• ベストアンサー

ドラマ☆

こんにちはー!! 私はドラマ大っっ好きです!! 特に好きなのは「世界の中心で愛を叫ぶ」        「一リットルの涙」        「優しい時間」 です! こうお涙頂戴系にかーなーりー弱いのです笑 あと「アタックNo.1」とか「翼の折れた天使たち」もハマッたなぁ。。 そこでっっ 皆さんのおススメのドラマベスト3教えて下さい!!  同じのとかあったら嬉しいなぁww あ 年齢 性別も教えていただけると嬉しいですっっ☆ ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしくお願いしますっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

15・男です。 3つに絞るのは難しかったですが・・・ 1.アンフェア 最終回の黒幕が出てくるシーンはかなりドキドキしました。スペシャルとか作って欲しい!! 2.恋におちたら~僕の成功の秘密~ 暖かい気持ちになれるドラマでした。来週から僕の地域では再放送があるので楽しみです。 3.トリック あの2人の掛け合いが面白すぎる!!何回見てもあきません。 美女か野獣・踊る大捜査線・1リットル涙・救命病棟・電車男も面白かったです。 特に1リットルの涙は毎回号泣・・・ とても感動しました。 翼の折れた天使たちは第4話の「スロット」がよかったです。最後に働いているシーンで終わったのが印象的でよかったと思います。

その他の回答 (11)

  • syoko0624
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.11

こんにちは☆ 18歳この春から大学生の女です。 私中学~高2ぐらいまでは大のドラマ好きだったんですがこの1年は深夜のバラエティしか見てませんでした(泣)また素敵なドラマに出会えたらなぁと思います!!! 前置き長くなりましたが… 1.ランチの女王 本間ハマりました!!内容的には他のドラマの方が上だったりするかもしれないんですが、ドラマのテンポが本当に好きで、毎週楽しみに生活していたことを思い出します。食べ物に対しても興味関心が湧きましたね。(笑) 2.美女か野獣 何人かの方があげられていましたね。松島さんと福山さんというビッグな組み合わせも良かったんですが、福山さんが松島さんを想う時の演技やストーリーにいつもぐぐっときていました。切ない…。そしてカッコイイ!! 3.離婚弁護士(1も2も) 働く女性ってかっこいい!!!って思いました。あんな女性になりたいと思いました。(弁護士にはならないのですが)仕事にあんなにまっすぐな女性、女として憧れをもちました。 番外編(?)新撰組!もかなり好きです。山本さん演じる土方の生き方に感動し、惚れました。

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.10

17歳の男です。 (1)位.アットホーム・ダッド (2)位.ドラゴン桜 (3)位.トリック (4)位.花村大介 (5)位.電車男 (6)位.女王の教室 (7)位.踊る大捜査線 (8)位.美女か野獣 (9)位.ナースのお仕事シリーズ (10)位.カバチタレ

04710909
質問者

お礼

『アットホーム・ダッド』『ドラゴン桜』 『電車男』 『女王の教室』『踊る大捜査線』 『ナースのお仕事シリーズ』『カバチタレ』は見ましたww 『女王の教室』はうちのクラスでかなりはやって「いい加減目覚めなさいww」とか皆でいいまくってました!!笑 『ドラゴン桜』はだいだい大好きで! ああいう青春くさい構成が大すきみたいです、私。 回答ありがとうございましたww

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.9

こんにちは^^高2の♀です。 1.池袋ウエストゲートパーク 2.木更津キャッツ☆アイ 3.ビューティフルライフ 宮藤官九郎ドラマが大好きなんですvv(といっても上記の2つonlyですが;)ビューティフルライフはやっぱ外せないですね~。面白いけどやっぱツラくなっちゃいましたね。

04710909
質問者

お礼

全部見たことない。。涙  見なくちゃ!!燃 ツタヤ行って今度借りてみてみますっっ!! 回答ありがとうございました♪

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.8

1:恋におちたら 2:ケイゾク 3:美女か野獣 すごく迷いました(><);

