• ベストアンサー

タラコ唇が嫌です。

私は典型的なタラコ唇なんです。 なのでグロスとかつけたくても我慢したり写真を撮る時はなるべく口をすぼめたりしてるんですケド… 少しでもいいので唇が薄くなるトレーニングとかマッサージとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.4

化粧だとキスしたらばれるからってことですが、う~む。日常生活を過ごす分には、基本的に誰にもばれないと思いますが・・・、もしかすると、まだお化粧ができない世代なのかな。 質問者さんは、過去ログを検索してみましたか? 私が検索したところ、同じような悩みに対していろいろなアドバイスがありましたよ。 これのANo.1なんかは具体的でいいですよね↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=630512 洋楽を歌ったりするだけでなら、例え効果がなかったとしても英語の勉強になるかと(笑)。 日常ですぐできるトレーニングとしてはこれとかhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1153178 他にもOKWaveには良い回答がたくさんあったので、 まずは「唇 厚い」とか「たらこ」などで検索してみて下さい。 ところで、セクシーと思われるのが嫌でも、可愛い唇って言われるのでしたらいかがでしょうか? やはり、たらこ唇の方が口を少し空けた状態の顔だとセクシーな印象になると思います(例:マリリンモンローとか)・・・A でも、口角が上がった笑顔の女の子なら、上戸彩ちゃんみたいに可愛いイメージですよ!・・・B ”口角”と言われてもイメージができないかもしれないので、具体的に書くと、 Aだと、だらりと脱力した状態の唇で(絵で表すと、「へ」の字形の唇かな)、唇が少し開いていることで隙のある性的なイメージになるようです。 Bだと、唇の両端が上に上がっていて(絵で表すと、「 U 」字形の唇で)、元気で明るいイメージや若々しさが出ます。 口角を上げた笑顔の時は、人当たりの良さやバランスのよい唇の形に目が行くから、唇のぶ厚さは目立ちにくいと思われます。 (さらに…人は年齢と共に口角が下がりやすいので、若返りメイクではリップライナーなどで口角を上げることで若く見せる効果があります。このことから、口角が上がっていることの大事さがわかりますよね?) ただ、口角を上げたいのなら、常に笑顔をキープしていないと、唇の端はなかなか上がらないかも。 笑顔の練習は、鏡の前で割り箸を使ってもできます。 だけど、もしも手っ取り早く、そういうグッツを買って練習したいのなら、 定価892(税込)の「スリムマウスピース」などが手頃で良いかもしれませんよ? http://www.kenko.com/product/item/itm_8331511072.html (画像) http://www.cosme.net/product/product/product_id/321899 (クチコミ)

その他の回答 (3)

• suketant
回答No.3

自分もたらこ唇で困っていました。 たらこ唇だと、普通にしてても不機嫌そうに見えるし、ぼってりしているしで、ちょっといやでした。 しかも、まぶたが一重で・・・・ でも、がんばって笑うようにしてみたら、それほど気にはならなくなりましたよ。 自分が気にしているほど、周りの人間は気にしていないはずです。 たぶん、気の持ちようだと思います。 ご自分では、ただのたらこ唇だと思っていらっしゃるようですが、そんなこと絶対ないはずですよ!! セクシーだとおっしゃる方がいるのですから、絶対セクシーにみられているはずです。 質問にお答えすると、唇自体が薄くなるというトレーニングは聞いたことはありません。。。 すみません。

noname#153101
noname#153101
回答No.2

こんにちは。 ご本人がイヤだと思っていらっしゃるので残念ですが、私個人としてはセクシーだなと思います。#2さまと同意見です。 質問者さまもご存知だと思いますが、叶○妹のお姉さま、昨晩テレビで拝見していて、とてもセクシーなたらこちゃん唇でしたよ。 メイク方法でも変わってきます。 #2さまと少し違うテクニックを。組み合わせる事でより効果的だと思います。 肝心なのはボテッと感を出さないことです。『影』を上手く利用します。全体に同じ色合いを塗ってしまうと唇だけが目立ってしまうんですよね。輪郭を少し茶色っぽいラインを引いて引き締めて見せる、唇の中央部分はツヤ感を出す、真っ赤な色合いより薄いピンク系やベージュ系を選ぶ・・・。 文章にすると分かり難いと思いますので、雑誌やメイク本など書店に沢山並んでいます。色々勉強されるのも良いですよ。 もし質問者さまがまだメイクをする年代でなかったとしたら、また別の話になってしまいますが・・・。 自分に合ったお化粧法というのが必ずありますから、雑誌を見て研究してみて下さいね。ウィークポイントは工夫次第でチャームポイントになります!

oujiandhime
質問者

お礼

セクシーとおっしゃる方は結構いるんですけどあたしは叶姉妹とちがって胸が無いのでセクシーのかけらもなくただのタラコ唇なんです… 用は輪郭は暗く中央の部分は明るくって事ですよね!!でもメイクで一旦隠してもキスとかしたらタラコ唇ってのがばれちゃいますよね?

noname#20599
noname#20599
回答No.1

たらこ唇になりたい人にとってはとてもうらやましい悩みですよね! たらこ唇、いいじゃないですか~! セクシーに見えるし、 欧米ではわざと唇に注射してふくらませる女優もいるんですよ! アンジョリーナジョリーだって、あの唇が魅力の一つだし! 私も実はたらこが嫌でしたが、 18歳を過ぎた頃には、初対面の男の人にも、 「なんか唇がそそられるね」とかよくいわれましたよ!!(唇しかほめるとこがなかったとも言う…) チャームポイントとして自慢しちゃいましょう! どうしても唇を薄くみせたい場合は、 唇まわりに自分の唇よりもひとまわり小さく コンシーラーで色をぼかし、 やや内側に口紅を塗るといいと思います。 でも、きっとあなたの唇はそのままで魅力的だと思うし、自信持ってください!

oujiandhime
質問者

お礼

ありがとうございマス せくしーとおっしゃる方は結構いるんですけどあたしは胸が無いのでセクシーのかけらもなくただのタラコ唇なんです… メイクで一旦隠してもキスとかしたらタラコ唇ってのがばれちゃいますよね?