄くしようとすると、前歯が若干 下唇にあたり 刺激して、それが原因で口内炎ができていると思うのですが・・。 どうしたらたらこ唇をなおせますか。

  • たらこ唇

    私はきれいなアヒル口にあこがれているのですが、私はたらこ唇でやろうとしてもぷくっとふくれただけになり、怒っているような感じになってしまいます。少しでもましにできる方法はありませんか?

  • たらこ唇の治し方

    1枚目ぐらいの唇の厚さでめっちゃたらこ唇です。(私のものでは無いです。) しかも、画像より横が短く…とにかく縦の太っ!て印象が強いです。常時たこさん口してるのかな?って感じです。 2枚目ぐらい、薄くすることは整形以外で可能ですか?

  • たらこ唇について

    小さい時からたらこ唇で悩んでいます。 現在学生なので、化粧も整形もできません。 化粧と整形の他に、たらこ唇が目立たなくなる又は治るような方法はありますか?

  • たらこ唇が進んでます・・・

    もともとたらこ唇だったのですが、最近それが進んでいるようなんです。 分かりやすく言うと、 1、くちびるのふちのあたり(肌と唇の境目)がかゆくなる 2、かいたところが赤くなる 3、そのまま唇と同色になり唇が大きくなる(見える) といった手順で大きくなっています。 しかもかゆくなってかくと、細かく皮がむけます。あと、肌と唇の境目がつっぱってるような感覚もあります。 リップなども塗っているのですが、あまり効果がないようです。 かゆいのを我慢しろー!と言われそうですが無理なんです。 原因や改善法が分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • たらこ唇から、さよならしたい!

    唇が厚く、口が大きい(でかい)。まだ、目や、鼻ほど一般化してはいないようですが、そういう整形手術もあると最近知りました。 というのも、今まで、大きな口とたらこ唇でへんなあだなつけられたりしました。正直、泣かされてきました。まだふつうの顔ならいいのですが、私の場合、全体的にブスなので、それをチャームポイントなんてありえない。。。 いじめられたり、あだ名をつけられるのは私自身にも問題があると分かっています。唇を薄くすればいいというわけじゃありませんが、たとえば、ビューティーコロシアム」に応募するような方たちの心境でしょうか。整形外科では、そういうメンタルケアーもしつつ、私に合った、診療してくれるのでしょうか。

  • たらこ唇で団子鼻です…。

    中2の女子です。 タイトルの通り、私はたらこ唇で団子鼻です。 特にイヤなのはたらこ唇です。治す方法はないでしょうか? 自分の顔が本当にイヤです。 目は大きくて、羨ましいと言われたりします。でも、鼻も口もデカイから誰かからかわいいと言われても頭のなかでは、どうせ全部お世辞のくせに、と思ってしまいます。こんな風に性格も歪んできたので、自分が本当にイヤです。 団子鼻とたらこ唇の治し方を整形以外の方法で教えて下さい。お願いします。