04710909
質問者

お礼

わざわざ私なんかの回答に迷っていただいちゃって焦(>д<;) なんか・・ありがとうございます!! 私も 恋に落ちたら 大好きですww

回答No.7

第1位 あいのうた 第2位 女王の教室 第3位 1リットルの涙 第4位 ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~ 第5位 僕と彼女と彼女の生きる道 第6位 HERO 第7位 踊る大捜査線 第8位 TEAM 第9位 ごくせん 第10位 フードファイト 第11位 ムコ殿 第12位 光とともに~自閉症児を抱えて~ 第13位 きらきらひかる 第14位 お見合い結婚 第15位 GTO 第16位 電車男 第17位 ピュア 第18位 ごくせん2 第19位 瑠璃の島 第20位 トリック3 第21位 救命病棟24時第3シリーズ 第22位 僕の生きる道 第23位 ナースのお仕事 第24位 ホットマン 第25位 天国に一番近い男 第26位 みにくいアヒルの子 第27位 カバチタレ 第28位 美女か野獣 第29位 人生は上々だ 第30位 救命病棟24時第1シリーズ 第31位 理想の結婚 第32位 恋のバカンス 第33位 ロングバケーション 第34位 新・天国に一番近い男 第35位 エースをねらえ! 第36位 ビューティフルライフ 第37位 3年B組金八先生7 第38位 ナースのお仕事4 第39位 3年B組金八先生6 第40位 恋におちたら~僕の成功の秘密~ 第41位 87% 第42位 GOODLUCK!! 第43位 古畑任三郎 第44位 救命病棟24時第2シリーズ 第45位 伝説の教師 第46位 ビューティー7 第47位 Dr,コトー診療所 第48位 若者のすべて 第49位 やまとなでしこ 第50位 ドラゴン桜 第51位 夏子の酒 第52位 白鳥麗子でございます 第53位 じゃじゃ馬ならし 第54位 オヤジぃ 第55位 東京ラブストーリー 第56位 世界で一番パパが好き 第57位 ショムニ 第58位 P.A 第59位 ウエディング・プランナー 第60位 さよなら、小津先生 第61位 スタアの恋 第62位 離婚弁護士 第63位 ビーチボーイズ 第64位 ビックマネー 第65位 海猿 第66位 恋ノチカラ 第67位 毎度ごめんなさぁい 第68位 もしも願いが叶うなら 第69位 神はサイコロを振らない 第70位 めだか 第71位 大奥~第1章~ 第72位 ニュースの女 第73位 ブラザーズ 第74位 ムコ殿2003 第75位 ガッコの先生 第76位 ラストクリスマス 第77位 ホットマン2 第78位 静かなるドン 第79位 逃亡者 第80位 ひとつ屋根の下2 第81位 人にやさしく 第82位 ナースのお仕事3 第83位 ナースのお仕事2 第84位 カミさんなんかこわくない 第85位 アルジャーノンに花束を 第86位 不機嫌なジーン 第87位 アンフェア 第88位 ナースあおい 第89位 夫婦。 第90位 よい子の味方 第91位 僕の魔法使い 第92位 恋するトップレディー 第93位 101回目のプロポーズ 第94位 日曜はダメよ 第95位 お金がない 第96位 ワンダフルライフ 第97位 アタックNO.1 第98位 透明人間 第99位 お水の花道 第100位 ひとつ屋根の下 です。 一応100個上げてみました。 これは連続ドラマなので単発をあげれば上位に入ってくるものはたくさんあります。

04710909
質問者

お礼

わぉ。。 こんなにたっくさん・・・スゴイです!! ビックリです!! ありがとうございますー!!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.6

1.はぐれ刑事純情派 2.暴れん坊将軍 3.水戸黄門 20代男性 ……面白いよ? って上位2作もう終わってるし^^;

04710909
質問者

お礼

何気に見てました笑 再放送とかで。 回答ありがとうございました

  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.5

「週末婚」 話の展開がすごく面白い。女の子が好きそうな話。 「美女か野獣」 テレビ局もの。脚本のできがいいです。 「大地の子」 涙なしにはみられない。 「白い巨塔」 「大地の子」と同じ原作。演技が一流。 「おしん」 これも最高傑作。これは海外でも評価が高い。全部通してみるとすごさが分かります。 「菊次郎とさき」 1と2は面白いですね。 3つにしぼれなくてごめんなさいね。

  • KCB_TV
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.4

ドラマ好き、15の男です。3つに絞るのはかなり困難ですが・・・ 順位をつけないなら↓ 1、世界の中心で愛をさけぶ 映画より長くて、主演の2人がいい感じです。 2、ヤンキー母校に帰る 竹之内豊の演技がよく声も馬鹿でかくて、なにより実話をもとにしているのがいいとこです。 3、ぼくらの勇気 ~未満都市~ 古いのであまり知ってる人はいないかもしれませんが、まだ未成年のキンキのふたり、矢田亜希子が出ています。未成年者だけの世界を見ることが出来ます。 あとランク外で、いま放送中の「白夜行」とか「愛し君へ」がお薦めです

04710909
質問者

お礼

せかちゅー!!wwww いいですよねっwwwwwいいですよねっっっwww 白夜行見てましたよ!! 最終回大迫力でしたね。。 なんかぐろかったけど。。 回答ありがとうございました

04710909
質問者

補足

補足じゃないんですけどお礼のトコでwwwってうってあって接続されるようになってますけどあれハートのつもりだったんでサイトとは全く関係ないです すみませんっ

  • haruka512
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

20代前半の女です。 私もドラマ大好きで、3つに絞るのが難しいです・・・!! 「やまとなでしこ」 松嶋菜々子が笑えます。お金より大事なものをみつけた、って話です♪ 「ビューティフルライフ」 有名ですね。ラストがステキでした。 「白い巨塔」 病院モノが大好きなんです。大学病院のドロドロした話を描いたということで、何かの賞もとりましたね。 北川悦吏子さんが書いた脚本のドラマは、だいたい好きです☆「Love story」とか・・・。

04710909
質問者

お礼

やまとなでしこ大好きです!! スッチー最高!! 回答ありがとうございましたぁ!!

