• ベストアンサー

ドコモの携帯を使っています。

支払い方なんですがステージがあがるなどポイントがより多くつくなどがあるのでやはりドコモカードで支払った方が得なんでしょうか??素朴な疑問なんですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドコモカードセゾンをメインに使っています。 私はドコモプレミアクラブにも入会していますがカード入会するだけでワンステージアップします。ステージアップすると何がお得かと言えば普通のカードショッピングしてもドコモポイントが貯められるだけでなく、金額に対して取得できるポイント率もアップするんですよ。だからポイントが貯めやすくなるのです。 でも私は携帯のヘビーユーザーでは無いのでこれ以上のステージアップは見込めそうにないですが、毎月多額に携帯代を使う、あるいは機種変更をよくする人なんかはポイントを携帯代などに充当できるのでお得かと思います。 私は機種変更に興味が薄いので、何千ポイントか貯めてはポイント交換商品にちょこちょこかえます。 無論、ドコモの携帯の契約を解除してしまえばはっきり言って持っているメリットは皆無に等しくなります。普通のショッピングに継続利用はできますけれど。

参考URL:
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/index.asp
ajaxkanu
質問者

お礼

誠にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドコモカード(クレジットカード)

    今年4月からドコモがポイントサービス改変しますよね。 クラブドコモ会員だった私にとって改悪でしかないんですが、プレミアクラブに移行しなければいけないとあきらめるしかないみたいですね。 で、質問っていうか迷ってるんですが、ドコモカードを作るとプレミアクラブのステージが1ランクアップする様ですが、クレジットカードの年会費1000円かかってしまうんですね。 これって得なんでしょうか?あんましクレジットカード作りたくないですし、使い方によるでしょうが、1ランクアップしてもトータルで1000ポイント(つまり1000円)くらいしかポイント増えないんじゃないでしょうか? 買ったばかりのケータイを紛失した・・とかのお見舞金とかは紛失した事ないので、これはカードを作るきっかけに入っていません。 申し訳ないです、計算苦手なので、ドコモカードはお得なのか?(もしかして、どのステージの人なら得だが、このステージなら損だとかあるならば)具体的に計算方法等を教えて頂けないでしょうか?m(。-_-。)m ドコモはやめた方がいいよって解答は結構です(笑) auにしようかな?とかなり悩んでみた上でドコモをこのまま使うと決心しましたので、決心揺らぐ事は言わないで下さい(笑)

  • ドコモ携帯のポイントとは?

    一年以上ドコモの同じ携帯電話を使用していて先日何気なく支払いの際にコンビニに持っていってた請求書をみたところ、ポイントについての記載があったのですが、今まで全く意識していなかったのですが 1.ポイントのお知らせ 1Stステージ ご利用可能ポイント4800とありますがこれはどういう意味でしょうか?またこのポイントでは何かもらえるのでしょうか? 2.平成19年4月から3rdステージです(現在のステージポイントは累計301spです)とありますがこちらは全く意味がわかりません 以上の事ご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂けたらと思います 宜しく御願い致します

  • ドコモポイントのお得な貯め方について

    現在、ドコモカード・DCMXに入会しています。 携帯料金はドコモカードで支払いをしています。 Web上で、DCMXで携帯料金の支払いをするとポイントが最大3倍貯まるとなっていました。 現在でもドコモカードの支払いでポイントが3倍貯まっていると思うのですが、どちらがお得なのでしょうか。 もちろん、プレミアクラブには加入済です。 よろしくお願いいたします。

  • 現在プレミアステージの私にドコモカードでの携帯料金払いに利点はあるのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 文才がないので長文になりますことご容赦ください。 私は現在ドコモのケータイを使用して10年10ヶ月の者です。プレミアクラブでのステージランクが今年4月からプレミアステージになりました。 また私はドコモカード(JCB)で月々のケータイ利用料金を支払っているのですが、このカードは約3年前にmovaからFOMAに機種変更した際に「このカードで支払いするとステージランクが1つ上になるからポイントが多く貯まってお得ですよ」と言われて作りました。実際、今年3月までは本来セカンドステージ分しか利用していない私がサードステージだったので得していたと思います。 ですが、上にも書きましたように今年4月以降のステージ区分改変でプレミアステージになった私には、現在ドコモカード利用による利点(ステージ1up)が効いてないはずなので、このままドコモカードを利用していてもあまり意味がないのではないかと最近思い始めました。 もし私の考えているとおり意味がないならば、たとえば (1)ドコモポイントがより貯まるDCMXカードを作り決済をそちらに変更する (2)私が諸々のショッピングや公共料金引落しに使っているAEONカードに決済を変更する。(このカードで貯まったポイントは商品券に換えて使ってます。) のいずれかに変更しようかと考えています。 そこでみなさんにご教授いただきたいのは、 1.私の考えは合ってる(私の場合今後ドコモカード所持の意味は薄い)のか? 2.決済を変更するならば上記(1)と(2)のどちらが得策なのか? の2点です。 どうかよいお知恵を拝借できますようよろしくお願いいたします。 なお、私の利用状況として ・ドコモカードはケータイ料金以外には利用していない。 ・ドコモカードで貯まったポイントは機種変更時にしか利用しない。 ・おサイフケータイ機能も今まで使ったことはありません。 を補足しておきます。

