-PR-
締切済み

タカラのイーカラ

• 暇なときにでも
  • 質問No.20440
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (21/36)

自宅でもカラオケが出来ると言うので購入したのですが、
使ってみると『なんか、違う・・・。』って感じです。
マイクのてっぺんの部分が平らで、そこに穴があいていてそこから音をひろうようです。でも、普通にマイクを持つと全然声が通らず、顔と直角になるくらいにしてもたまにしか声が通らないんです。マイクの役目をしてないような気が・・・。
私の使い方が悪いのでしょうか。故障してるって事はないと思うのですが。それとも、この商品はこんなもんなのでしょうか・・・。せっかく期待して買ったのにショックです。
イーカラをお持ちの方、使いごこちを教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

一番、カラオケの雰囲気が出るのは、「音」ですから、イーカラでも、単にテレビにつなぐのではなく、音声のみ、せめて「ミニコンポ」につなぎ、できれば「ボーズ」とかのダイナミックレンジの大きいスピーカーをつければ、それなりの音になると思います。あとは、反射音のそこそこある部屋でカラオケすると、それなりに雰囲気がでます。
イーカラは使ったことがないのですが、おもちゃとはいえ最近の電子機器ですので、単体性能はいいはずで、あとは、音の出口の問題です。
私は、タイトーのx-DATAネットの通信カラオケを使っていますが、最初は、ラジカセ程度で音を出していて、ま、家庭用だからこんなもんかなと思っていたのですが、X-datanet+メインアンプ+ボーズのスピーカーに変えたところ、やたらのスナックよりいい音と雰囲気になりました。

このQ&Aのテーマ