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.2

こんにちは^^最近はドラマをあまり見てない18歳の女です。 私もお涙頂戴系好きですけど最近はめっきり涙もろくなってしまいなかなか見れません(^^;) 1.カバチタレ 深津絵里さんの演技が大好きです。かなり上手でひきこまれてしまいますね。ちょっとコメディーっぽいところもあり、感動あり、友情あり、すごくおもしろかったです。法律の勉強にもちょっとなりますし。 2.ビューティフルライフ かなり有名になりましたよね。キムタクはあまり好きではないのですが内容がすばらしかったですね。やはりあれはキムタクにしかできない役なのでしょうか。感動しました。ビデオを撮って何度も見ましたね。 3.オレンジデイズ 結構最近ですね。恋愛系も大好きなんです!これから大学生になるんであんな大学生活送れたらなぁ…なんて思ってますが所詮ドラマ…(笑) 結構、キャストで見るドラマを選んでるかもしれません。。大人の恋愛物語よりも学生が中心のドラマの方が好きなんですけどそういうドラマ結構少ないですよね~

04710909
質問者

お礼

私もオレンジデイズ大好きです!! 妻不木君も大好きです!!笑 今再放送やってますよね♪(地方にもよるかもしれないけど) ヵバチタレも見ましたぁ!! 同じく深津絵里さん大好きですww演技長うまいですょね(>д<●) ビューティフルライフ!? 見たことないです。。多分。 見なければ!!笑 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 感動系のドラマ教えてください

    感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。 例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

  • セカ中のドラマ3話

    世界の中心で、愛を叫ぶのドラマ3話を見逃してしまいました。 詳しく教えてもらえれば嬉しいです。

  • あなたにとっての歴代No.1ドラマは?

    あなたにとっての歴代No.1ドラマとその理由を教えてください。 年齢・性別もお願いします。 23・♂です。 セカチューがNo.1です。 放映当時は映画版をみていたこともあり期待をしていず、また留学中だったので見れませんでした。 しかしながら、山田君に興味を持ちこのドラマをみてみたところ完全にハマってしまいました。 ほぼ毎回の放送で泣けたのはこのドラマがはじめてです。 DVDBOXも購入してしまいました(笑

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマ化?。

     「世界の中心で愛を叫ぶ」がドラマ化されますが、映画で映像化が一回されてるのに、なんでまた映像化するの?>

  • あなたの好きなTVドラマ

    皆さんが今までに観たTVドラマの中で特に好きな3つを教えてください! 僕は… 「世界の中心で愛をさけぶ」  「ランチの女王」 「鹿男あをによし」 です(^^)/

  • 最近、映画のドラマ化が多いのはなぜ?

    「ウォーターボーイズ」 「いとし君へ」(映画「解夏」) 「世界の中心で、愛をさけぶ」 「海猿」 「電車男」 「いま、会いにゆきます」 「がんばっていきまっしょい」など 昨年から今年にかけて、映画のドラマ化が多いのはなぜなんでしょうか?

  • 最近韓国ドラマにはまってしまいました☆

    最近韓国ドラマにはまってしまいました☆ 今は「憎くても可愛くても」にはまっています♪その前は「がんばれクムスン」にはまってました♪ チュモンやチャングム‥天国への階段(名前間違えてたらすいません)を飛び飛びで放送されてるのを見てましたが‥見ようとは思いません^^;時代劇やいじめがひどいようなのはどうも好きではないみたいです^^::いじめられるのや‥悲しい別れなどのドラマはつらくてあまり見たくありません>< 今はまってるのもクムスンも‥家族愛あり‥笑いあり‥恋愛あり‥涙ありの‥楽しいドラマです☆ 何かお勧めのドラマがあれば教えてください♪ お願いします♪

  • 最近韓国ドラマにはまってしまいました☆

    最近韓国ドラマにはまってしまいました☆ 今は「憎くても可愛くても」にはまっています♪その前は「がんばれクムスン」にはまってました♪ チュモンやチャングム‥天国への階段(名前間違えてたらすいません)を飛び飛びで放送されてるのを見てましたが‥見ようとは思いません^^;時代劇やいじめがひどいようなのはどうも好きではないみたいです^^::いじめられるのや‥悲しい別れなどのドラマはつらくてあまり見たくありません>< 今はまってるのもクムスンも‥家族愛あり‥笑いあり‥恋愛あり‥涙ありの‥楽しいドラマです☆ 何かお勧めのドラマがあれば教えてください♪ お願いします♪

  • 世界の中心で愛を叫ぶ ドラマと映画どちらがよいですか?

    時代におくれながらも「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たいと思っています。 映画がドラマになったようですがどちらかを見るとしたらどちらが内容がよいですか? 歌はどちらも平井堅の「瞳をとじて」が主題歌なのでしょうか?この歌が好きで。 すぐ見たいのでご回答お願いします。