• ベストアンサー

PDFファイルが作れません

PDFが起動?しなくなりました。 方法は「保存」からPDFを作るのではなく、「プリント」する形で軽くする方法をとってます。 セレクタでPDFプリントを選択するのですが「残念ながらadobe PSは使用できません」と表示されます。 原因が全くわかりません。突然使用できなくなったのです。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

詳しくはないですが,お急ぎとの事で... Acrobat PDF Writer 5.0 あたりを使ってます. 質問者様がお使いのものとは様子が違うので, バージョンが違うのかと思われますが... プリンタの選択で「adobe PS ...」というのは こちらでは現れませんが, PostScript という プリント用記述言語での出力で, 対応したプリンタに出す という選択ではないかと思います. よく似た名前の仮想プリンタがあり,今までは そちらで印刷していた,というようなことはありませんか? (よく似た名称の(仮想)プリンタが作られる事がままあるので..)

tk-1
質問者

補足

Macのハードディスクのなかに仮想プリンタというものがいますが・・・これが影響してるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• saru_1234
回答No.3

#2 です. Mac ですか. こちらの環境はWindows だし すみません, Mac のことはよく知らないので お力になれそうもありません. 会話もかみ合ってないようですし.

• PrintScree
回答No.1

何というソフトを使用しているのですか? 以前は正常に使えていたのですか?

tk-1
質問者

補足

macでAcrobat5を使ってます。 昨日まで作れてたんですけど・・