• ベストアンサー

パソコン起動時について

最近パソコンのスイッチを入れるとハードディスクが30分くらい、パソコン本体のパイロットランプが点灯と点滅を繰り返しています原因が分かりませんので解決方法を教えてください。 この様になる前にウイルスバスター(トレンドマイクロ)とマイクロソフトオフィスアウトルックで過去のメールを削除しますかと聞きにかましたので「ハイ」ボタンを押しましたら、次の日からこの様な状態が続いています。 PCが早く壊れるのではないかと心配です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

補足です。 AVGインストール後にメールアドレス記入欄などが表示されますが、 これは無記入でキャンセルしてもかまいません。 私もキャンセルしています。

miosto123
質問者

お礼

早速無記名でキャンセルしてみます。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 ウイルスバスターを削除してみてください。 多分、ウイルスバスターの仕業です。 私も過去に同じ現象が起きて削除しました。 現在は AVG の free版を使っています。 もちろん無料です。 このページの ファイルサイズが4MBのものをインストール http://free.avg.co.jp/download/files/afh

miosto123
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ウイルスバスターを削除し AVGフリー版を入れてみます。 又、分からなければ回答のほど宜しくお願いしたします。