  • 「NTTグループカード」と「ドコモカード」の違い

    過去ログを見てもわかりませんでしたので、再度質問させてください。 「NTTグループカード」と「ドコモカード」の違いは何ですか? どちらがよいと思いますか?どちらがお得ですか? 現在ポイントを有利にするために「ドコモカード」に加入 ここから携帯代を支払っています。毎月3000円くらいの支払いです。 ポイントも良いように思いますが、「NTTグループカード」の キャッシュバックの方がお得ではないですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ドコモカードからDCMXに変更させられたんですが・・。

    最近900iからおさいふケータイ機能のついたSH903iに乗り換えました。 早速iDの登録をしようと思ったらDCMXminiは口座振替のユーザしか使えないらしい(現在携帯料金の支払いがドコモカードになっているので)のでDCMXの申し込みをしました。 自分の解釈では既存のドコモカードにDCMX登録をするものだと思ってましたが、カードを送付します。とメールが来て???。今思えばJCBはDCMXの競合社だそうだから(クイックペイ?)当たり前かと思えるんですが・・。 そこで質問なのですが、DCMX申し込みをして携帯電話料金をDCMXカードの支払いに変更させられてますよね。そうすると今まで使っていたドコモカードは年会費がかかってくるのでしょうか? それともうひとつ、ドコモポイントですが、プレミアクラブのステージポイントは適用されなくなるんでしょうか?現在セカンドステージで100円で3ポイントのはずですが。 DCMXのポイント説明を見ると100円で1ポイントという位しか書いてありません、全く別物なんでしょうか? あとDCMXサイトのメンバーメニューで利用履歴確認すると、もう何回か使っているのに0円。ポイントも0。なぜでしょうか? 説明が下手だったかもしれませんが、上記3点どなたか教えていただけませんか。

  • auの支払いをお得にする

    つい最近携帯をドコモからauにかえました。 これまでdocomoを使用していたときは、 ドコモカードで支払いをしていたので、 ポイントなどがお得につきました。 でも、auに変えてしまい、 ドコモカードで支払うことにメリットがなくなりました auでクレジット支払いにするとお得になる クレジットカードはあるでしょうか?? もしお分かりになる方がいらっしゃったら、 教えてください! よろしくおねがいします。

  • ドコモのポイントについて

    詳しい話は省略しますが絶縁した身内の一人が他人名義(身内)で携帯を借りていました。(支払いも他人名義) 私は蚊帳の外でどのようなやり取りがあったのか聞かされていませんが、最近解約出来るようになったようです。 携帯のことはさっぱりらしく私に聞いてきました。 それで質問です。 私は今ボーダフォンで6年程前はドコモでした。その時はポイントを使いきり解約しました。 (500ポイント位しかなくてカードくらいの大きさのラジオを貰いました) 今回、請求書を見るとポイントがあるのでせっかくなのでポイントを使ってから解約しようかと思っていますが何に使えますか? HPを見てもよく分からなくって・・・。(商品の説明や商品に対してこれは○ポイントとかも記載されてるページが分からない) 請求書には1700ポイント程あります。 よく分かりませんが 「現在のステージポイントは累計433SPです。 ドコモプレミアクラブへ申し込みをされれば1stステージです」 と記載されています。 プレミアクラブには加入してないようですがステージポイントとは何なのでしょうか? 加入してないけどずっと加算されててプレミアクラブに入ると「433SPになりますよ」と言う意味ですか? どのような使い道がありますか? ちなみに機種変はする気はありません。(解約のみ) ドコモに詳しい方教えて下さい。 なんとなく何も出来ない気もしていますが・・・^^; (10年以上使用しているようですがポイントが少なすぎるし、金に目ざとく、相当嫌がらせされてるようなので・・・ポイントなんて変えさせくれない気がします。) 宜しくお願い致します。

  • ドコモのモバイラーズチェックについて教えてください

    友達の誕生日プレゼントにドコモのモバイラーズチェックをプレゼントしようかなと考えています。 で、素朴な疑問なのですが、もしそのモバイラーズチェックと言うのをプレゼントしたとして、もらった人はどのように使うのでしょうか? その友達が使用している携帯電話で通話料の支払いをそのカードでできるっていうカードなのですよね? いまいちはっきりわからないので教えてください!

  • 携帯を買いたいのですが・・・(ドコモ)

    私はDOCOMOを買いに行きたいのですが問題がいくつかあるので教えていただきたいのですがどなたかお願いします。 もうすぐポイントがまた0からのスタートになりポイントがなくなるので変えようと思ったのですがいつなくなってしまうのでしょうか? あと、私は19歳ですが親と一緒に買いに行かなければいけないのでしょうか? あと、銀行振り込みで引き落としにする場合にはやっぱりその銀行の通帳やカードは絶対持っていかなければいけないのでしょうか? あと、最終的にもって行くものを教えてください。 電話で話すのが苦手でお店に電話できません。またドコモショップのお店が遠いので(田舎)またいってもどってくるのもなんなので聞いてみました。 どなたか詳しい方がいましたらお願いします・・。