• ベストアンサー

パソコンが突然再起動した原因について

この度はよろしくお願いします。パソコンが突然再起動した時のパソコンの状態ですが、 ・ノートンアンチウイスル2006は稼動していて無反応 ・マイクロソフト社にエラーの状態を送信したら「エラーの原因は Enternet 300 です : サポートについては Efficient Networks, Inc にお問い合わせください」と書かれたサイトに案内され、そこには今の所原因はわかっていない問題とも書かれていました このようなことはたまに起こることなのでしょか? よろしくお願いします

noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.2

原因不明で再起動することは、あります。 何かの操作をすると必ず再起動するのでしたら、その操作に原因があると考えられます。 一度だけの再起動では、「たまたま」ということもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなこともあるんですね、安心しました。

その他の回答 (1)

• toshi_ho
回答No.1

パソコンのメーカ、機種、OS、使用年数、何をしている時に再起動したかをを教えてもらえますか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます スペックは ソニー バイオPCG-FR55E/B  ウインドゥズXP 使用年数約2.5年 普通にホームページを閲覧しているときに、突然画面が青くその中に白い文字で英語が並んでいる画面になり、それがすぐに切れパソコンが再起動されました いかがでしょうか?