ホームページビルダーが開かない!エラーが表示されアプリケーションが終了してしまう

このQ&Aのポイント
  • ビルダー6.5を使用している者が、いつもの通りアイコンをクリックしたらエラーメッセージが表示され、アプリケーションが終了してしまう。
  • 数日前からWindows Media Playerや動画、音楽関係のソフトが動かなくなり、それと関連している可能性がある。
  • ビルダーが再び使用できるようにするにはどうすればいいのか分からないので、助けがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー 開きません…!

初めまして、ビルダー6.5でHP作成している者です。 ある日いつもの通りビルダーのアイコンをクリックしたら、突然 『アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了して下さい』 と表示され、以来開くといつもそのエラーが表示され、ビルダーが開かなくなってしまいました。 数日前にWindows Media Playerや動画、音楽関係のソフトが一切動かなくなってしまったのですが、それに関連しているのでしょうか? どうしたらまたビルダーがまた使えるようになるのでしょう…;;? 本当に皆目見当がつきません;; もしお心当たりのある方や、やり方をご存知の方がいらっしゃれば、 お知恵を貸して頂けないでしょうか…。 何卒、宜しくお願い致します。

  • an-jo
  • お礼率81% (91/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

一度、ビルダーをアンインストールし、再度インストールしなおしてみてください。 なお、ビルダーで作成したHPファイルは削除されませんのでご安心を。 また、別件になりますが、数日前から他のソフトの動作もおかしいのであれば、その直前に何かソフトのインストールなど 作業を行ってないかどうか確認ください。

an-jo
質問者

お礼

ありがとうございます…! 先日インストールし直したところ、無事動きました!! お聞きしていた通り、HPファイルもそのままだったので とても安心しました。 本当に助かりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使ってページを作っているんですが、ページ上で音を再生するために、リンクを作っているんですけど、クリックした時点でメディアプレイヤー等が起動して再生されるんですけど、画面がメディアプレイヤーになってしまうのですけど、ホームページの画面のままで再生する事はできるんですか?ページの画像の動きと音を合わしてみたいんですけど、できますか?ホームページビルダーで設定する事はできますか??

  • ホームページビルダー9で動画

    ホームページビルダー9で『mwv』ファイルを使い指定の文字または画像をクリックすると見られるようにしたいのですが分かりません。 現在、指定文字をクリックするとメディアプレーヤーでファイルが開き見られるのは自分のところだけです。 知り合いに試してもらうとまるでダメでした???

  • ホームページビルダー11が開かない・・・

    ホームページビルダー11を使用しています。 ホームページを更新するために、デスクトップのアイコンをクリックすると、 「ホームページビルダーHTMLエディタは動作を停止しました」 の画面が出てきて、開くことが出来ません。 開くためには、どうのようにすればよいのか、教えて下さい。 使用PCは、WindowsXPからWindows7のPCに買い替えてから、表示します。

  • ホームページビルダーについて教えてください。

    よろしくお願いします。 今、ホームページビルダーを使っているのですが、よくそこらへんのサイトをみるとアイコンで「前のページに戻る」ってありますよね?  それをクリックすると前のページに戻ります。  これをしたいと思っているのですが、ホームページビルダーでするにはどのようにすればいいのでしょうか?  知っている方教えてください!

  • 起動時に‥

    WINDOWS XPなんですが起動したら、『アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(Oxc0000006)「OK」をクリックしてアプリケーションを終了してください』と起動時にいつも表示されるのですが‥どうしたら出なくなるのでしょうか? 

  • mp3ファイルがダブルクリックで聞けない

    windows media player 9 を使用しているのですが、いつの間にか、mp3のアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションの選択」が出るようになってしまいました。 media player 9 を選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れても直りません。 その代わりというのか、media player の 6.4 が選択に入っています。 mp3のアイコンを右クリックして「アプリケーションから開く」をポイントすると、media playerが2つになっているのです。 「アプリケーションの選択」で6.4の方を選ぶと、次回からはダブルクリックで聞けるようになるのですが、9を選択してもダブルクリックで開けるようにはなりません。 一体どういう事なのでしょうか…。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「windowsファイル」で、マルチメディアのmedia player(6.4のアイコン)のチェックを外してみてもだめでした。 mp3のアイコンをダブルクリックすることで media player 9 を開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 原因も分かればありがたいですが、問題が解決出来ればそれだけでもいいです。 どなたか対処法の分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーが開けない・・・

    久しぶりにホームページの内容を変えようと思いIMBホームページビルダーを起動したところ、エラーが起こり 「アプリケーションの初期化に失敗しました」 と、表示され起動できません。 付属のヘルプをみましたが、そのような問題の改善方法は載っていませんでした。修正プラグインというのも「困ったときは」で載っていたページに飛び、インストールしてみたんですけど、変化なしでした。 直す方法がわかる方お願いします。 OS:XP Home CPU:Cempron2000+ 1.5GHz メモリ:756MB RAM HPビルダーのバージョン:10

  • ホームページビルダー12

    Windows7をつかっています ホームページビルダー12でアップデートするため ページを開いてもファイルの場所が見つかりません。 こんなときはどうしたら良いか知っている方がいましたら 教えてください。 初期値に戻してもダメでした。ビルダー12を インストールしても違ったファイルが表示されます。 よろしくお願いします。 以前にもこういうことがおきましたが、無事ファイルを探し出しました そのやり方を忘れてしまっています。 ふとしたことで見つかりました。 まったくある日突然なくなったということです。

  • ホームページビルダーのアイコンってお城でしたよね?

    いつものようにホームページビルダーV9をショートカットをダブルクリックして立ち上げようとしても立ち上がらないので、どうしたんだろうと思ってコントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更を開いたら、ホームページビルダーのアイコンがJの文字のついた手提げ袋の絵だということに気がつきました。ショートカットのアイコンはお城なのですが・・・ アンインストールして再びインストールしたらまた普通にホームページビルダーを開いて使えるようにはなったのですが、コントロールパネルのアイコンは手提げ袋のままです・・・このまま使っても差し支えないですか?それとも最初からこのアイコンでしたっけ?それなら問題はないんですけど・・・・ なにかホームページビルダーのプログラムに侵入されて、ホームページビルダーでファイルを開くたびにファイルの内容が盗み見られるなんてことは有り得ますか?

  • ホームページビルダーが使えなくなりました‼

    ホームページビルダー20を使用しています。 突然アプリケーションデータフォルダに書き込み権限がありません。 と表示され、起動できなくなりました。 以前の方が回答しているように、siteの名前を変えてみましたがダメです。 また、ユーザーを代えてパソコンを使っているということもありません。 わかるかたよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう