ホームページビルダーが開かない!エラーが表示されアプリケーションが終了してしまう

このQ&Aのポイント
  • ビルダー6.5を使用している者が、いつもの通りアイコンをクリックしたらエラーメッセージが表示され、アプリケーションが終了してしまう。
  • 数日前からWindows Media Playerや動画、音楽関係のソフトが動かなくなり、それと関連している可能性がある。
  • ビルダーが再び使用できるようにするにはどうすればいいのか分からないので、助けがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー 開きません…!

初めまして、ビルダー6.5でHP作成している者です。 ある日いつもの通りビルダーのアイコンをクリックしたら、突然 『アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了して下さい』 と表示され、以来開くといつもそのエラーが表示され、ビルダーが開かなくなってしまいました。 数日前にWindows Media Playerや動画、音楽関係のソフトが一切動かなくなってしまったのですが、それに関連しているのでしょうか? どうしたらまたビルダーがまた使えるようになるのでしょう…;;? 本当に皆目見当がつきません;; もしお心当たりのある方や、やり方をご存知の方がいらっしゃれば、 お知恵を貸して頂けないでしょうか…。 何卒、宜しくお願い致します。

• an-jo
  • お礼率81% (91/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

一度、ビルダーをアンインストールし、再度インストールしなおしてみてください。 なお、ビルダーで作成したHPファイルは削除されませんのでご安心を。 また、別件になりますが、数日前から他のソフトの動作もおかしいのであれば、その直前に何かソフトのインストールなど 作業を行ってないかどうか確認ください。

an-jo
質問者

お礼

ありがとうございます…! 先日インストールし直したところ、無事動きました!! お聞きしていた通り、HPファイルもそのままだったので とても安心しました。 本当に助かりました、ありがとうございました!