• ベストアンサー

パソコンが突然再起動した原因について

この度はよろしくお願いします。パソコンが突然再起動した時のパソコンの状態ですが、 ・ノートンアンチウイスル2006は稼動していて無反応 ・マイクロソフト社にエラーの状態を送信したら「エラーの原因は Enternet 300 です : サポートについては Efficient Networks, Inc にお問い合わせください」と書かれたサイトに案内され、そこには今の所原因はわかっていない問題とも書かれていました このようなことはたまに起こることなのでしょか? よろしくお願いします

noname#23561
noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_ho
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

原因不明で再起動することは、あります。 何かの操作をすると必ず再起動するのでしたら、その操作に原因があると考えられます。 一度だけの再起動では、「たまたま」ということもあります。

noname#23561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなこともあるんですね、安心しました。

その他の回答 (1)

  • toshi_ho
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

パソコンのメーカ、機種、OS、使用年数、何をしている時に再起動したかをを教えてもらえますか。

noname#23561
質問者

補足

ご回答ありがとうございます スペックは ソニー バイオPCG-FR55E/B  ウインドゥズXP 使用年数約2.5年 普通にホームページを閲覧しているときに、突然画面が青くその中に白い文字で英語が並んでいる画面になり、それがすぐに切れパソコンが再起動されました いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • エラーメッセージの対処方法教えて下さい。

    Enternet 300 はお使いのバージョンの Microsoft Windows とは互換性がありません。Microsoft は、エラーが再度発生しないようにするためにEnternet 300 を削除されることをお勧めします。解決策と更新バージョンの Enternet 300 が利用可能か調べるには、Efficient Networks, Inc に連絡してください。詳細については、Enternet 300 の Web サイトを参照してください。 http://as.efficient.com/support/ntstap.html 上のようなメッセージが出ますが、どんなに検索してもファイルが見つかりません。 サイトにつないでも英語ばかりでなにがなにやらです。 削除したいのですが、ファイルの探し方教えて下さい。

  • パソコン起動時に

    パソコン起動時にマイクロソフトよりの メッセージが、重要なエラーを回避しました エラー送信をするとページ(メッセージ)が送られて来て この原因はただいま調査中です送信ありがとう ございましたと2~3回同じメッセージがあるの ですが、パソコンに影響はないのでしょうか

  • ADSLフレッツで接続してるのに接続できない

    ノートパソコンでLANカード使用。Win2000です。 こちら「TCP/IPの設定」の項目をやって接続できて居ましたが、 「システムの復元」をやってからフレッツでは接続できても「サーバーが見つかりません」と なります。 そこでローカルエリア接続のインターネットプロトコルのところを確認しました。 ちなみにローカルエリア接続はLANカードのものと Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter とがありますが、 いぜんはこちらにはIPアドレスを入れていませんでした。 それでも問題なかったのです。 よくわからなかったのですが、ここにIPアドレスを入れてみたらうまくいきました。 ところがパソコンを終了して、次に起動するとまたまたフレッツは接続するのに サーバーが見つかりません、となります。 ここで先ほどのEfficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter のプロパティを開くと さっき入れた数値と違うものに変わっています。 何度か試しましたが、電源を入れなおすと必ず書き換えられています。 これをどうしたらいいのでしょうか。 あるいはまったく別な解決法がありましたらぜひ教えてください。

  • パソコンが起動しません 非常に困ってます

    詳しくお願いします 大切なデータが入っていて非常に困ってます <windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe が見つかりません。よって修復しなければいけません かなり検索もしましたし、他でも聞きました。どうにかならないでしょうか? 問1  パソコンは2台持っています。無理矢理HDDを取り外しメインのパソコン、今のパソコンにスレーブとしてくっつけるという方法もあるでしょう。 他にどういう方法がありますか? http://support.microsoft.com/kb/882569/ja http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100011297 どちらを打っても、参照できない?だったかなとか言われてどうしようもないのですが 何という文字列を打てば修復できるのですか? 回復ツールだったかな?はインストールされていませんが、修復ツールまではたどり着けます。 でも色々打っていてもエラーが出るのです。 マイクロソフトでもうまくいきません  なんで? 問2 なぜこのような状態になったのですか? どのような理由が考えられますか? 見当がつきません 問3 FDを作っても何故か途中でエラーが出るんです。 毎回おきまりです。 他に方法はないでしょうか? //////// の反対ってどうやったら打てますか? >>回答がございましたが、打てないと言うことでしょうか? もうどうにもできない状態だから聞いてます

