• 締切済み

無効なパスというエラーメッセージが出てフォームが開かない

Access2000で検索システムを作りました。条件を入力したらマッチするデータが表示される(フォームを開く形にしています。)という流れです。それまで正常に機能していたのですが,ネットワーク上のパソコンの名前を変えたところ、「'\\変更前のパソコン名\****\**.mdb'は無効なパスです。パス名を正確に指定しているか、またはファイルが属するサーバーに接続しているかを確認して ください。」というエラーが出てフォームが開きません。  エラーが出て止まってしまう箇所の記述は DoCmd. Openform "フォーム名"となっています。フォーム名の前にパスを指定することができるのでしょうか?ヘルプではさがせなかったのですが。どなたか回避方法を教えてください。

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

そのフォームはリンクテーブルを見ているフォームじゃないですか? であればリンクのはり直しをすれば済むだけだと思います。 まあADOという可能性もなきにしもあらずですが