  • パソコンがフリーズする原因を調べてみたら

    最近頻繁にパソコンがフリーズするので、その原因を管理ツールで調べてみたところ イベントの種類: エラー イベント ソース: EventSystem イベント カテゴリ: (50) イベント ID: 4609 日付: 2009/07/08 時刻: 23:34:27 ユーザー: N/A コンピュータ: NECCOMPUTER 説明: COM+ イベント システムは、内部処理中に無効なリターン コードを検出しました。HRESULT は、行 f:\xpsp3\com\com1x\src\events\tier1\eventsystemobj.cpp の 62 から 80070005 でした。マイクロソフト製品サポート サービスまでこのエラーについて報告してください。 詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。 となっていました「。インターネットにつなぐと100%の確率でふりーずしてしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • OUTLOOKを起動すると

    タイトル通りなのですが、このエラーの原因と解決方法を教えて下さい。マイクロソフトのサポートサイトも見ましたが、これってものが見つかりませんでした。

  • Netscapeが起動しません…

    WindowsXP SP2でNetscape7.1を使っていたんですが、急にNetscapeが起動しなくなりました。 エラーメッセージも出ず何も反応しない状態で、原因も分からず困っています。 何か触った覚えはないんですが、最後に起動させた後にフリーズして終了してしまったので、これが原因なんでしょうか…? 「アドレス帳」や「ヘルプとサポート」も同じような状態です。

  • いきなり再起動・・・

    パソコンをたちあげて数分(5~10分ほど)したら、勝手に再起動。 それを繰り返します。 たまに、再起動している途中なのか、画面がきれたまま動かなくなったり。 起動時のモーターが激しく回る音(?)だけしているとか。 コンセントが入っていたら、モニターのランプはオレンジ色などオフモードでも光っていると思うのですが、それすらも消えている場合もあります。 一度、たちあがると、「エラーレポートの送信」というのが出て送信すると、Microsoft Ctash Analysis というところにつながり、エラーの概要が表示されています。 今回の件では、このようなものが出ました。 エラーの種類 : Windows Stop エラー (ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます) 解決策 : なし (「次のステップ」を参照) このエラーの意味 : 回復不能で、再起動が必要なエラーが Windows で発生しました。 原因 : 不明なデバイス ドライバ コンピュータの症状 : ブルー スクリーンにエラー コード情報と共にメッセージが表示されます (たとえば、 0x0000001E, KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED など) その他の対策 : 重要 : マイクロソフトのアナリストが 1 日も早くこの問題を研究し修正できるよう、引き続きエラー レポートの送信をお願いいたします。 パソコンに詳しくないので意味がわからないのですが、何が原因でどうすればいいのでしょうか? もう何日もこの状態が続いており、パソコンが使えなくて非常に困っています。 何か良い案、アドバイスなどがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • パソコンがひとりでに再起動してしまう

    最近、パソコンがひとりでに再起動してしまう現象に悩まされています。 起動させしばらくパソコンから離れていて戻ってきた時や サイトを見ていて別の画面に切り替えようとした時などに 主にこの現象がおきます。 そして 「システムは深刻なエラーから回復しました」 のメッセージが表示されています。 「エラーを送信する」を選択すると Microsft Windows Error Reporting のウインドウが開き 「このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Windows オペレーティング システムが予期せず停止した場合に表示されます。この種のエラーは、"Stop エラー" と呼ばれています。Stop エラーが発生した場合は、コンピュータを再起動する必要があります。」 と書かれています。 このような状況はほぼ毎日1日1回ないし2回は発生します。 このような状態の場合、私のパソコンに何か異常があるのでしょうか? トラブルシューティングにある 「コンピューターが繰り返し再起動される」という対処法を試みたほうが良いのでしょうか? 以上、教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。 私のパソコンは SONY VAIO Mシリーズ 購入から約3年 OSは XPです

  • マイクロソフトのパソコン・Windows を使って、3台目ですが、アッ

    マイクロソフトのパソコン・Windows を使って、3台目ですが、アップデートのエラーで、富士通に 聴いても・マイクロソフトへ聴いてくれって 言われて しまいましたが。 ◎マイクロソフトへメールで尋ね様と 試みましたが何度・やっても繋がりません。 ◎マイクロソフトへは、皆さん 繋がった方・いらしゃいますか? ◎Windows が駄目でしたら、アップルのサポートは、一体どんな状態ですか?